SSブログ

2017/1/28 城山湖~峯の薬師 [南高尾山稜]

土曜日の午後はレコードプレーヤーを注文しに行ってから、ランニングに出かけました。

この日は城山湖のコミュニティ広場に車をとめて、榎窪山を目指します。

榎窪山からは、いつもの通りで全く撮影チャンスがないまま泰光寺山に到着。P1280004.JPG 

ここからも全く出会いがないまま、見晴らし台に到着しちゃいました。P1280010.JPG

とっても暖かかったせいかスミレが咲いていました。P1280015.JPG 

見晴らし台からは、中沢峠コースで山下方面に下山。

今日は鳥さんが全くいません。

気が付くと、うかい鳥山に到着です。P1280031.JPG 

この先も全く出会いがないまま、関東ふれあいの道で三沢峠まで戻ってきちゃいました。P1280036.JPG 

なんだかとても物足りない気分のまま峯の薬師に到着。

ここからの景色が思い切り変わっていて驚きでした。P1280039.JPG 

少しずつ自然破壊が進んでいるんですね。

P1280043.JPG

ここからは、この標識に従って抜け道を使って下山。P1280048.JPG 

家に帰ってからは、ガクと浅川にお散歩に行ってきました。P1280059.JPG

ダイサギかチュウサギがよくわかりませんが、チュウサギは夏鳥だと教えて頂いたのでダイサギなんでしょうね。P1280063.JPG

ガクは久しぶりの浅川で楽しんでいます。P1280097.JPG

毎年この季節は、川が干上がっちゃうんですよね。P1280116.JPG

ガクと一緒に歩いてみたけど、歩きづらいのですぐにやめました。 

P1280127.JPG

アオサギが夕食を探しています。P1280149.JPG

夕日をあびて、梅の花が綺麗でした。P1280165.JPG

家に帰ったらクタクタです。

今日はガクと朝のお散歩に行って、探鳥に行って、レコードプレーヤーを買いに行って、城山湖にランニングに行って、浅川でお散歩。

昼食をとる余裕もなく、さすがに疲れました。 

本日さよならをしたレコードプレーヤー。DSC_1954.JPG

MMカートリッジを使う分にはとてもいいプレーヤーだと思いますが、私はどうしてもMCカートリッジを使いたいのでお別れです。 

たくさんの感動をありがとう。 


nice!(55)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 12

はな

おはようございます。
スミレも梅も咲き始めて、季節の移り変わりを感じますね。(^ ^)
by はな (2017-01-31 08:38) 

ナビパ

ハードなお休みですね。
でも心身ともに充実して夜は熟睡かな。。。
夕陽に染まる梅 綺麗ですね。
by ナビパ (2017-01-31 09:06) 

mitu

スミレが咲いているのみつけると、嬉しくなります(^_^)
by mitu (2017-01-31 12:25) 

JUNKO

ガクちゃんのシマシマウエア、お洒落ですね。
by JUNKO (2017-01-31 13:36) 

Mitch

もしかしたら、仕事をされる平日より忙しかったのでは(汗;)
by Mitch (2017-01-31 18:14) 

森田惠子

もう、スミレが咲いていたのですね。
なんだかうれしいですね。
by 森田惠子 (2017-01-31 18:14) 

美美

ガクくんも揺れるのは嫌いなようですね^^;
そろそろそちらの市内の公園で黄色い鳥の噂はありませんか~
こちらはレンジャックはまだまだなようです^^;
これだけ暖かいとスミレのお花も咲き出しますね。
by 美美 (2017-01-31 20:13) 

さとし

>はなさん
着実に春が近づいていますよね。
明日から2月、もうじき春になりますね。

>ナビパ さん
そうなんですよ。
週末は疲れ果てて、寝るのが早いんですよね。

>mitu さん
私も冬に頑張って咲いている花をみつけると嬉しくなります。

>JUNKOさん
ありがとうございます。
1000円くらいだったんですが、いい感じでしょ。

>Mitchさん
もちろんですよ。
好きなことをするって、楽しくて必死になれますね。

>森田惠子さん
スミレって結構寒さに強いんですね。
早く春になるといいですね。

>美美さん
今年はまだ黄色さんに出会えていません。
美美さんからのご連絡を楽しみにしている状態ですよ。
by さとし (2017-01-31 21:29) 

ゆうのすけ

ここに来て またアナログプレーヤーのブームが来てますね。
私も昨年末 ターンテーブルのベルトが伸びてしまってたんで
ベルトだけ交換しました。
DD(ダイレクト・ドライブ)やUSBを接続出来るものも欲しいんですが
なかなか余裕が無くて アンプにCD-Rレコーダーを繋げてます。♫~^^

by ゆうのすけ (2017-01-31 23:24) 

さとし

ゆうのすけ さん
記事にも書きましたが、DDは????です。
日本だけですよ、DDだなんて。
ベルト交換で正解だと思います。
by さとし (2017-02-02 22:13) 

クッキー

もう梅が咲きだし、春はそこまで来てます、早く暖かくなって
欲しいです、昨日3日に大垣では梅が結構咲いてました。
by クッキー (2017-02-04 13:36) 

さとし

クッキー さん
私も早く暖かくなって欲しいと切に思ってます。
梅の花を見ると、あと少しの我慢って気になれていいですよね。
by さとし (2017-02-07 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。