SSブログ

2017/7/8 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

土曜日はガクとお散歩に行ってから、ランニングに出かけました。

せっかくオオルリを見つけたのに、顔が見えません。P7080006.JPG
しばらくねばったのですが、結局いい写真は撮れませんでした。P7080021.JPG

オニヤンマはバッチリ撮影できたんですけどね。P7080045.JPG

今日は久しぶりに、大平林道を走ることにしました。P7080047.JPG

せっかく鳥さんがいたのに、一瞬のできごとでうまく撮影できませんでした。P7080050.JPG

遠くにアナグマを発見です。P7080055.JPG

おや?なんだかこっちに向かって走ってきました。P7080066.JPG

近い、近い、ガクじゃないんだから駆け寄ってこないでよ。P7080075.JPG

結局、私の目の前まで来てから、突然方向を変えて逃げていきました。

キノコもよく見かけるようになりました。P7080080.JPG

高尾林道のギンリョウソウは、大分くたびれてきました。P7080090.JPG

久しぶりにヤマガラちゃんがいたので撮影。P7080102.JPG

なんだか、とっても叫んでいましたよ。P7080105.JPG

アサギマダラもいたので撮影です。P7080107.JPG

高尾林道からは6号路経由で高尾山に行ってから、いろはの森コースで下山。

家に帰ってのんびりしてからは、地元の友人たちと八王子で飲み会です。

昨日も送別会だったのに、、、、

でも今まで行ったことのないお店に連れて行ってくれて、とても楽しかったですよ。IMG_0757.JPG

ついでにもう一軒行っちゃったりして。

IMG_0758.JPG

調子に乗って、さらにもう一軒。

IMG_0759.JPG

もう7時間以上呑み続け、べろんべろんに酔ってしまいましたよ。


そうそう、鹿島アントラーズは引き分けでしたね。

でもこの超過密日程の中、よく頑張りましたよ。

それにしても、浦和はいいですね。

なんで鹿島は中二日だったのに、中三日なんでしょう。

不公平っていうか、とても納得できませんよ。

nice!(42)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 13

ナビパ

アナグマですか 可愛いですね。^^b
ヤマガラのさえずりも可愛いですよね。^^
by ナビパ (2017-07-12 06:50) 

hatumi30331

たまにはべろんべろんも良いもんです。
二日酔さえなければね。へへ;

オニヤンマにアサギマダラ〜
羨ましい。
by hatumi30331 (2017-07-12 06:54) 

green_blue_sky

ガクちゃんではなく、アナグマが走っている(^▽^;)
狸は見ますが、自然のアナグマは見たことがないです。
by green_blue_sky (2017-07-12 07:08) 

mitu

アサギマダラ、綺麗ですね~
ヤマガラさん、お元気なのですね(^^)
by mitu (2017-07-12 09:42) 

poko

アナグマが駆け寄って来て怖くなかったですか~?
私は会った事はないけど
もし会っちゃったら走って逃げるでしょうね。
by poko (2017-07-12 11:53) 

いろは

こんにちは^^
オオルリ、見てみたいですね〜
青い鳥を見たら幸せになれそうです(^^;
オニヤンマも最近は見なくなりました。
アナグマ、怖くなかったですか?
by いろは (2017-07-12 15:38) 

JUNKO

自然が豊富ですね。オオルリの鳴き声を聞いただけでも私は満足です。アライグマって見たことありません。北海道にも生息しているんでしょうか。
by JUNKO (2017-07-12 17:00) 

ai-maron

アナグマって可愛いですが、人を襲うということはしないで逃げるんですね。
臆病なのか、それとも、自分より大きいものは襲わないのか・・どうなのかしら?
by ai-maron (2017-07-12 17:43) 

夏炉冬扇

アナグマ。悪さしてます。
7時間。おわかい。
by 夏炉冬扇 (2017-07-12 17:54) 

美美

今年はオオルリとの相性が悪いようです><。
by 美美 (2017-07-12 18:50) 

Mitch

ヤマガラ、もしかしたら、聡さんに近づいてこないでと警告していたのかも!?
by Mitch (2017-07-12 19:10) 

takapy77

コオニヤンマだと思います。
by takapy77 (2017-07-12 20:32) 

さとし

>ナビパ さん
最初に出会ったときは、熊の子供かと思ってビビったんですよ。

>hatumi30331 さん
確かに楽しい夜でしたよ。
その分、二日酔いが辛かったなぁ。

>green_blue_sky さん
山にはいるんですよ。
きっと夜だと、もっといろいろいるんでしょうね。

>mitu さん
このアサギマダラ、とても綺麗に感じましたよ。

>poko さん
最初に出会ったときは怖かったのですが、熊じゃないことがわかってからは平気になりましたよ。

>いろは さん
いろいろな出会いがありましたよ。
アナグマは何度も会っているので、怖くなくなりました。

>JUNKO さん
北海道といえばヒグマでしょう。
来週行きますよ。

>ai-maron さん
もしかして、私に食べ物もらえると思ったんですかね。
餌付けされてる?

>夏炉冬扇さん
畑にはアナグマは悪い奴なんですね。

>美美さん
私も相性が悪いようで、しょぼい写真ばかりですよ。

>Mitch さん
ってことは、何かを守っていたってことかな?

> takapy77さん
私には識別できません。
この止まり方はオニヤンマだと思ったのですが、違いましたかね。
by さとし (2017-07-12 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。