SSブログ

2017/4/29 朝のお散歩 [市内公園]

今日からゴールデンウィーク。

気分は最高!

お天気も最高!

さっそく、ガクとお散歩に行ってきました。DSC_3559.JPG
なんだかガクは、私が9連休だというのがわかっている感じで、とっても甘えてきます。DSC_3562.JPG


どうしたガク、目に何か入ったか?DSC_3564.JPG


今朝はオナガがとっても賑やか。DSC_3589.JPG


となるとツミが登場ですよね。

今朝は、ツミ君が一仕事終えて登場してくれました。DSC_3626.JPG


久々にNさんに会えたと思ったら、いきなりお決まりのポーズ。DSC_3630.JPG


アサヒナカワトンボはよく見かけるようになりました。DSC_3631.JPG


クマガイソウはちょっくたびれてきたかな?DSC_3640.JPG


やっと白いエビネに出会えました。DSC_3646.JPG


モズは朝食を探して忙しそうでしたよ。DSC_3655.JPG


キンランソウも咲き始めましたね。DSC_3669.JPG


つつじは、満開に近い感じでした。DSC_3685.JPG


今年初めてのシオカラトンボです。DSC_3686.JPG


最後は黒いアゲハですが、何アゲハかな?DSC_3691.JPG

nice!(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 10

takenoko

さとしさんはどこかへ出かけないんですか。連休を十分楽しんでください。
by takenoko (2017-04-30 04:44) 

hatumi30331

もうトンボがいるんやね〜
蝶チョは、こちらでもよく見かけるようになったよ。^^
今日は、ようやく暑くなりそうです。
ここ1週間寒かったのよね。
散歩行ってきます。
by hatumi30331 (2017-04-30 07:24) 

green_blue_sky

蝶は見ますが。トンボは見ていないです。
GWがスタート、名所はどこでも観光客で人出が多すぎ(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-30 08:38) 

ナビパ

花や鳥たちで賑わっていますが昆虫たちも活動的になってきましたね。
お知り合いの方 楽しそう^^b
by ナビパ (2017-04-30 10:55) 

ゆうみ

ガクちゃん その後お目目大丈夫でしたか?
by ゆうみ (2017-04-30 11:37) 

ramblin

今年もツミとオナガのコンビが楽しませて
くれそうですね。
 去年は「K城址」に一度行ったのですが
ツミには会えなかったです。
by ramblin (2017-04-30 15:10) 

テリー

クマガイソウも、咲いているのですね。
by テリー (2017-04-30 17:03) 

夏炉冬扇

連休入り。ルンルンですね。
私は関係なしですが。
by 夏炉冬扇 (2017-04-30 18:47) 

Mitch

ガクちゃん、精いっぱいサービスして、連休中にたっぷり遊んでもらおうという作戦ですかネ^^
by Mitch (2017-04-30 19:15) 

さとし

>takenoko さん
我が家の場合は、奥さんが仕事が多いので、特に遠出する予定はたてていません。
のんびり近所で楽しみます。

>hatumi30331 さん
花に続いて、昆虫たちも楽しませてくれる季節ですよね。
毎日暖かくて、最高の連休です。

>green_blue_sky さん
トンボが少しづつ増えてきてますね。
高尾山は意外と激混みではないんですよ。

>ナビパ さん
昆虫がでてくると、マクロレンズが活躍し始めます。

>ゆうみ さん
ご心配頂きありがとうございます。
ガクは眩しかっただけですかね。

>ramblin さん
あそこは最近営巣までいかないんですよね。
あまりに盛り上がりすぎた?

>テリー さん
そうなんですよ。
ただ残念なのは、みんな花壇の中なんです。

>夏炉冬扇さん
もう嬉しくてしょうがないって感じです。

>Mitchさん
きっとそうですよ。
今も私の膝の上から動きません。
by さとし (2017-05-01 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。