SSブログ

2017/7/23 夕方のお散歩 [片倉城址]

土曜日はランニングから帰ってから、エアコンと付けてガクとのんびりしました。

録画しておいたハロー張りネズミをみたのですが、深きょんが可愛すぎてドラマに集中できませんよ。

一緒に高尾山行きたいなぁ。


夕方になって少し涼しくなってきたので、ガクとお散歩に行ってきました。DSC_5490.JPG
いつのまにか、ウバユリの花も咲き始めていたんですね。DSC_5494.JPG

少しずつキツリフネの花も増えてきました。DSC_5498.JPG

ベジタリアンのガクは忙しそうです。DSC_5500.JPG

なんだかとっても眩しそうなガク。DSC_5513.JPG


オオシオカラトンボを、毎週みかけるようになっています。DSC_5515.JPG


元気に階段を登るガクです。DSC_5521.JPG


ハグロトンボは綺麗ですよね、大好きです。DSC_5527.JPG


いいですよね、このレンズ。撮影がとても楽しくなります。DSC_5528.JPG


舌が伸びっぱなしのガクです。DSC_5544.JPG


おやまぁ、ここから富士森公園の花火を見るってのもありなんですね。DSC_5546.JPG


これはコジャノメですかね、クロカナブンと樹液を吸っていました。DSC_5547.JPG


目の前にコジュケイが移動していたのですが、ガクは気づかなかったようです。DSC_5555.JPG


さぁ、暑いからそろそろ帰ろうかね。DSC_5559.JPG


わかったよ、そんなに急がないでよ。DSC_5571.JPG




























nice!(51)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 14

green_blue_sky

ガクちゃん、良い背景で映えますね~
暑いと早く帰宅したいの(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-07-25 06:41) 

hatumi30331

トンボ、いいなあ〜 撮りたいなあ〜^^

ガク君、いいお顔。
レンズ、スゴく良いね〜♪^^
背景のボケ方もnice!です。

深キョん、好きやね〜♪^^
良い女優になってきたね。
by hatumi30331 (2017-07-25 06:56) 

moz

確かに良いレンズですね。くっきりしていて、それでいて明と暗のバランスが絶妙な感じがします ^^
ガクくん、葉っぱ食べちゃうんですね。 ^^;
by moz (2017-07-25 07:38) 

ナビパ

お散歩途中のガクくんいい表情しますね。
眩しい笑顔です。^ ^b
by ナビパ (2017-07-25 08:25) 

mitu

レンズのことはよく解りませんが
さとしさんの感性とガクチャンの可愛さが大きいのでは(^^)v
緑が活き活きしてますね。
by mitu (2017-07-25 08:58) 

夏炉冬扇

ガクちゃんもあへあへですね。
アチチチチ、こちら。
by 夏炉冬扇 (2017-07-25 16:20) 

いろは

こんにちは^^
いつも素敵なお写真!と思いながら拝見しています(^^)
ハグロトンボ、昔は沢山飛んでいたのですが、今は殆ど見かけることは無くなりました。懐かしいです^^
by いろは (2017-07-25 16:21) 

Mitch

舌が伸びっぱなしになるのは、やっぱり暑いんでしょうね。
しっかり毛皮も着込んでいるし・・・。
by Mitch (2017-07-25 18:38) 

JUNKO

トンボがもう飛び交っているのですか。ガクチャンのベロ始めて見ました。
by JUNKO (2017-07-25 21:21) 

テリー

確かに、いいレンズですね。
by テリー (2017-07-25 21:40) 

poko

ハグロトンボって言うんですね。
最近家の庭でも見かける事が増えました。
ガク君や花や蝶や鳥がこんなに綺麗に撮れると楽しいでしょうね。
by poko (2017-07-25 22:39) 

美美

暑くてもガク君も頑張ってお散歩してますね。
週末になるとそちらで花火が見られますが藤森公園であがっているのでしょうか?
我が家からは鉄塔が邪魔なので少し横にずれて花火をあげてくれると嬉しいです(笑)
by 美美 (2017-07-25 23:52) 

hatumi30331

明日は、あの蝶チョがいっぱいの所に行くよ。^^
by hatumi30331 (2017-07-26 06:59) 

さとし

>green_blue_sky さん
違うんですよ、ガクは早くベンチに行って、おやつをもらいたいから急いでいるんですよ。

>moz さん
奮発して買った甲斐がありましたよ。
かなり重いけど、とっても気に入ってます。

>hatumi30331 さん
そうなんですよ、背景のボケ方がとってもいいんですよね。
これで深キョンを撮ってみたいなぁ。

>ナビパ さん
やはりお散歩にでると、表情も豊かになりますよね。

>mitu さん
そんなこといわれたら、最高に嬉しいですよ。
これからも頑張らなくちゃ。

> 夏炉冬扇さん
ガクだけでなく、畑の植物も辛いんじゃないんですかね。

>いろは さん
ありがとうございます。
昆虫たちが減ってきて、悲しいですよね。

>Mitch さん
ですよね、あれだけ着込んでいたら暑いと思いますよ。

>JUNKO さん
こちらではトンボのバトンタッチがどんどん進んでいます。
今の主役はシオカラトンボですかね。

>テリー さん
そうなんですよ、いろいろレンズを買いましたが、一番気に入ってます。

>poko さん
ハグロトンボは黒いけど、青い部分がとても綺麗ですよね。
ゆったり飛ぶ姿が好きなんですよ。

>美美さん
富士森公園の花火は先週終わりましたよ。
家から見れるのが一番いいですよね。
でも残念ながら、我が家からは見れないんですよ。

>hatumi30331 さん
ばっちり撮れるといいですね。
by さとし (2017-07-27 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。