SSブログ

2017/7/17 夕方のお散歩 [片倉城址]

連休最後の月曜日の夕方は、ガクと一緒にお散歩に行ってきました。

それにしても暑いですね。


カメラマンたちが池にカメラを向けているってことは、カワセミがいるってことです。

とはいえ85mmでは鳥さんは無理ですよね。DSC_5427.JPG

トリミングしてもどこにいるのか、わからない写真です。

今年初めて見つけたキツリフネ。DSC_5433.JPG

ガクは、何か気になるものを見つけたようです。DSC_5436.JPG

なんだか、激悪顔をしてますね。DSC_5438.JPG

これはちょっと笑顔に戻った写真かな。DSC_5443.JPG

夕方だというのに、とても暑いので日影ばかり歩きました。DSC_5447.JPG

日影だと、とっても元気なガクです。DSC_5453.JPG

うれしくて、尻尾がピーンっと立ってますね。DSC_5458.JPG

やっぱり、夏は土の上がいいよね。DSC_5468.JPG

これはオオシオカラトンボですかね?DSC_5475.JPG

そしてこれはオオシオカラトンボのメス?DSC_5477.JPG

あっという間に3連休が終わってしまいました。


で、3連休明けの火曜日は北海道に出張。

まずは、ラーメン屋さんで味噌ラーメンを頂きました。IMG_0620.JPG

これが、とっても美味しくてびっくりです。

こんな麺が熱いラーメンって、初めてですよ。


仕事を終えてから、ホテルを予約した中島公園前に移動。

荷物を置いてから、ちょっとだけ飲みに行ってきました。IMG_0622.JPGIMG_0629.JPGIMG_0631.JPG

そうそう、ジャガイモの料理は新ジャガが不足しているので食べられなかったんですよ。


翌日の水曜日は、早起きして中島公園をお散歩。IMG_0634.JPGIMG_0645.JPGIMG_0646.JPGIMG_0649.JPGIMG_0652.JPG

宿泊したホテルは朝食満足度、全国8位ということでとっても期待したのですが、いくら美味しくても朝からそんなに食べられませんよね。


朝食を食べた後は、新千歳空港から秋田へ移動です。IMG_0676.JPG

北海道は雨でしたが、空の上は青空が広がっています。IMG_0686.JPG

産まれて初めての秋田県に到着です。IMG_0692.JPG

せっかく来たのに、仕事が終わってからすぐに新幹線で帰宅。

あっという間の出張でした。


nice!(41)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 15

takenoko

秋田まで行っても仕事が終わったら帰宅。最近のサラリーマンは休まず働け! ですか。
by takenoko (2017-07-22 04:52) 

ぽちの輔

杭の上にちょこんと座ってますね^^
by ぽちの輔 (2017-07-22 07:16) 

さとし

>takenoko さん
翌日も仕事でしたよ。
疲れます。

>ぽちの輔さん
気づいていただけましたか。
悲しい写真です。
by さとし (2017-07-22 08:22) 

caveruna

出張とはいえ、初の秋田上陸なのに、
残念でしたね^^;
by caveruna (2017-07-22 09:17) 

hatumi30331

出張お疲れさまでした。
北海道は涼しかったのかな?
秋田、ゆっくり出来なかったのね
また次かな?

お山は涼しそう〜♪
土の上がいいね。
11階も今日は涼しいよ。^^
by hatumi30331 (2017-07-22 09:49) 

夏炉冬扇

北海道のお仕事。オツカレサマ。
塩ラーメンいいですね。
by 夏炉冬扇 (2017-07-22 18:05) 

Mitch

自分が初めて北海道に行った時には、すすき野で塩バターラーメンを食べました。
とっても美味しかったと記憶しています。
by Mitch (2017-07-22 18:29) 

ナビパ

日陰でさらに風があるとそれなりに快適ですよね。
風がないともうもわ〜って大変です。^ ^;
忙しい出張ですね。でも合間に楽しまれてさすがです。
お疲れ様でした。
by ナビパ (2017-07-22 20:03) 

JUNKO

なんだか見たことのある建物と思ったら北海道にいらしていたのですね。大変でしょうけど知らない土地に行くのは楽しいことでしょう。
by JUNKO (2017-07-22 20:17) 

さとし

>caveruna さん
きっとのんびりできたら、楽しいことがたくさんなんでしょうね。

>夏炉冬扇 さん
味噌ラーメンですよ。
まぁ、塩でも美味しそうですけどね。

>Mitch さん
旅先のラーメンって美味しいですよね。
地元では全く食べていないのに、、、、

>ナビパ さん
風って重要ですよね。
ということで、私は走ることでクールダウンしているんですよ。

>JUNKOさん
この景色、有名なんですか?
なにせ北海道は2回目だったので、全く知識がないんですよ。
by さとし (2017-07-22 22:19) 

moz

北海道と秋田へ出張だったんですね。
お疲れ様です ^^
夏の味噌ラーメンも美味しそうです。どこで食べられたのでしょうか? 札幌は味噌ラーメン美味しいところ多いですよね。 ^^
by moz (2017-07-23 06:59) 

さとし

mozさん
出張先の駅の近くだったので、有名店ではないと思います。
確かおざわだったかと、、、、
by さとし (2017-07-23 07:38) 

mimimomo

カワセミ何処に居るか分かりましたよ^^
ガクちゃんはやっぱり可愛いですねぇ~
by mimimomo (2017-07-24 07:33) 

美美

こういう出張はゆっくりしたいですね(∩.∩)
by 美美 (2017-07-25 23:47) 

さとし

>mimimomo さん
ありがとうございます。
ガクも喜んでいますよ。

>美美さん
そのとおりですよ、せっかくいったのに、、、、
by さとし (2017-07-27 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。