SSブログ

2017/5/21 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

日曜日のランニングは、いつものコース。

まずは日影沢林道を走ります。

アサヒナカワトンボかな。

P5210013.JPG
これもきっとアサヒナカワトンボでしょう。

P5210016.JPG

サカハチチョウがだいぶ増えてきました。

P5210025.JPG

ムカシトンボも、この時期人気です。

P5210035.JPG

これはアカタテハですかね。

P5210039.JPG

小仏城山頂上に到着です。

P5210044.JPG

ここからは、大平林道に向かいます。

ちょっと色が薄いけど、ヒメハギですよね。

P5210051.JPG

キンランは今がピークです。

P5210061.JPG

大平林道では、オオルリとキビタキの囀りがたくさん聞こえるのに撮影できません。

これもアサヒナカワトンボですかね。

P5210067.JPG

高尾林道に咲いていたタツナミソウ。

P5210072.JPG

やっと撮影できたのは、水浴びをしていたホオジロでした。

P5210081.JPG

高尾林道からは、6号路で高尾山を登ります。

P5210084.JPG

1号路と4号路経由でいろはの森コースで下山。

今日もキビタキの写真はショボイですね。

P5210101.JPG

これだけよく出会うのに、なかなか綺麗に撮れません。

P5210106.JPG

この後は何の出会いがないまま下山しました。


さぁ、帰ってガクとお散歩に行こっと。

nice!(56)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 13

美美

今年はキビタキもまだ見ていません。
何かがおかしいです(^^;
スポーツしていても利き手、足ばかりでなく
バランスよく使うことが上達するコツのようですね(∩.∩)
by 美美 (2017-05-24 00:01) 

takenoko

先日頂いたコメント未だによくわかりませんが・・?
by takenoko (2017-05-24 05:04) 

green_blue_sky

うちの近所では昆虫が少ないですが、新宿御苑に行くと昆虫の多さに驚きます。
植物の多いところでないと昆虫はいないですね・・・
by green_blue_sky (2017-05-24 06:05) 

ナビパ

トンボたちのボディの色が鮮やかで綺麗ですね。
小さなトンボなので撮影も難しそうです。
by ナビパ (2017-05-24 06:29) 

斗夢

色々のトンボが見られるんですね!
by 斗夢 (2017-05-24 06:48) 

hatumi30331

トンボや蝶〜
活動し始めてるね〜
トンボはまだ見てないかも?
綺麗なトンボですね。

イソヒヨドリは、前程ベランダに来てくれなくなったけど・・・
近くでいつも鳴いてます。^^
ハッカチョウの声も毎朝聞こえる。
そして、けたたましく鳴きながら飛ぶケリ。
我が家の朝は賑やかです。(笑)
by hatumi30331 (2017-05-24 07:04) 

いろは

こんにちは^^
トンボは我が家では見られないので、どこか川のある処に出掛けたいと
思っているのですが...
綺麗なドイツアヤメですね〜♪
タツナミソウの咲き方が珍しいです。
by いろは (2017-05-24 15:31) 

夏炉冬扇

トンボたちぴかぴかしてます。
私もきょうはトンボです。
by 夏炉冬扇 (2017-05-24 18:40) 

Mitch

キビタキ、写真が撮れるだけでもうらやましいです。
by Mitch (2017-05-24 18:42) 

JUNKO

綺麗なトンボですね。私も早くトンボ撮りたいです。こんなきれいなのはありませんが。
by JUNKO (2017-05-24 20:25) 

さとし

>美美さん
確かに美美さんといえば、出会い運抜群の印象でしたが、なにか今年は違いますね。
でも、こういうのって流れがあるので、これからはいろいろと良い方向に向かうと思いますよ。

> green_blue_sky さん
共存ってやつですよね。
人間も見習わなくちゃ。

>ナビパ さん
山に持って行っているレンズは、重いけど撮影しやすいんですよ。

>斗夢さん
だんだんトンボが増えてきましたよ。

>hatumi30331 さん
賑やかでうらやましい。
でもケリはうるさそうですね。
ホトトギスは鳴いていませんか?

>いろは さん
これ、ドイツアヤメっていうんですか。
綺麗だけど、正直山頂には山野草の方が似合うと思ってます。

>夏炉冬扇さん
カワトンボは綺麗ですよね。

>Mitch さん
人の欲って限りないんですよね。

>JUNKOさん
川にいけば、いろいろな色のカワトンボに会えますよ。
by さとし (2017-05-24 20:55) 

yamagara22

背中の黄色が鮮やかで綺麗ですね。
by yamagara22 (2017-05-30 08:31) 

さとし

yamagara22 さん
でもちょっと怪我したみたいに見えませんか。
by さとし (2017-05-31 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。