SSブログ

2017/7/22 一丁平~景信山 [景信山]

今週は祭日があって、出張があって、あっという間に終わりました。

で、週末の土曜日は朝のガクとのお散歩でスタートです。

まだ朝早いというのに、富士森公園の球場では花火大会の準備が始まっていました。


お散歩から帰ってきてからは、ガクをおいて山へランニングに行ってきました。

今日もいつものコースを走ります。

これはハエドクソウですかね??P7220005-001.JPG


カラスアゲハがよく登場するようになってきています。P7220010-001.JPG

シャッタースピードが遅くて、ブレブレですが綺麗に見えるので載せちゃいますね。P7220011-001.JPG

君は誰?なんでカマキリみたいな手をしているの?P7220039-001.JPG

近くでドラミングの音がしていたので、探してみたらコゲラちゃんでした。P7220052-001.JPG

一丁平に到着すると、コミスジがいました。P7220055-001.JPG

このツマグロヒョウモンは先週撮影した子かな?P7220062-001.JPG

キリギリスは鳴き声だけでなかなか撮影できませんが、ヒメギスはばっちり撮れました。P7220066-001.JPG

あちこちでみかけるヤマユリ、いい匂いですよね。P7220067-001.JPG

いつの間にかハナイカダの実が黒くなってました。P7220070-001.JPG

小仏城山頂上のキキョウです。P7220073-001.JPG

カマキリを撮影したのですが、わかりづらいですね。P7220081-001.JPG

ベニシジミを撮影してから、景信山目指して走ります。P7220085-001.JPG

景信山へ到着しました。P7220089-001.JPG

ここからは小下沢林道方面に向かって下山しました。

ミヤマカワトンボがいたので撮影です。P7220096-001.JPG

野営場跡地で、冷たい水で足を冷やしながら休憩。P7220101-001.JPG

小下沢林道は人がぜんぜん歩いていないのに、沢を登る人はたくさんいたんですよ。

流行っているんですかね。P7220105-001.JPG

最後はアカボシゴマダラです。P7220108-001.JPG


今日は近所の花火大会ですが、私は鹿島アントラーズ戦をみることにしました。

やってくれましたよ、相手がシーズン前なんだから、負けるわけにはいかないですよね。

いちゃもん議員にとやかく言われたくないですしね。

解説はセビージャを褒めまくっていましたが、私は全く負ける気がしないくらいアントラーズペースだったと思いましたよ。


nice!(50)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 12

green_blue_sky

昆虫はこちらは少なく、種類は少ないです。
こちらから比較すると珍しいものばかり。
by green_blue_sky (2017-07-23 09:27) 

テリー

ミヤマカワトンボ、きれいですね。
by テリー (2017-07-23 16:00) 

夏炉冬扇

カラスアゲハきれいです。
余りみかけません。
by 夏炉冬扇 (2017-07-23 18:03) 

Mitch

カマキリ、せっかく隠れているのに写真なんか撮るなよと、
さとしさんを睨みつけているようですね^^
by Mitch (2017-07-23 19:31) 

ナビパ

完全に止めすぎるより翅の羽ばたきが感じられる方が好きですよ。^ ^b
by ナビパ (2017-07-23 20:27) 

takenoko

暑い中のランニング、とても私にはできません。(暑くなくても出来ませんが・・)
by takenoko (2017-07-23 20:33) 

hatumi30331

昆虫たち、活発に動き出してるね。^^

こちらも蝶チョが飛んでますが・・・
なかなか撮れない!^^;

トンボ、最近11階まで、来てくれないよ。
セミなら、いっぱい撮れます!(笑)

by hatumi30331 (2017-07-24 07:16) 

mimimomo

おはようございます^^
いろんな蝶やトンボを見つけられますね~いいなぁ~昨日は神代植物園に行って種類は特定できないですが一頭だけ蝶を見つけました(-。-
景信って結構急坂ですよね~あそこを走られるのですか?(@@
by mimimomo (2017-07-24 07:31) 

いろは

こんにちは^^
カラスアゲハ、美しいですね〜♪
自生のキキョウはなかなか見る事が出来ません。
とても綺麗です!
あの女性議員は品がなさ過ぎですね。
実はサッカー大好きです。国際試合は必ず観ています(^^;
by いろは (2017-07-24 16:09) 

JUNKO

もうキキョウですか。山は一足早いですね。超も色々あってきれいです。
by JUNKO (2017-07-24 16:38) 

美美

なんだか季節の進み具合が早いような(^^;
by 美美 (2017-07-25 23:49) 

さとし

>green_blue_sky さん
昆虫が住む場所が減ってきているんでしょうね。
人間だけの地球じゃないのに、っていつも考えてます。

>テリー さん
カワトンボやイトトンボは色が綺麗ですよね。

>夏炉冬扇さん
カラスアゲハはこの時期の主役、こちらではよく見かけるんですよ。

>Mitch さん
そういうことでしたか。
カマキリさん、ごめんなさい。

>ナビパ さん
確かに羽がとまっていると、昆虫図鑑みたいですからね。

>takenoko さん
山は涼しいから走れるんですよ。
木陰はひんやりしています。

>hatumi30331 さん
私は今年まだ、セミの撮影ができていないんですよ。
不思議ですね。

>mimimomo さん
あまりチョウチョはいなかったんですね。
景信山の急坂、走り始めた頃はきつかったですよ。
でも今はそれほど大変ではなくなりました。

> いろは さん
自生のキキョウ、とってもいいですよね。大好きです。
あの議員は人を不愉快にして、何がやりたいんでしょうね。
スポーツ観戦だけでなく、映画やコンサートなどの娯楽を含め、入場禁止にした方がいいと思います。

>JUNKO さん
自然界にこんな綺麗なキキョウが咲いていると、感動しますよね。

>美美さん
同感です。
どんどん歳をとっている印象ですよ。
by さとし (2017-07-27 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。