SSブログ

2017/3/5 午前中のお散歩 [小宮公園]

日曜日は、ガクと朝のお散歩に行ってから、鳥さんに会いに行ってきました。

いきなり、コジュケイがお散歩しています。DSC_1424.JPG 

私の大好きな沈丁花も咲き始めました。DSC_1432.JPG

マンサクも満開ですね。DSC_1440.JPG 

遠くにモズがいたので撮影です。DSC_1444.JPG 

シメがなんだかはにかんでいます。DSC_1481.JPG 

イカルの群れが飛んできました。DSC_1525.JPG 

いろいろな花が咲き始めています。DSC_1544.JPG 

ヒヨドリは梅の花が咲いて楽しそう。DSC_1547.JPG 

キジがのんびりお散歩です。DSC_1553.JPG

休憩していたら、カワラヒワが近くに登場してくれました。DSC_1592.JPG 

エナガは昆虫の巣に夢中です。

DSC_1634.JPG

あれ?こっちを見ています。

DSC_1640.JPG

広場にはカシラダカが遊んでいました。DSC_1679.JPG

今年あまりみかけないアオジです。DSC_1685.JPG

ルリビタキはいませんでしたが、ジョウビタキが登場してくれました。DSC_1689.JPG

今日もいつものレギュラーたちばかりでした。 

せっかくの週末だというのに、頭の中はレコードの音が悪いことが気になってしょうがないんですよ。

お金さえあれば、こんな悩みはないんですけどね。

都知事に転職できれば、専門家に全て仕事をまかせて、承認印すら押さずに大金を貰えるんですけどね。

なにかあっても、みんなの責任だし最高の仕事だと思います。

ところで、こんなバカなことって、あの人だけですよね?

 

 

 


nice!(61)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 10

hatumi30331

いつものレギューたちでもこれだけ撮れたら良いよね。^^
みんな活動的に動いてるね。
春が近いからかな?^^

マンサク、あまり見ないから、見つけたいな〜♪
by hatumi30331 (2017-03-06 08:07) 

green_blue_sky

鳥たちきれいですね(^_^;)
今日は雨ですが、春本番が近づいていますね。
裁可をするのはいいけど、黙認の裁可は問題でしょう。
わからないまま、裁可をするのは企業でもありますが、そのようなところは何かしら後から大問題になっています・・・
by green_blue_sky (2017-03-06 12:28) 

夏炉冬扇

雉ですね。
私の畑にもそろそろ出てきてほしい。
by 夏炉冬扇 (2017-03-06 19:09) 

mito_and_tanu

すごい数の鳥達ですね。雉まで!
by mito_and_tanu (2017-03-06 19:48) 

ramblin

今頃はあちこちでエナガの巣作りが始まって
いるようですね。雛が生まれて横枝にズラリと
並ぶ「雛団子」が見たいものです。
by ramblin (2017-03-06 21:18) 

さとし

>hatumi30331 さん
たくさん登場してくれると飽きませんよね。
hatumi30331さんがマンサクをあまり見かけないなんて意外です。

>green_blue_sky さん
どんどん春が近づいてますよね。
って、もう春なんでしょうけど。
裁可でもなんでも責任持ってくれないと、、、、

>夏炉冬扇さん
こちらではよくキジを見かけるようになりましたよ。

>mito_and_tanu さん
いつものレギュラーメンバーばかりですが、登場してくれると嬉しいものです。

>ramblinさん
そうなんですか、もう巣作りなんですね。
私も雛団子、見てみたいなぁ。
by さとし (2017-03-06 21:47) 

Mitch

エナガ、巣材集めのようですね^^
どこに運んでいくのか追いかけてみたい気もしますが、営巣のお邪魔しては・・・。
by Mitch (2017-03-06 22:06) 

poko

いろんな鳥に出会えるお散歩、いいですね~。
楽しいでしょ~。
どの子もきれいに撮れてますが
カメラの方を見てるエナガは特に可愛いですね。
by poko (2017-03-06 22:32) 

mitu

はにかんだシメに、一人深夜に笑っちゃいました^^
by mitu (2017-03-07 00:58) 

さとし

>Mitchさん
そうなんですよね。
やはりここは我慢我慢。

>poko さん
鳥さんに会えると会えないでは、お散歩の楽しさが全然違いますよね。

>mituさん
なんだか楽しんで頂いたようで、とても光栄です。
by さとし (2017-03-07 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2017/3/4 弁天橋2017/3/5 景信山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。