SSブログ

2017/4/16 朝のお散歩 [市内公園]

日曜日も朝からいいお天気。

さっそく、ガクとお散歩です。 P4160006.JPG

あっ、ツミちゃん発見。
P4160018.JPG
 
お尻を向けないで、こっちを向いてよ。
P4160044.JPG
 
おや、ツミ君が飛んできましたよ。
P4160045.JPG
 
ツミちゃんに接近するツミ君。 
P4160046.JPG
 
朝からおいおい、って感じですね。 しばらくコメントは控えさせていただきます。
P4160048.JPG
 
P4160049.JPG
 
P4160054.JPG 
 
P4160056.JPG
 
P4160057.JPG 
 
P4160059.JPG
 
P4160062.JPG
 
P4160064.JPG
 
「お疲れ様でした。」って、一瞬のできごとだったんですけどね。  
P4160066.JPG
 
シジュウカラは、サクラの花で楽しんでいます。 
P4160076.JPG
 
そうだよね、ガクを忘れちゃいけませんね。 
P4160090.JPG
 
春になるとホオジロの警戒心が薄れるような気がします。 
DSC_2862.JPG
 
スジグロシロチョウも登場するようになりました。 
DSC_2886.JPG
 
新緑、とても癒されますよね。 
DSC_2899.JPG
 
これはきっと、ツマキチョウでしょう。 
DSC_2908.JPG 
 
今シーズンのF1も、ホンダは大苦戦。
 
これ、技術力を疑われると思います。
 
アロンソがモナコGPの参戦をやめて、インディ500に浮気するのもホンダF1エンジンでは楽しめないってことなんでしょうね。
 
もう3年目、結果が求められているのですから、納得できる戦いができるよう会社をあげて取り組んで欲しいものです。 
 

nice!(49)  コメント(14) 

nice! 49

コメント 14

green_blue_sky

良いお天気の時は散歩でいろいろと見ることができて楽しいですね。
今はいろいろな花や新緑でよい目の保養になります。
by green_blue_sky (2017-04-20 07:02) 

mimimomo

まぁ~野鳥の宝庫! 素晴らしい環境だわ。
by mimimomo (2017-04-20 07:02) 

hatumi30331

ツミちゃん、春やね〜〜♪^^
昨日は、満開の八重桜をいっぱい撮ってきました。
そして、我が家のオダマキは上を向いて咲いてます。へへ;
さとしさんの所ももうすぐですね。^^
by hatumi30331 (2017-04-20 07:13) 

ぽちの輔

春ですからねぇ^^
by ぽちの輔 (2017-04-20 07:19) 

ナビパ

春は鳥たちのとっても子孫繁栄の季節ですね。
ツミたちも頑張っています。^^;
by ナビパ (2017-04-20 10:33) 

mitu

新緑が美しいです
ツミの背景も青空と新緑が綺麗です、連写もバッチリですね
ツマキチョウの表も…(p_-)
by mitu (2017-04-20 11:42) 

ゆうみ

つみちゃんたち愛を育んでますね。
ガクちゃんにはおらのありったけの愛を
by ゆうみ (2017-04-20 12:34) 

JUNKO

すごいシーンを捉えましたね。ガクチャンびっくりしませんでしたか。蝶の姿も見られるんですね。うらやましいな。
by JUNKO (2017-04-20 12:39) 

夏炉冬扇

ガクちゃん、しかめっ面ですね。
今日は少しだけ冷えました。
by 夏炉冬扇 (2017-04-20 17:56) 

Mitch

一連のツミのカット、すごいタイミングでしたね^^
なかなかこうはいきませんね^^・・・パチパチ。
by Mitch (2017-04-20 18:44) 

さとし

>green_blue_sky さん
春って、変化の大きい季節だから面白いんですかね。撮影が楽しいです。

>mimimomo さん
そうなんですかね、私はもっといろいろな鳥さんとの出会いを期待しているんですが、なかなか実現しないんですよ。

>hatumi30331 さん
あれ、オダマキですかね?
まだまだ花が咲く感じがしないのですが、毎朝水をあげています。

>ぽちの輔さん
春っていいですね。

>ナビパ さん
あんな一瞬だと、あれーって感じでしたよ。

>mitu さん
ツマキチョウは表じゃないと、ツマキじゃないですよね。

>ゆうみ さん
ガクだけでなく、私にも。

>JUNKO さん
ガクは私に無視されて、不機嫌でしたよ。

>夏炉冬扇さん
私が撮影にばかり集中していたのが悪かった?

>Mitch さん
自分でも驚いています。
ガクがリードを引っ張って、邪魔していたんですけど何とか撮影できました。
by さとし (2017-04-20 23:36) 

美美

鳥の世界も春ですね~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
良い瞬間を捉えることが出来て良かったですね!!

by 美美 (2017-04-21 15:16) 

ramblin

ツミも春たけなわですね。これから沢山小鳥たちを
捕食するのでしょうね。罪作りな話。。。
by ramblin (2017-04-21 21:27) 

さとし

>美美さん
春まっさかりですよね。
わたしには春が来ませんが、、、、

>ramblin さん
まさに弱肉強食の世界ですよね。
by さとし (2017-04-23 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。