SSブログ

2017/5/21 朝のお散歩 [市内公園]

日曜日も朝からとってもいいお天気。


早速ガクとお散歩に行ってきました。

今朝はアオゲラが登場してくれましたよ。P5210010.JPG

きっとこの辺りで営巣しているんでしょうね。
今朝はウスバシロチョウがたくさん飛んでいました。

DSC_4461.JPG

これは赤星がないけど、きっとアカボシゴマダラなんでしょうね。

DSC_4468.JPG

アオオサムシもよく目にするようになりました。

DSC_4478.JPG

やっと撮影できましたよ、ちょっとボケているけど今年初めてのサンコウチョウ。

DSC_4496.JPG

相変わらずオオルリはショボイ写真しか撮れません。

DSC_4562.JPG

再びサンコウチョウに会えました。

DSC_4575.JPG

ここで営巣してくれるといいなぁ。

DSC_4584.JPG

なんだかとっても得した気分です。

DSC_4587.JPG

これはモンキアゲハですかね?

DSC_4596.JPG


さぁ、早く家に帰ってランニングに行かなくちゃ。

nice!(60)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 15

テリー

アオゲラ、オオルリ、サンコウチョウ、それに、色々な蝶にあえて、収穫多しですね。
by テリー (2017-05-22 23:32) 

ramblin

サンコウチョウは今期初撮り出来て良かったですね。
雌雄クリアーに撮れていて素晴らしいです。雌の
飛び出しも可愛いです。
by ramblin (2017-05-23 04:30) 

hatumi30331

アオゲラにサンコウチョウ!オオルリまで〜
それに蝶チョたちも・・・・
いいなあ〜〜
見たいなあ〜〜♪^^

今日は曇ってる大阪です。
雨さえ降らないでくれれば・・・って思ってます。
by hatumi30331 (2017-05-23 06:54) 

ナビパ

サンコウチョウにオオルリに羨ましい限りです。
森林公園にもきてくれないかな。。。
by ナビパ (2017-05-23 09:28) 

JUNKO

日頃の行いがいいとこんな素敵な被写体に巡り合えるんですね。私も心入れ替えます。
by JUNKO (2017-05-23 11:51) 

夏炉冬扇

鳥さん、蝶さん、元気ですね。
by 夏炉冬扇 (2017-05-23 18:03) 

makkun

こんばんわ~
ウスバシロチョウは毎年春先に行く蝶館でも
今まで一度も観た事はありません・・
公園で見られるなんて幸運ですね~( ^)o(^ )
http://www.seibutuen.jp/
by makkun (2017-05-23 19:41) 

mimimomo

こんばんは^^
えーこんな小鳥さんや蝶などに会えて、良い環境ですね。
サンコウチョウなんて見たことないですし、聞くのも・・・初めて?でもないかな~
by mimimomo (2017-05-23 19:51) 

Mitch

本当に羨ましいような成果ですね^^
いつもの公園にも来てほしいです^^
by Mitch (2017-05-23 19:53) 

美美

サンコウチョウ良いですね!!
昨日今日と行きましたが撃沈でした(>_<)
工事車両が入るとダメなのかなあ
まったく鳥運に見放された気分です(涙)
by 美美 (2017-05-23 20:09) 

さとし

>テリー さん
確かにこの日は収穫がありましたよ。
嬉しい!

>ramblinさん
やっとですよ。
ramblin さんのブログに刺激を受けて、あせっていたんですよ。

> hatumi30331 さん
いろいろな生物に会えるようになって、とっても嬉しいです。
そして大好きな夏が近づいてます。

>ナビパさん
もう、サンコウチョウに会えて大満足ですよ。

>JUNKOさん
私はそんなに日頃の行いは良くないですよ。
むしろ、悪い?

>夏炉冬扇さん
暖かくなると、みんな元気ですね。
もちろん私も。

>makkun さん
八王子には結構いるんですよ。
でもこの時期だけですけどね。

>mimimomo さん
そうなんですよ、とってもいいところだと思います。
これ以上開発しないで欲しいなぁ。

>Mitchさん
私にとって、ラッキーな日でしたよ。
でもなんで、いつも同じ場所に来るんでしょうね。

>美美さん
そうだったんですか、日によって違うんですね。
それにしてもまた工事ですか。
by さとし (2017-05-23 22:05) 

poko

蝶も虫も花も羽ばたいてる鳥も
どの写真もみんなを美しく撮ってあげられてますね。
by poko (2017-05-23 22:42) 

さとし

pokoさん
ありがとうございます。
とても励みになりますよ。
by さとし (2017-05-24 22:10) 

yamagara22

いいですねー。サンコウチョウ。
by yamagara22 (2017-05-30 08:30) 

さとし

yamagara22 さん
本当に魅力的な鳥さんですよね。
見た目だけでなく、鳴き声も最高です。
by さとし (2017-05-31 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。