SSブログ

2017/3/11 朝のお散歩 [市内公園]

昨晩は、鹿島アントラーズ戦があったので会社を早くあがって、DAZNでテレビ観戦。
Amazon Fire TV

Amazon Fire TV

  • 出版社/メーカー: Amazon
  • メディア: エレクトロニクス


 
Fire TVのおかげで、とても快適に観戦できました。
 
昨年はスカパーオンデマンドで観ていたけど、しょっちゅう止まってイライラしていたので、DAZNに感謝の気持ちで一杯です。
 
試合も1-0で勝ったし、いい気分で週末を迎えました。
 
土曜日はガクと朝のお散歩にいってから、探鳥に行ってきました。
 
まずはモズがいたので撮影。DSC_1702.JPG 
ツグミちゃんに会えるのも、あと少しなんでしょうね。
DSC_1745.JPG
 
相変わらず怖い顔をしているシメです。 
DSC_1761.JPG
 
あまりに鳥さんが少なかったので、ヒヨドリも撮影しました。 
DSC_1766.JPG
 
この冬は結局、ミヤマホオジロに会えませんでした。 
DSC_1796.JPG
 
再びモズがいたので撮影です。
DSC_1804.JPG
 
探鳥の後は、旧サンヨンをピント調整のためヨドバシカメラに持っていきました。
 
Nikonはシグマと違って有料ですが、ヨドバシカメラの修理ポイントが残っていたので問題ありません。
 
だいたい単焦点レンズが、この前買ったズームレンズ200-500mmより劣っているなんておかしいですよね。
 
もしこれが実力なら、持っていても使わないので処分するしかないかなって思ってます。 
 
家に帰るとガクは、お散歩に行って疲れたのかぐっすり眠ってました。 
P3110002.JPG
 
少しずついい音になってきたカートリッジ。
P3110008.JPG 

nice!(42)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 7

mitu

鳥たちがみんな、クッキリスッキリ撮れていて良いですねぇ♪
by mitu (2017-03-12 05:33) 

hatumi30331

モズちゃん、いいお顔。^^
シメは・・・相変わらず恐いね。(笑)

ツグミ、もうすぐ終わり?
こちらは、毎日出会いますが・・・
いなくなると寂しいね。^^

今朝、ようやく、ズームで11階からハッカチョウをゲット!
でも、近場で撮りたいから、探しながら歩くよ。^^
by hatumi30331 (2017-03-12 08:24) 

ナビパ

Σ328ズームを使うまで旧サンヨン使っていました。
ジャスピンだとけして328に見劣りしない画を出してくれます。
軽いのでサンヨン買い戻したくなることありますよ。
by ナビパ (2017-03-12 14:26) 

夏炉冬扇

シメ確かに怖い。
いい陽気でした。
by 夏炉冬扇 (2017-03-12 18:17) 

Mitch

シメは上目づかいでこちらを睨んでいると、余計怖く見えますね^^;
by Mitch (2017-03-12 18:53) 

yu-papa

色々な小鳥の写真、楽しく見ましたよ!(^^)!
私の場合は小鳥の種別が出来ないところが難点ですが・・


by yu-papa (2017-03-12 20:58) 

さとし

>mitu さん
昨年末買ったニコンのレンズ、大正解でしたよ。

>hatumi30331 さん
ハッカチョウが登場ですか。
我が家ではイソヒヨドリが営巣にやってきましたよ。
なんで駅前で営巣するんですかね。

>ナビパ さん
そうなんですか。
となると戻ってくるのが楽しみですよ。

>夏炉冬扇さん
向かってきそうですよね。

>Mitch さん
本当に目つきが悪い鳥さんですよね。

> yu-papaさん
私も鳥さんに興味を持ったのは、つい最近なんですよ。
by さとし (2017-03-12 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2017/3/5 夕方のお散歩2017/3/11 城山湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。