SSブログ

2017/7/9 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

日曜日の朝は目覚め最悪。

昨日一昨日と呑み過ぎて、朝から気持ち悪いのなんのって。

それでもガクと朝のお散歩に行ったんですよ。


こんなときは山で汗をかいて、アルコールをだすしかないですよね。

ということで重たい身体に鞭打って、いつものコースを走りました。

昼間っからおさかんなのは、セアカツノカメムシですかね。P7090124.JPG

いつものコースなのにとってもしんどいです。
オオバギボウシも咲き始めています。P7090129.JPG

キキョウの花は来週には見れそうですね。P7090133.JPG

今日もナナフシを見つけることができました。P7090138.JPG

やっと、小仏城山頂上に到着。

今年初めてのかき氷、選んだのは青りんご味です。P7090141.JPG

かき氷を食べてちょっと元気になったのですが、無理せずに最短コースで下山です。

まずは一丁平に行ってからまき道で、逆沢作業道を目指します。

セセリチョウがオラノオの花に止まっていたので撮影。P7090142.JPG

逆沢作業道に咲いていたのは、ムラサキニガナですよね、mimimomoさん。P7090159.JPG

これ、もっとアピールしてくださいよ、

生態系を保全するために、動植物の採集・採取はご遠慮ください。

虫捕り網を持ってくる人、ルールを守ってくださいね。P7090162.JPG

ガクは暑くてバテ気味です。P7090164.JPG

私は汗をたくさんかいて、二日酔いが抜けましたよ。


この記事を書いている水曜日は天皇杯。

われらが鹿島アントラーズ、見事勝利です。

テレビ観戦したかったなぁ。


nice!(51)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 12

green_blue_sky

昼間から盛んな昆虫(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-07-12 23:12) 

takenoko

随分ド派手な虫ですね。見たことはありません。毎日、二日酔い。
私も昔はこんなこともあった・・
by takenoko (2017-07-13 04:48) 

夏炉冬扇

セアカツノカメムシ、見たことなし。
カラフル。
by 夏炉冬扇 (2017-07-13 06:13) 

ナビパ

ガクくんも夏バテかな。。。
ソファの上で気持ちよさそうです。^^
by ナビパ (2017-07-13 06:51) 

mimimomo

おはようございます^^
これ7月9日? わたくしこの日高尾山行っていました。多分何処かでニアミス?
やはり夏はワンちゃんたちにとって過酷ですかね。

by mimimomo (2017-07-13 07:22) 

hatumi30331

お疲れさま。
カメムシって種類多いのよね〜♪
繁殖するはずや!^^:

暑い日にかき氷!!
これですよね!^^
by hatumi30331 (2017-07-13 07:25) 

JUNKO

まるで作ったような昆虫さんですね。とてもカラフル
by JUNKO (2017-07-13 17:21) 

Mitch

二日酔いでランニングにスタートする・・・勇気に拍手です。
by Mitch (2017-07-13 18:13) 

さとし

>green_blue_sky さん
正直、うらやましい。

> takenokoさん
私だって超久しぶりですよ。

> 夏炉冬扇さん
カメムシって、芸術的ですよね、臭いけど、、、、、

>ナビパ さん
ガクも夏はきついんでしょうね。
本当に涼しいときは幸せそうです。

>mimimomo さん
実はmimimomoさんを探したんですよ。
でも何の手がかりもないので無理ですね。

>hatumi30331さん
セミもカメムシの仲間でしたよね。
暑い中のかき氷、最高ですね。

>JUNKOさん
カメムシの世界はこんなもんじゃないんですよ。

> Mitchさん
バカでしょ。
でもかき氷が食べたかったんですよ。
by さとし (2017-07-13 22:34) 

テリー

城山のかき氷、食べに行きたいですね。
by テリー (2017-07-14 21:47) 

yamagara22

セアカツノカメムシ綺麗ですね。初めて写真で見ました。
by yamagara22 (2017-07-15 15:24) 

さとし

> テリー さん
安いし、美味しいし、最高ですよ。

>yamagara22 さん
他にもたくさん綺麗なカメムシっているんですよね。
なかなか出会えませんが、、、、
by さとし (2017-07-21 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。