SSブログ

2017/7/4 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

今日は火曜日ですが、お休みを頂いてのんびりしました。

とはいっても、奥さんがいないのでまずはお洗濯。


朝食を食べてからはお散歩に行ってきました。

ツミちゃんの雛は、もう巣から出ていますね。DSC_5476.JPG
近くにいたお母さん、なかなかお父さんが餌を運んでくれないようです。DSC_5521.JPG

アオバズクは予想通り、眠そうな顔をしていました。DSC_5585.JPG

お散歩から帰ってからは、ランニングに出発。

いきなり大好きなイカリモンガがいたので、感動。P7040003.JPG

目の前に鳥さんが飛んできたので期待したのですが、ヒヨドリさんでした。P7040027.JPG

これはゴマフキエダシャクですかね?P7040032.JPG

これはオニヤンマ?今年も悩みます。P7040054.JPG

キマワリも姿を見かけるようになりました。P7040061.JPG

姿はみかけても、なかなか撮影できなかったアサギマダラ。P7040076.JPG

今年はカマキリになかなか会えないと思っていたら、もうこんなに大きくなっていたんですね。P7040102.JPG

とっても人が少なくて静かだった、小仏城山頂上。P7040105.JPG

アジサイの花を撮影してみました。P7040108.JPG

ここからは一丁平からまきみちを走ってから、富士見台を目指しました。

ここではハナイカダに出会えます。

P7040111.JPG

富士見台からは高尾山頂上に行ってから、逆沢作業道で下山です。

P7040113.JPG

湿度が高かったせいか、もの凄く汗をかいたので冷たい水で頭を洗って、すっきりしてから帰りました。


この記事を書いているのは水曜日。

そうです、鹿島アントラーズ戦があったんですよ。

遠藤の見事なシュートで、前半戦首位で折り返すことができました。

それにしても、今日は土居じゃなくて優磨が見たかったなぁ。



nice!(43)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 12

斗夢

いつ拝見しても生きものがたくさんいますね。
それだけ環境がよく保たれているということですね。
by 斗夢 (2017-07-07 05:14) 

takenoko

こちらではヒヨドリの姿が見られなくなりました。今の季節はどこかに行ってるんですね。
by takenoko (2017-07-07 06:09) 

ナビパ

猫も木陰でのんびりして気持ちよさそうです。
主夫業お疲れ様です。
by ナビパ (2017-07-07 06:33) 

green_blue_sky

猫がのんびりできる環境は良いですね~
by green_blue_sky (2017-07-07 07:00) 

hatumi30331

アサギマダラ、羨ましい!
ここ数年、見てないよ!^^:
山に行くとネタがいっぱいやね〜♪
最近、雨に濡れるの恐いし、ぶらっとカメラ持って歩けないのよ。
今日は持って行こうかな〜
ネタ切れっぽいしね。^^;
by hatumi30331 (2017-07-07 07:01) 

夏炉冬扇

ニャンちゃん、お弁当分けてもらえたかな?
雨やっと上がりそうです。
by 夏炉冬扇 (2017-07-07 16:23) 

Mitch

今日は我が家のゴーヤーの葉っぱにカマキリの赤ちゃん(1センチくらい)を2匹見つけました。^^
by Mitch (2017-07-07 21:06) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

小仏城山頂上nの猫の顔がいいですねえ。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-07-07 21:58) 

kazg

うらやましい昆虫ばかり。
by kazg (2017-07-08 14:06) 

さとし

>斗夢さん
確かに家のまわりだと、こうは出会えませんものね。
山はこれだから、また行きたくなるんでしょうね。

>takenoko さん
そんなことはないと思いますよ。
こちらでは雛たちも顔を出してきて、とっても賑やかです。

>ナビパ さん
時間がのんびり過ぎているって気がします。
たまには平日に行くのもいいですね。

>green_blue_sky さん
私もそう思います。
平和そうに昼寝できる環境ってことですね。

>hatumi30331 さん
そうだったんですか?
ってことは、羽に印のついたアサギマダラに出会ってからずっと出会えてないってこと??
今年はきっと会えますよ。

>夏炉冬扇さん
このニャンコはいろいろな方から食べ物をもらっていますが、虫歯にならないんですかね。

>Mitchさん
まだそんなに小さいんですね。
それじゃあ、なかなか見つけられませんね。

>暁烏 英さん
城山ニャンコ、いいでしょ。
みなさんに写真を撮ってもらっているので、モデルっぽくなってきています。

>kazg さん
私は早くカブトムシに会いたいんですけど、まだ出会えていません。
by さとし (2017-07-09 16:25) 

yamagara22

自然が豊かなんですね。
by yamagara22 (2017-07-15 15:26) 

さとし

yamagara22 さん
とっても気に入ってます。
by さとし (2017-08-11 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。