SSブログ

2017/7/2 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

日曜日は早起きしてまずはガクとお散歩。

いつもまにかツミちゃんの雛が大きくなってました。

でも、一人っ子???DSC_5381.JPG
やば、目が合っちゃいましたよ。DSC_5438.JPG

なかなか親鳥が現れないので、諦めて帰りました。


今日のランニングもいつもと同じコースです。

まずは、スジグロシロチョウのラブラブな写真から。P7020008.JPG

相変わらずキビタキはショボイ写真しか撮れません。P7020013.JPG

かわいい花が咲いていたので撮影。P7020019.JPG

ナナフシは今日もいましたよ。P7020021.JPG

アオダイショウはせっかく出会ったのに、凄い勢いで逃げちゃいました。P7020025.JPG

ホオジロは相変わらず、目立ってます。P7020032.JPG

こういうのを見ると夏を感じますよね。P7020042.JPG

カメムシもラブラブ、うらやましいなぁ。P7020044.JPG

ツチイナゴは成虫ですが、越冬したのかな?P7020054.JPG

小仏城山から一丁平に向かう途中で見つけたキチョウです。P7020057.JPG

ベニシジミもいたので撮影。P7020063.JPG

とても意外でしたが、一丁平からは富士山が綺麗に見えましたよ。P7020081.JPG

一丁平からまきみちを走っていたら、何やら目の前をはねたのでカエルかなぁって思ったら、飛び立ったのでとっても残念な気分。

でも、ちょっと走ったらまた現れましたよ。

これ、クロツグミですよね?P7020104.JPG

とても静かな、もみじ台に到着です。P7020108.JPG

今日はいろはの森コースで下山しました。

何かの幼虫が一生懸命食事をしていましたよ。P7020121.JPG


7/2は都議会選挙でしたが、予想通りの結果でしたよね。

あれだけ国民を無視したらこうなるでしょう。

とはいえ、選ばれた人がこの先ちゃんとできるのか心配ですが、少なくてもなんも説明せず、国民をこんな人呼ばわりする不愉快な人たちにはいい刺激になったと思います。

nice!(43)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 12

green_blue_sky

そろそろセミの季節になりますね~
by green_blue_sky (2017-07-05 06:19) 

ナビパ

お休みでも早起きしてさすがですね。
ガクくんも早朝散歩楽しいことでしょう。
森林公園ではもう蝉が鳴き始めました。
by ナビパ (2017-07-05 06:37) 

夏炉冬扇

東京大激震。
蛇はどうも…
by 夏炉冬扇 (2017-07-05 07:05) 

みのっち

さとしさん、初めてコメントさせていただきます、日曜日の朝ツミの撮影をしていた
読者のものですが、
あの後少し粘って居たら
ツミの雛は2羽は確認出来ました[るんるん]
by みのっち (2017-07-05 10:17) 

JUNKO

素敵な出会いが一杯の早朝散歩ですね。長いものは苦手なので目をつぶってスルーしました。
by JUNKO (2017-07-05 13:35) 

いろは

こんにちは^^
ピンクのお花、見た事がありません。
なんのお花でしょうね...
高尾山は鳥も蝶も花も豊富ですね。
ベニシジミが綺麗〜〜♪
by いろは (2017-07-05 15:04) 

mimimomo

緑の濃い所でこれだけよくいろいろ見つけられますね。
富士山が見られたなんてラッキーでしたね~
今こちら雨・・・週末はどうなるかしら。
by mimimomo (2017-07-05 18:00) 

Mitch

この時期に富士山がすっきりと見えると、とても得をしたような気がしますね^^
by Mitch (2017-07-05 18:04) 

mimimomo

再度失礼します。
かわいいお花、ムラサキニガナかな?
by mimimomo (2017-07-05 18:05) 

さとし

>green_blue_sky さん
そうです、私の大好きな夏がやってきましたよ。

>ナビパ さん
セミが鳴き始めると、完全に夏って感じですよね。
とってもわくわくしてきますよ。

>夏炉冬扇さん
そちらにもたくさんいるんじゃないですか。
そんなに嫌っちゃかわいそうですよ。

>みのっち さん
そうだったんですか、一人っ子じゃなくて安心しました。
ちなみにお姉さんが、何も言ってなかったって怒ってましたよ。

>JUNKO さん
長いものは嫌われ者なんですね。
足がないのに動くって、凄いと思うんですけどね。

>いろは さん
ムラサキニガラという花だそうです。
小さいけど、かわいい花でしたよ。

>Mitchさん
そうなんですよ。
特に最近、富士山をみていなかったので、最高に得した気持ちになれました。

>mimimomo さん
ふたつもコメント頂き、ありがとうございます。
ムラサキニガナ調べてみたら、まさにそうでしたよ。
いつもありがとうございます。
by さとし (2017-07-05 21:33) 

テリー

富士山が綺麗に見えて、ラッキーでしたね。
by テリー (2017-07-06 10:51) 

さとし

テリーさん
得した気分になれますよね。
by さとし (2017-07-09 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。