SSブログ

2017/4/29 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

ゴールデンウイーク初日の午後は、いつものコースを走りに行ってきました。

ラショウモンカズラがたくさん咲いています。

P4290003.JPG

たくさん咲いていたスミレたちは、大分くたびれてきていますが、この小さいスミレは元気です。

P4290009.JPG


まだ、ヤマサクラを楽しめました。

P4290025.JPG


小仏城山頂上近くまで来たというのに、いい出会いがありません。

P4290033.JPG


頂上からは、富士山がぼんやり見えました。

P4290039.JPG


大平林道に向かう坂道でみつけたのは、ミヤマセセリですかね?

P4290053.JPG


近くの山の新緑がとても綺麗です。

P4290064.JPG


オオルリ、キビタキがいたのですが、鳴き声だけで撮影できないまま飛び石コースまで来てしまいました。

P4290073.JPG


この時期、この時間帯は一方通行なので人が少なくていいですね。

P4290078.JPG


結局、シャッターチャンスがないまま、いろはの森コースで下山。

下山と同時に雨が降ってきましたよ。


家に帰って、雨が止むのを待ってからガクとお散歩に行ってきましたよ。

DSC_3831.JPG


フジの花が満開ですね。

DSC_3835.JPG


これはサギゴケですかね??

DSC_3850.JPG


ルリタテハがいたので撮影です。

DSC_3866.JPG


楽しそうにお散歩するガク。

DSC_3916.JPG


お友達がいたのでご挨拶。

DSC_3928.JPG


せっかくマクロレンズを持ってきたので、小さな蜘蛛を撮影してみました。

DSC_3933.JPG


これはサクラソウですかね?

DSC_3959.JPG


雨上がりでとても空いていていい感じでしたよ。

DSC_3963.JPG


チゴユリが、たくさん咲いています。

DSC_3969.JPG


管理事務所前で休憩。

DSC_3994.JPG


おやつを食べて、大満足のガクです。

DSC_4008.JPG

nice!(45)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 13

poko

花はもちろんきれいですが緑も鮮やかできれいになりましたね。
ガク君は楽しそうにお散歩してますね。
by poko (2017-04-30 23:07) 

ゆうみ

最後から二番目のガクちゃん
とってもめんこいです。
by ゆうみ (2017-04-30 23:26) 

takenoko

この日横浜では雲は広がりましたが雨は降りませんでした。昨日はさわやかな天気でしたね。
by takenoko (2017-05-01 04:30) 

mitu

おやつもらってるガクチャン、耳がウサギちゃんみたいで可愛いです!
小さなクモのお尻の模様が、顔みたく見えてオモシロいですね~
by mitu (2017-05-01 06:41) 

夏炉冬扇

蜘蛛、「髑髏」があります!
by 夏炉冬扇 (2017-05-01 06:59) 

ナビパ

楽しそうに歩くガクくん可愛い光景ですね。^^b
オオルリにキビタキ会いたいです。
by ナビパ (2017-05-01 07:11) 

hatumi30331

小さなすみれ〜可愛いよね〜♪
この時期ならではのお花がいっぱい!
散策が楽しい季節やね。^^

マクロで蜘蛛!
模様もよく分かって面白いね。^^

ガク君も楽しそう〜〜♪
連休はいっぱい遊んでもらえそうやね。^^
by hatumi30331 (2017-05-01 07:53) 

芝浦鉄親父

ルリタテハ、美しい蝶ですね。。。
by 芝浦鉄親父 (2017-05-01 09:56) 

Mitch

ガクちゃんお友達に出会っても腰が引けることが無くなってきたようですね^^
by Mitch (2017-05-01 19:05) 

さとし

>poko さん
人間だけでなく、ワンコも過ごしやすいんでしょうね。
お散歩がとても楽しい季節です。

>ゆうみ さん
ありがとうございます。
ウサギさんにたいですよね。

>takenoko さん
お天気が急変しますよね。
毎日どきどきわくわくです。

>mitu さん
そうなんですか?
私は顔を撮影した気分でしたが、、、、

>夏炉冬扇さん
確かに凄い顔していますよね。

>ナビパ さん
私もオオルリに会いたいのに、なかなか会えていません。
八王子の鳥なのに、、、、
by さとし (2017-05-01 20:02) 

さとし

>hatumi30331 さん
毎日ガクと楽しんでますよ。
春はいいですよね。
毎日、オダマキの成長をみるのが楽しみです。

>芝浦鉄親父さん
そうなんですよ。
でも裏側の汚さは凄いですよ。

>Mitch さん
腰は引かなくても、無視するようになったんですよ。
困ったものです。
by さとし (2017-05-01 20:07) 

mimimomo

蜘蛛が楽しい顔していますね(^0^
by mimimomo (2017-05-03 07:25) 

さとし

mimimomoさん
愛嬌のある顔ですよね。
by さとし (2017-05-04 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。