SSブログ

2017/1/15 朝のお散歩 [市内公園]

日曜日も朝から寒かったですね。

まずはガクとお散歩に行ってから、ひとりで探鳥に行ってきました。 

今日もルリビタキが、大サービスをしてくれましたよ。DSC_8972.JPG 

もう目の前すぎて、マクロレンズで撮りたくなりましたよ。DSC_8974.JPG

一緒に撮影していた方と、手にのらないかチャレンジしたのですがダメでした。DSC_8991.JPG 

肉眼で間近で見ると、本当にかわいいですよね。DSC_9004.JPG 

来年も来てね、毎年私を楽しませてくれてありがとう! DSC_9015.JPG

ヒヨドリが大きな実を食べています。DSC_9020.JPG 

DSC_9025.JPG

 

DSC_9032.JPG

 

DSC_9048.JPG

 

DSC_9052.JPG

 

DSC_9108.JPG

 

DSC_9122.JPG

 

DSC_9166.JPG 


nice!(49)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 13

hatumi30331

こっち見てるんちゃう?
野鳥たちに顔覚えられてたりして〜(笑)
今日はいいお天気です。^^
by hatumi30331 (2017-01-18 08:17) 

ゆきち

ルリビタキさんがカメラをのぞき込んでいるように見えますね!
見れば見るほど美しいです(*^▽^*)
by ゆきち (2017-01-18 10:42) 

ナツパパ

可愛い眼差しですねえ。
ホント好きになっちゃいました。
by ナツパパ (2017-01-18 14:54) 

夏炉冬扇

陽ざしを浴びて。
鳥さんも楽しそう。
こちらも日差しありました。
by 夏炉冬扇 (2017-01-18 17:26) 

ナビパ

ルリビタキ羨ましいほどの距離ですね。
ルリ雄くん見かけたのですが撮れませんでした。^^;
ナミビビパパで略してナビパです。^^;
by ナビパ (2017-01-18 17:27) 

美美

昨日ようやくゆっくりとルリビタキに
遊んでもらうことが出来ました。
アカゲラも目撃したんですが捕り逃し(笑)
もしかしたら身間違いかと思いましたが居たんですね^^;
by 美美 (2017-01-18 18:13) 

Mitch

至近距離のルリビタキとアカゲラ、何ともうらやましいような成果ですね^^
by Mitch (2017-01-18 18:47) 

mitu

ルリビタキ、幸せの青い鳥ですね~
羨ましいです(>_<)
by mitu (2017-01-18 19:22) 

takapy77

写真で見るとのと、実際に肉眼で見るのって違いますね。
肉眼では、写真のようには見えないですからね。この前ジョビ君が
1mくらいの距離に来て、やっと写真と同じように見えて可愛かったです。
by takapy77 (2017-01-18 22:03) 

さとし

>hatumi30331 さん
毎年冬にこの場所にいるルリちゃんは、同じ個体とのことです。
となると、もう何年も付き合っていることになるので顔を覚えてもらっているかも。

>ゆきちさん
綺麗だし、人懐っこいし、とてもかわいい鳥さんです。
もう何年も遊んでもらっているんですよ。

>ナツパパ さん
かわいいでしょ。
こんなのが近くに寄って来たらたまらないですよね。

>夏炉冬扇さん
冬だと日差しがありがたいですよね。
私も今日は出張でしたが、暖かくて助かりました。

>ナビパ さん
今思うと、なぜ私は女性だと勝手に決めつけていたのか不思議です。
これからも宜しくお願い致しますね。

> 美美さん
そうなんですよ。
赤、青、コゲラ、みんないましたよ。

>Mitch さん
アカゲラが悔やまれますよ。
目の前にいたのに、金網があったんです。

>mituさん
これだけ近くに来てくれると、本当の幸せの青い鳥って感じがしましたよ。

> takapy77さん
写真に興味をもって、投資をしてきていますが、鳥さんが身近にいる緊張感は写真では表現できませんよね。
by さとし (2017-01-18 22:19) 

ramblin

やはり新兵器のレンズは威力が絶大みたいですね。
解像感がグッとUPしました。
by ramblin (2017-01-18 23:20) 

takenoko

そんなに近くまで来るのですか。ルリビタキはまだ遭遇したことはありません。
by takenoko (2017-01-19 06:16) 

さとし

>ramblinさん
もう想定以上の性能で、びっくりですよ。

>takenokoさん
毎年ここへ来るので、ものすごくなついているんですよ。
by さとし (2017-01-19 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。