SSブログ

2017/2/26 夕方のお散歩 [片倉城址]

日曜日はランニングから帰ってから、ガクとお散歩に行ってきました。P2260158.JPG

 

 

クンクンばかりして、なかなか歩かないガク。
P2260159.JPG
 
おしりがかわいくて、とても癒されます。 
P2260165.JPG
 
これは鳥さんではなく凧です。 
P2260171.JPG
 
畑にキジがいたので撮影です。P2260180.JPG 
 
農道を歩くガク、なにか気になるものが飛んでいるのかな。
P2260193.JPG 
 
なんでしょう、畑に鳩がたくさん死んでいました。P2260199.JPG
 
こういうのを見ると、とても悲しい気持ちになります。
 
これだけまとまって死んでいるってことは人間の仕業かなぁ。
 
毒?
 
管理事務所前に戻ってきて休憩です。 P2260225.JPG
 
おやつをたくさん食べたガク。P2260233.JPG 
 
知り合いの方と話をしていたら、セツブンソウが咲いていると教えて頂き撮影しました。P2260247.JPG 
 
ガクは朝夕のお散歩で疲れたのかな、奥さんの隣でぐっすり眠っています。P2260253.JPG 
 
そうそう家に戻ると、昨日注文したカートリッジが届いていましたよ。P2260257.JPG 
 
箱から出すのってワクワクして、楽しいんですよね。 P2260261.JPG
 
定価だとレコードプレーヤーと同じくらいの値段ですが、どうしてもこれが欲しかったんですよ。P2260266.JPG
 
でも残念ながら、付属していたカートリッジが外せなくて、日曜日は取り付けることができませんでした。 

月曜日、なんとか工具を入手してカートリッジの交換作業完了。
 
で、音を聞いてびっくり。
 
ぜんぜんいい音がしません。
 
エージングができていないせいか、寒かったせいか、はたまたプレーヤーがしょぼいのか原因は定かではありませんが、しばらく格闘が必要そうです。 
 

タグ:ガク
nice!(64)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 14

ナビパ

ワンコのお尻って本当に可愛いですよね。^^b
ガクくんお昼寝気持ち良いのでしょうね。^^
by ナビパ (2017-03-02 08:42) 

mitu

ガクちゃんのお尻、片足少し上げてるところもカワユイですね^^
節分草のシベ、すみれ色が好いなぁ♪
by mitu (2017-03-02 09:35) 

green_blue_sky

ガクちゃん、つくしを見つけてください。
さくらの開花予想が出てもここ数日、寒いですね。
ワンにゃん、よく運動するから、良い肉体美です(^_^;)
たくさんのハト・・・鳥インフルエンザ??
by green_blue_sky (2017-03-02 11:32) 

美美

磯沼牧場、先日?テレビでも放映されていました。
やはりソフトが美味しいとか、いつか行ってみたいと思います。
マヒワやトラちゃんがあんなに綺麗に見れて羨ましいです。
ここのところ小宮には行ってないので鳥情報がわかりませんが
ミヤマホオジロはもう来たのでしょうかね。
当地のレンジャクはまだのようです。
今年はなんだか鳥の飛来が淋しい感じがします。
by 美美 (2017-03-02 12:38) 

poko

ガク君のお顔も可愛いけどオシリもかわいいなぁ~♪
オシリをフリフリしながら歩く姿にも癒されますよね。
by poko (2017-03-02 15:23) 

hatumi30331

がく君、相変わらず可愛い〜〜♪
お尻は・・萌え〜〜〜〜です。(笑)

鳩・・・・どうしたんやろ?
気になるし・・悲しいね。

今日は暖かくなって、ほっ。
でもまた明日は・・・
三寒四温やね。
by hatumi30331 (2017-03-02 16:44) 

夏炉冬扇

雉、珍しいですね。
鳩、悲しいです。
by 夏炉冬扇 (2017-03-02 18:26) 

Mitch

テクニカのカートリッジ、どうしたんでしょうね!?
針圧が合っていない?
トラッキングエラーが大きくなっている?
これから楽しみでもあり、心配でもありますね。
by Mitch (2017-03-02 18:31) 

さとし

>ナビパ さん
ガクのお尻はかっこよくないけど、愛嬌があって好きなんです。

>mituさん
ありがとうございます。
ガクが褒められると嬉しいです。
セツブンソウは綺麗ですよね。

>green_blue_sky さん
ガクが見つけたら、食べちゃいそうですよ。
鳩は鳥インフルエンザだったら怖いですね。

>美美さん
私もこの冬は諦めぎみです。
きっとミヤマホオジロやレンジャクは、来年のお楽しみになっちゃうんでしょうね。
磯沼牧場は、期待しすぎないで行くと楽しいですよ。

>poko さん
そうなんですよ。
私のお散歩の楽しみのひとつなんです。

> hatumi30331 さん
ありがとうございます。
私はいつもこのお尻に癒されているんですよ。
明日は寒いんですか。
会社行きたくない。

>夏炉冬扇さん
こちらでは雉は珍しくないんですよ。

>Mitchさん
どちらかというと心配ですよ。
早く解決しないと落ち着きません。
by さとし (2017-03-02 22:51) 

テリー

レコードプレーヤーと同じくらいの値段のカートリッジって、すごいですね。
次第に、深みにはまっていきそうですね。
by テリー (2017-03-02 23:52) 

moz

鳩が可愛そうですね。どうしたんだろう? インフル? ^^;
カートリッジ、ついにゲットなんですね。
調整が必要なのかな? 新しい針にすると音が変わったような記憶がありますが、前に付いていたものもそれなりに優秀なのかな?
色々と試すのも自分好みの音を見つけるの見楽しいですよね、頑張ってください!!
by moz (2017-03-03 06:26) 

さとし

テリー さん
なかなか期待の音にならなくて、出費がかさんでいるんですよ。
困ったものです。
by さとし (2017-03-05 11:03) 

さとし

mozさん
鳥インフルだったら怖いですね。
カートリッジは投資額が高額だったので、落胆も大きいです。
早くなんとかしないと、落ち着きませんよ。
by さとし (2017-03-05 11:05) 

ai-maron

ガクちゃんのお尻はモコモコして、とっても可愛いですね。
それだけでなく、片足あげた姿もなんとも可愛いです!

by ai-maron (2017-03-05 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。