SSブログ

2017/3/5 夕方のお散歩 [片倉城址]

日曜日はシグマにフォーカスの再調整をしてもらったレンズを付けて、ガクとお散歩に行ってきました。

いったいどれくらい良くなったのか、とても楽しみです。

いきなり違いがわかりました、画が明らかにシャープになっています。DSC_2584.JPG 

 

セツブンソウは思い切りトリミングしても、しっかりと写っています。DSC_2590.JPG

知り合いの方とお話ししていたら、この花が咲いていると教えて頂いたので撮影。DSC_2595.JPG

せっかく名前を聞いたのに、忘れちゃいました。 

近くにこんなかわいい花を見つけましたが、通りがかったお花に詳しいみなさんでも、なんという花がわからなかったんですよ。DSC_2599.JPG 

そんな中、ガクは張り切ってました。DSC_2602.JPG 

なんだかとても楽しそう。DSC_2603.JPG 

私もレンズが良くなって、とってもいい気分。DSC_2609.JPG

新しいレンズを買ったときのような喜びがあります。DSC_2610.JPG 

こんなことなら、もっと早くお願いすればよかった。DSC_2616.JPG

これならいろいろなところで、評判の良かったこともうなずけます。DSC_2617.JPG 

そうなると次に欲しい85mmも、Nikonではなく半額近くて性能のいいSigmaかな? DSC_2626.JPG

最近よく会うお友達のワンちゃん。DSC_2639.JPG

でもこの子はガクより、私の方が好きなんですよ。DSC_2654.JPG 

二の丸広場に来ると、クンクンばかりのガク。DSC_2665.JPG

知り合いのお子さんにリードを預けました。 DSC_2670.JPG

ついでにカメラも預けちゃいました。

DSC_2677.JPG 

おやつが欲しくてジャンプする姿を撮影して頂きました。

DSC_2680.JPG

よく跳ねるガクです。

DSC_2683.JPG

こんなかわいいお花も咲いていたんですよ。DSC_2686.JPG 

最後は管理事務所前でおやつを食べるガクです。DSC_2732.JPG 

シグマさん、ありがとうございました。

レコードはなかなか思い通りの音をだせませんが、カメラはお陰様でとってもいい感じになりました。

M田さん、もしこの記事を見ていたら再調整をお願いした方がいいですよ。

販売店経由なら送料もかからず無料なのに、びっくりするくらい良くなります。 

もしかして全く感動のなかった、旧サンヨンも良くなるかなぁ。 


タグ:ガク
nice!(65)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 13

green_blue_sky

ガクちゃん、小さい春のにおいを見つけたのでしょう(^_^;)
気持ちよく散歩をしていますね~
by green_blue_sky (2017-03-08 06:46) 

hatumi30331

確かにシャープに!^^
がく君、みんなに可愛がってもらって〜
嬉しそうやね。^^
今日は寒いけどいいお天気です!
早くもっと暖かくなって欲しいね。^^
by hatumi30331 (2017-03-08 07:21) 

ナビパ

ジャスピンになると写真が本当にみちがえりますよね。
ガクくん嬉しそうにお散歩楽しのでしょうね。^^
by ナビパ (2017-03-08 07:49) 

斗夢

シグマでは古い50mmマクロと18-300mmマクロ付きを使っています。
あまり性能を気にすることなく便利に使っています。
わたしの財布に合うんです^^。
by 斗夢 (2017-03-08 13:02) 

夏炉冬扇

ガクちゃん、舌ペロ★★★
by 夏炉冬扇 (2017-03-08 16:25) 

Mitch

ガクちゃん後足のバネだけでジャンプするんですね^^
by Mitch (2017-03-08 21:16) 

美美

ガクくん凄いジャンプですね!
まさにおやつに釣られていますね(∩.∩)
今年はアトリばかりで困ったものです。
でも4月までは期待しないで待ってみようと思います(笑)
by 美美 (2017-03-09 18:55) 

テリー

フォーカスの調整、うまく行ってよかったですね。
by テリー (2017-03-09 19:05) 

moz

元々は分からないですが、シャープでくっきり感が分かります。調性でそんなに違うんですね。
たまにはレンズを預けてみるのもいいかも?
by moz (2017-03-10 06:52) 

マユマユ

ブログ引っ越しましたー宜しくお願いします♪
by マユマユ (2017-03-11 13:18) 

さとし

>green_blue_sky さん
洋服を着なくていいので、ガクも楽なんですかね。
とてもはしゃいでいますよ。

>hatumi30331さん
私にとって高価なレンズだったので、一安心です。
これで次もシグマかな?

>ナビパ さん
撮影の楽しさが全然違いますね。
ありがとう、シグマさん。

>斗夢さん
最近のシグマはお財布にやさしいだけでなく、性能でも凄いものがありますよね。

>夏炉冬扇さん
鼻が乾いちゃいますからね。

>Mitchさん
もう欲しいものがあると、いつも以上の力を発揮して、私そっくりでしょ。

>美美 さん
なんだかガクは卑しいですね。
私もアトリとオオバンばかりの気がしていますよ。

>テリー さん
シグマには感謝感謝ですよ。
一気に大好きなメーカーになりました。

>mozさん
たまにはではなく、買ったらすぐに出した方がいい気がしています。
なんだか出荷時の調整が信用できなくなってます。

>マユマユ さん
お引越しお疲れ様です。
新居にも遊びにいきますね。
by さとし (2017-03-12 10:55) 

ai-maron

ガクちゃんのジャンプ、お見事ですね。
ジャンプしながら、ヘッディングシュートが出来そう・・・・・
by ai-maron (2017-03-12 16:58) 

さとし

ai-maronさん
そんな芸ができたら、動画をアップしたいなぁ。
by さとし (2017-03-12 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2017/3/5 景信山2017/3/11 朝のお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。