SSブログ

2017/3/4 弁天橋 [弁天橋]

土曜日は14時から鹿島アントラーズ戦があるので、ガクと朝のお散歩に行ってからすぐにランニングにでかけました。
 
小仏峠越えコースにマヒワがいたのですが、逆光でしかも遠かったのでこんな写真しか撮れませんでしたよ。 
P3040002.JPG 
小仏峠に到着です。
P3040011.JPG
 
昔茶屋さんんがあった場所からは富士山は見えませんでしたが、相模湖がよく見えました。 
P3040017.JPG
 
ここの椅子は綺麗になっていました。 
P3040020.JPG
 
まずは小仏城山頂上に向かいます。 
P3040023.JPG
 
小仏城山頂上に到着、このコースでくるとあっという間です。P3040025.JPG
 
せっかく登ってきましたが、この日は東海自然歩道ですぐに下山し弁天橋を目指します。P3040028.JPG
 
とっても静かで走りやすかったですよ。P3040032.JPG 
 
この階段を下ると山道はおしまいになります。 
P3040035.JPG
 
クリスマスローズ(?)が咲いていたので撮影。 
P3040039.JPG
 
これはフキですかね、たくさん咲いていました。 
P3040042.JPG
 
弁天橋が見えてきましたよ。 
P3040049.JPG
 
弁天橋の上にある小さな神社も撮影してみました。 
P3040053.JPG
 
ここでもヤマルリソウが咲いていましたよ。 
P3040059.JPG
 
夏に水遊びを楽しんでいる場所に到着。 
P3040066.JPG
 
今日はここでニャンコたちと休憩。 
P3040068.JPG
 
梅の花がとても綺麗でした。 
P3040075.JPG
 
弁天橋にいたニャンコ、まだ子供かな? 
P3040080.JPG 
 
エナガちゃんもいましたよ。 
P3040092.JPG
 
さっきのニャンコがにゃーにゃー鳴いていたので、もう一枚撮影。 
P3040104.JPG
 
奥の方からも鳴き声がすると思ったら、もう一匹かわいい子がいました。 
P3040113.JPG
 
この小屋跡地にはたくさんのニャンコがいるのですが、今日初めて小屋にいた方とお話しをして、いろいろと教えて頂きました。
 
ずっと前から、ここにいる人っていつもひとりで何をしているんだろうって気にはしていたんですよね。 
 
そしたら、ここのご主人が 2年前に亡くなって、残されたネコたちをボランティアの方たちが交代で面倒をみているようです。
P3040118.JPG
 
当然、避妊しないと増え過ぎちゃうので、募金をしているとのこと。
 
募金箱の存在すら、全然知りませんでしたよ。 
P3040130.JPG
 
知ってしまったからには私も募金するしかないですよね。
 
みなさんもここに訪れた際には、残された13匹のニャンコたちのために宜しくお願い致します。 
 
底沢バス停周辺にはネコノメソウが咲いていました。 
P3040135.JPG
 
クサイチゴの花も咲き始めましたね。 
P3040136.JPG
 
この小さな花は何でしたっけね? 
P3040149.JPG
 
小仏峠越えコースで小仏峠に到着、いつの間にかウサギが置いてありました。 
P3040150.JPG
 
そのまま下山して、車で帰宅。
 
家に帰ってからは、話題のDAZNで鹿島アントラーズ観戦。
 
とりあえずパソコンで見ましたが、最後は冷や冷やでしたよ。
 
でも何とか勝てて、ほっとしました。
 
ちょっとレオシルバは疲れているのかな、得点は決めたもののミスが多かったですね。
 
それに比べ、満男は素晴らしかったなぁ。 
 
去年はスカパーオンデマンドで見ていましたが、止まってばかりでイライラしていたのに、DAZNはとっても快適でした。
 
夕方はガクと万葉公園までお散歩に行ってきましたが、ずいぶん暖かくなりましたね。 
P3040161.JPG 
 
カートリッジを交換しても感動的な音がでなかったことは前回報告しましたが、実はリフターでアームを持ち上げても針が盤面から離れない不具合が出ているんですよ。
 
メーカーに問い合わせたら、サービスパーツでスペーサーが用意してあるとのこと。
 
それがなんと5千円もするんですって。
 
そんなのあり?事前にカタログとかで知らせてよ。
 
お店の人にも何度も何度もAT-OC9/3が付くか確認した上で買ったのになぁ。 
 
とても納得いきませんが、とりあえず何とかしないといけないので、いろいろ考えて同軸ケーブルの被覆を縦に切れ目をいれたものをリフターに巻いて暫定処置。
 
かっこ悪いけど、とりあえず何とかなりました。
 
本題の音ですが、これがなかなか難しい。
 
少しずつ良くはなってきていますが、やはりMCカートリッジは昇圧トランスじゃないと昔味わった感動的な音はでないかもって思ってきてます。
フェーズメーション MCカートリッジ昇圧トランスPhasemation T-300

フェーズメーション MCカートリッジ昇圧トランスPhasemation T-300

  • 出版社/メーカー: 協同電子エンジニアリング株式会社
  • メディア: エレクトロニクス
次はキャッシュバックキャンペーン中のマクロレンズを買おうと思っていたのにどうなることやら。
OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

  • 出版社/メーカー: OLYMPUS(オリンパス)
  • メディア: Camera




 

nice!(45)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 7

ナビパ

ふきのとうですか 山の幸の天ぷらが食べたくなりました。^^;
レコード針はいろいろと難しいのですね。
by ナビパ (2017-03-05 12:14) 

green_blue_sky

猫たちに良き春が来ますように。
by green_blue_sky (2017-03-05 12:25) 

mitu

今日、フキノトウの天ぷら作りました
揚げ油がなかったので、オリーブオイルで揚げちゃいました
ほろ苦くて、美味しかったです^^v
by mitu (2017-03-05 18:05) 

夏炉冬扇

ニャンコ沢山。
フキノトウはテンプラですね。
by 夏炉冬扇 (2017-03-05 18:19) 

Mitch

山にも春が訪れようとしているようですね。
啓蟄ではありませんが、そろそろ高尾山に出勤・・・考えます^^;
by Mitch (2017-03-05 18:51) 

moz

フキノトウも顔を出し始めているんですね。花粉も最高潮だし春ですね ^^;
プレイヤーなかなか一筋縄ではいかないみたいですが、少しずつ良くなってきているとのこと。レンズは微妙かもしれませんが、ここは良い音を頑張って頂きたいなと ^^;
by moz (2017-03-06 06:05) 

さとし

>ナビパ さん
天ぷら、おいしそうですね。
レコードは奥が深くて、お金がかかります。

>green_blue_sky さん
私もまさにそう思っていますよ。

>mitu さん
私はまだ食べたことありませんが、ほろ苦いと聞くと食べたくなりますね。

>夏炉冬扇さん
ここのニャンコは美形の子ばかりなんですよ。

>Mitchさん
土日でしたら、どこかでお会いしたいですね。

>mozさん
春ですよね。
でも私の心はすっきりしません。
ここまで投資したら後には引けませんよね。
頑張って何とかしなくちゃ。
by さとし (2017-03-06 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。