SSブログ

2017/7/23 小仏城山~もみじ台 [小仏城山]

日曜日はガクと朝のお散歩に行ってから、ランニングに行ったのですが降ってきました。

まぁ、どうせ汗でびしょびしょになるんだから、気にすることないですね。


日影沢林道では、タマアジサイが咲き始めていました。P7230113.JPG
ガの幼虫は雨宿りですかね。P7230122.JPG

これはアキノタムラソウですかね、自信ないです。P7230125.JPG

ミミガタテンナンショウの実は、ちょっと気持ち悪いかも。P7230128.JPG

自生のキキョウはいいですよね。P7230134.JPG

とてもしずかな小仏城山頂上でした。P7230139.JPG

もみじ台もとても静かでしたよ。P7230155.JPG

びっくりしたのですが、雨なのに富士山が見えたんですよ。P7230159.JPG

そうそう、ヤマホトトギスも咲き始めていました。P7230172.JPG

逆沢作業道で下山後は、ガクと夕方のお散歩。

まずはオオシオカラトンボを撮影です。DSC_5579.JPG

ガクはこの日もベジタリアンぶりをアピール。DSC_5585.JPG

ヤマボウシの実が、かわいかったので撮影。DSC_5591.JPG

ガクの笑顔、家ではあまり見られないんですよ。DSC_5598.JPG

アジサイの前で記念撮影。DSC_5602.JPG

標識の写真もなかなかいいでしょ。DSC_5605.JPG

最後は、おやつになかなかありつけないガクです。DSC_5614.JPG


nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 7

takenoko

そちらはもう秋の気配ですね。
by takenoko (2017-07-28 04:19) 

ナビパ

ミミガタテンナンショウは色がすごいですね。
一歩引いてしまいそうです。^ ^;
by ナビパ (2017-07-28 06:44) 

hatumi30331

お山は涼しそう〜♪
ミミガタテンナンショウ、面白いですね!
見てみたい!!^^


by hatumi30331 (2017-07-28 08:34) 

いろは

こんにちは^^
雨に濡れたタマアジサイが素敵です♪
自生のキキョウは清楚な姿がいいですよね〜
もうすぐ山は秋のお花が咲き始めますね。楽しみです。
by いろは (2017-07-28 14:53) 

夏炉冬扇

私は畑で汗びっしょりになります。
トンボ撮影できませんでした。
by 夏炉冬扇 (2017-07-28 17:37) 

Mitch

ヤマホトトギス、咲き始めましたか。
それにタマアジサイ・・・見に行きたいな~
by Mitch (2017-07-28 18:14) 

さとし

>takenoko さん
もうですか?
まだまだ夏だと信じてますよ。

>ナビパ さん
これがまた目立つんですよね。
たくさん成ってますよ。

>hatumi30331 さん
赤いトウモロコシって感じですよ。
とても美味しそうには見えませんけどね。

>いろは さん
もう秋の花になるんですか?
とっても寂しいですよ。

>夏炉冬扇さん
汗だくになるお仕事、最高だと思います。

>Mitchさん
山にもお花が増えてきましたよ。
ぜひぜひ行ってみてください。
by さとし (2017-07-30 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。