SSブログ

2017/6/24 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

土曜日はお買いものから帰ってきてから、のんびりランニングに行ってきました。

今日はなんだかやたらオオルリが鳴いています。

でもなかなかいい写真が撮れません。P6240009.JPG

気合を入れて、テレコンを付けたのに、、、、、
今年はオオルリと相性が悪いんですかね。P6240014.JPG

アサヒナカワトンボはこの時期たくさん飛んでいます。

P6240033.JPG

ムラサキシジミを発見!でも表側じゃないと、綺麗じゃないですよね。P6240036.JPG

ちょっとだけ、羽を広げてくれました。P6240040.JPG

ホオジロの囀りが聞こえたので撮影。P6240070.JPG

小仏城山頂上のニャンコは幸せそうにお昼寝。P6240075.JPG

この実はおいしそうでしたよ。P6240076.JPG

高尾林道にはギンリョウソウがたくさん咲いていましたが、これはちょっとビックリでした。P6240102.JPG

稲荷山コースで高尾山頂上に行ってからは、逆沢作業道で下山です。P6240105.JPG

家に帰ってからは歯医者に行って、最後の治療をしてもらいました。

長い長い通院でしたよ。


ガク「寝ているところを勝手に撮るなよ!」P6240107.JPG

なんだか、とっても疲れたようでよく寝ていました。P6240110.JPG




nice!(56)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 13

斗夢

ガクちゃん、すごい寝相!
でも、可愛い可愛い、笑わせて貰いました^^。
by 斗夢 (2017-06-27 05:40) 

green_blue_sky

今の時期、外でお昼寝は人も気持ちが良いので猫はさらに眠るでしょう(^▽^;)
ガクちゃんも眠そう、勝手に撮影すると怒られますよ(笑)
7月になると猛暑の予報、海より千葉はさらに暑くなりそう・・・
by green_blue_sky (2017-06-27 06:44) 

ナビパ

ニャンコもガクくんも気持ちよさそう〜^^
私も横になりたくなってきました。^^;
by ナビパ (2017-06-27 06:47) 

hatumi30331

ギンリョウソウに見つめられた気がする・・・・^^
お山の昆虫たちも沢山出て来てるね。
今日は雨かな?
夜までもって欲しいなあ。
by hatumi30331 (2017-06-27 06:51) 

poko

ガク君のお昼寝、気持ちよさそう~。
トンボもムラサキシジミも鳥もきれいに撮れてますね。
ムラサキシジミの表側と裏側が全然違うのにはビックリです。
by poko (2017-06-27 08:56) 

ゆうみ

ガクちゃんのこの爆睡してる姿
めんこくてたまりません。
by ゆうみ (2017-06-27 10:36) 

夏炉冬扇

大粒のグミ。
食べたいな。
by 夏炉冬扇 (2017-06-27 16:44) 

Mitch

ガクちゃんの寝姿、なんだかソファーで人が居眠りしているみたい^^
by Mitch (2017-06-27 19:10) 

JUNKO

オオルリの鳴き声だけは聞いたことがあります。思わずわらちゃいました。ガクちゃんのお昼寝姿。
by JUNKO (2017-06-27 19:39) 

さとし

>斗夢さん
ガクも喜んでいただいて、嬉しいと思います。
って、そんなわけないですね。

> green_blue_sky さん
これから暑い夏がやってくるんですね。
私は嬉しいけど、ガクには辛いかな。

>ナビパ さん
やはりぐっすり眠れるって幸せですよね。

>hatumi30331 さん
大勢のギンリョウソウがじっと監視しているって感じですよね。
今年はたくさん咲いているんですよ。

>poko さん
チョウチョは裏表がありますよ。
いつも開け、開けって祈りながらの撮影です。

>ゆうみ さん
自由な奴なので、一緒にいると飽きません。

>夏炉冬扇さん
どんな味がするのか、気になりますよね。

>Mitch さん
すっかり人のつもりでいるって感じですよね。

>JUNKO さん
ガクは愉快な奴でしょ。
一緒に生活していて、とっても楽しいんですよ。
by さとし (2017-06-27 22:11) 

mimimomo

ガクちゃん縫い包みみたい^^
by mimimomo (2017-06-28 19:34) 

美美

私、一枚目のようなお写真意外と好きなんですけど(∩.∩)
ガクちゃんぐっすり、そ~っと見守ってね♪
by 美美 (2017-06-28 19:40) 

さとし

>mimimomo さん
ガクは縫い包みみたいなのに、噛みつくんですよ。

>美美さーーーん
ありがとうございます。
なんだか救われた気がしましたよ。
ガクはそっとしておかないと怒るんですよ。
by さとし (2017-06-28 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。