SSブログ

2017/2/11 小仏城山 [小仏城山]

土曜日の午後も、いつものコースに行ったのですが、昨日よりさらに雪がたくさん残っていてビックリです。

昨晩あまり降った印象がなかったのに、山は相当降ったんですね。 P2110002.JPG

でもなんだかとても綺麗でした。
P2110009.JPG
 
感動してたくさん写真を撮りましたが、こういうときって木の上の雪が解けて雨みたいに降ってくるんですよね。 
P2110011.JPG
 
カメラをぬらさないように、タオルを巻いて走りました。 
P2110017.JPG
 
まだ雪が凍っていなかったので、助かりましたよ。 
P2110021.JPG
 
こんなときこそ、ルリビタキが登場してくれたらいい写真になるんですけどね。 
P2110025.JPG
 
小仏城山頂上近くで見つけた赤い葉っぱ。 
P2110033.JPG
 
遠くの一丁平も、雪景色になっていました。
P2110037.JPG
 
小仏城山頂上に到着です。 
P2110041.JPG
 
富士山は頂上付近が雲に覆われていました。 
P2110045.JPG
 
頂上から大平林道に向かう急坂を下っていたら、滑ってしまって久しぶりに転びました。
 
左手で持っていたカメラを守るため反射的に右手をついたら、ひねったのかどうかわかりませんが激痛が走りました。
 
しばらくうずくまっていたら、痛みが引いたので足元を見たら泥だらけ。
 
雪で泥を落として、ランニング再開です。
 
大平林道はぜんぜん鳥さんが登場してくれません。
 
やっと見つけたのはジョウビタキでした。 
P2110051.JPG
 
あまりに鳥さんがいないので、この階段を登って一丁平を目指しました。 
P2110053.JPG
 
一丁平は完全に雪景色。 
P2110060.JPG
 
今日は雪山を楽しんだってことにしましょう。 
P2110061.JPG 
 
一丁平からは小仏城山に戻り、小仏城山北東尾根ルートで下山。
 
数か所、雪で降りるのが怖かった場所がありましたが、なんとか転ばずに下山できました。
 
夜になって、腕が痛くなりましたがシップを貼ったら良くなったのでほっとしましたよ。 

nice!(48)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 6

hatumi30331

お山は降ったのね。
白い中に赤い葉っぱ。
綺麗やね。

腕、大丈夫ですか?
気を付けて下さいね。
by hatumi30331 (2017-02-15 06:12) 

ナビパ

雪景色変化があり飽きません。
でも足元が悪いですね。
腕大丈夫ですか
お大事にです。
by ナビパ (2017-02-15 10:36) 

JUNKO

珍しい雪景色に赤い葉っぱ、素敵な出会いでしたね。
by JUNKO (2017-02-15 10:48) 

夏炉冬扇

雪景色風情あり。
赤い葉っぱ、目に染みる。
by 夏炉冬扇 (2017-02-15 17:30) 

Mitch

腕、大事に至らなかったようで、良かったですね。
お気を付けください。
by Mitch (2017-02-15 18:20) 

さとし

>hatumi30331 さん
ご心配頂きありがとうございます。
いい歳こいて無理しちゃダメなんですかね。

>ナビパ さん
ご心配頂きありがとうございます。
お陰様で医者に行くことなく完治いたしました。

>JUNKO さん
いつものコースが別世界でしたよ。

> 夏炉冬扇さん
私も目に染みたので撮影しちゃいました。

>Mitchさん
ご心配頂きありがとうございます。
やはり無理はしないことですね。
by さとし (2017-02-15 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。