SSブログ

2017/3/5 景信山 [景信山]

日曜日は、小下沢梅園に行ってみました。

たくさん咲いていましたが、まだ満開にはなっていません。P3050001.JPG 

来週はお祭りのようですが、なんで満開の時期がちゃんとわかるんでしょうね。P3050005.JPG

来週は混みそうだから、別の場所にいかないとダメかな。P3050009.JPG 

小下沢林道に咲いていた小さなお花。P3050018.JPG 

久しぶりにお猿さんに出会いました。P3050019.JPG 

去年も梅祭りのときにいたけど、何か魅かれるものがあるんですかね。 

今日は小下沢コースで景信山頂上を目指します。P3050069.JPG 

このコースは急坂で走るのが辛いんですよね。 P3050070.JPG

でも、お年寄りの団体さんがたくさんいたのでビックリ。

なんで土日なのかな?私だったら平日に来るんですけどね。P3050074.JPG

こんな危険な場所もあるんですよ。P3050077.JPG 

今日もマヒワがいましたが、高いところだったのでいい写真は撮れませんでした。P3050083.JPG

南東尾根コースに合流です。P3050087.JPG 

最後の階段もきついんですよね。P3050090.JPG 

景信山頂上に到着です。P3050096.JPG 

これは何?ヘリコプターで運んだのかな? P3050099.JPG

今日も茶屋さんが元気に営業されていました。P3050102.JPG

ここからは、ヤゴ沢コースで急いで下山。

ここの水はとても甘く感じました。P3050104.JPG 

春になってだんだん、いろいろな花を見かけるようになりました。P3050111.JPG

この日、急いで下山したのはヨドバシカメラから、シグマにお願いしていたレンズのフォーカス調整が終わったとの連絡があったからなんですよ。

嬉しくて、このまま引き取りに行ってきました。

結果は前ピンだったとのことですが、シグマは保証期間を過ぎても無料で調整してくれます。

きっとこうやって、他社のカメラとの相性を調査しているのだと思いますが、こうした姿勢が最近の快進撃につながっているんでしょうね。

いったい写りがどう変わるのか、とっても楽しみです。

そういえば今日は午前中にキジに会って、 DSC_1566.JPG

ランニングに行って、お猿さんに会って、 P3050051.JPG

家に帰ると犬がいて、P3050127.JPG 

なんだか桃太郎のような日でした。

ちょっと犬が弱そうですけどね。 


nice!(55)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 10

mitu

あとは黍団子をお腰につけて、鬼退治に行けますね
ガクちゃん弱そうですけど…可愛いから鬼も和んでいいかも^^v

by mitu (2017-03-07 08:42) 

ナビパ

紅白の梅が咲く光景はまるで桃源郷のようで好きです。
そうそう優しさもガクくんの武器ですよ。^^b
by ナビパ (2017-03-07 15:46) 

テリー

結局、シグマが、フォーカスの調整をしてくれたのですね。

by テリー (2017-03-07 16:25) 

夏炉冬扇

猿と雉。後は犬に会うと桃太郎ですね。
by 夏炉冬扇 (2017-03-07 17:25) 

Mitch

どうしてどうして、ガクちゃん結構頼もしい顔をしていますよ^^
by Mitch (2017-03-07 19:32) 

mito_and_tanu

お猿もいるんですね。
そういえば、昔、津久井湖から宮が瀬湖を通って湘南まで帰ったけ。
by mito_and_tanu (2017-03-07 20:33) 

さとし

>mitu さん
鬼もガクが混ざっていたら、笑っちゃって戦意喪失でしょうね。

>ナビパ さん
ありがとうございます。
きっとキジとサルが頑張ってくれますよ。

>テリー さん
シグマは、ものすごく親切に対応してくれましたよ。

> 夏炉冬扇さん
ガクじゃダメですかぁ。

>Mitchさん
ありがとうございます。
ガクもおだてりゃ、木に登りますかね。

>mito_and_tanu さん
お猿さんもたくさんいますよ。
熊さんはいてほしくないんですけどね。
by さとし (2017-03-07 22:11) 

ぽちの輔

お~、リアル桃太郎^^;
by ぽちの輔 (2017-03-08 06:16) 

クッキー

遠くから見るお猿さんは可愛いです。
団地のバス停に、お猿さんがよく来てたのが、最近見なくなりました
お猿さんの敷地に、我々が侵入して来たのだけど、道で会うと
怖いです。
by クッキー (2017-03-08 11:00) 

さとし

>ぽちの輔さん
さぁ、これで誰を退治に行きますかね。

>クッキー さん
誰もいない山道で会う、お猿さんの集団も怖いですよ。
by さとし (2017-03-08 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。