SSブログ

2017/4/30 朝のお散歩 [市内公園]

GW二日目の朝も、とってもいいお天気。

まずは朝のお散歩です。

今朝もツミちゃんが鳴いています。DSC_3700.JPG
ちょっと待ってよ、もう営巣が始まっているんでしょ。

DSC_3720.JPG


ツミ君、元気すぎませんか?

DSC_3729.JPG


ツミちゃんも、巣に戻らないとカラスに襲われるよ。

DSC_3732.JPG


ガクはマイペースで楽しんでいます。

DSC_3769.JPG


この花はちょっとおしゃれな感じですね。

DSC_3779.JPG


ものすごく遠くにキビタキを見つけましたが、思い切りトリミングするとショボイ写真ですね。

DSC_3795.JPG


トンボもボチボチ見かけるようになりました。

DSC_3814.JPG


ウスバシロチョウを見ると、春を確信しますね。

DSC_3818.JPG


原っぱにいた、ホオジロを撮影。

DSC_3834.JPG


目が大きくて、とても可愛いコサメビタキ。

DSC_3868.JPG


偶然、巣を見つけちゃいました。

DSC_3899.JPG


他に誰もいなかったので、そっとしておこっと。



nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 8

takenoko

GWを楽しんでいらっしゃるようで・・今日は雷雨に会いませんでしたか?
by takenoko (2017-05-01 21:01) 

ゆうみ

元気っていいよね。
ガクちゃんも お嫁さん欲しいかな?
by ゆうみ (2017-05-01 22:25) 

mitu

偶然見つけた巣にコサメビタキ!すごいです!
白い花とホオジロ、私も今日出会いましたよ
葉っぱをクンクンしているガクチャン、愛くるしいですね
by mitu (2017-05-02 01:39) 

夏炉冬扇

トンボもうですか。
立派な巣ですね。
by 夏炉冬扇 (2017-05-02 06:34) 

ナビパ

コサメビタキは目がクリッと可愛い〜^^
ヒナも可愛いです。^^b
by ナビパ (2017-05-02 09:36) 

moz

新緑の黄緑色がまぶしいくらいですね。 ^^
トンボはまだ見ていませんが、飛んでいるんですね。
GW 良い天気が続いていますね、お互いゆっくり楽しみましょうね。 ^^v
by moz (2017-05-02 09:56) 

Mitch

コサメビタキの巣、雨が降ったらビショ濡れですね!?
皆さんが寄ってたかって騒ぎにならないよう、そっとしておいてあげてください。
by Mitch (2017-05-02 18:33) 

さとし

>takenoko さん
ギリギリセーフでしたよ。
天気の急変には注意が必要ですね。

>ゆうみ さん
ガク以上に私が欲しいのですが、経済的に無理でしょう。

>mitu さん
周りに人がいなくてラッキーでしたよ。
でも、とても目立つ場所なので、すぐに見つかっちゃうんでしょうね。

>夏炉冬扇 さん
屋根はないけど、しっかりした感じの巣ですよね。

>ナビパ さん
コサメビタキ、可愛いですよね。
巣に入っているのは親鳥ですが、可愛すぎて雛に見えちゃいますよね。

>moz さん
昆虫の世界は急加速しているって感じですよ。
私も負けずに、GWを楽しまなくちゃ。

>Mitch さん
そのとおりですよ。
なるべく行かないように、心がけます。
by さとし (2017-05-02 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。