SSブログ

2017/1/14 夕方のお散歩 [片倉城址]

土曜日はランニングから帰ってから、ガクとお散歩に行ってきました。

今日は最近全く出番のなくなったサンヨンを装着です。

いきなりカワセミがいましたが、300mmでは不足ですね。

トリミングしてもこの程度です。DSC_1617.JPG 

 

凍った池の上にいたハクセキレイ。DSC_1623.JPG

アオサギくらい大きいと、300mmでも十分でした。DSC_1634.JPG

でもガクを撮影するとなると、かなり無理があります。DSC_1642.JPG 

いつものようにリードを固定して、遠くから撮影です。DSC_1653.JPG 

DSC_1664.JPG 

Nikonのホワイトバランスって、オートだと好きじゃないんですよ。

ここからは、曇りに設定変更して撮影。DSC_1680.JPG 

畑で群れになっていたムクドリ。 DSC_1686.JPG

管理事務所前で休憩です。DSC_1690.JPG

ガクとボール遊びしようとしたのですが、全く興味がないようです。DSC_1709.JPG 

ボールを持ってきたら、おやつをあげるよ。DSC_1715.JPG 

匂いをかいでおしまいです。DSC_1717.JPG 

ガクと遊んでいたら、ものすごく寒くなってきたので帰ることにしました。

帰り際もカワセミがいたので撮影です。DSC_1726.JPG 

それにしても、今日の寒さは凄かったですね。

 


nice!(50)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 6

poko

カワセミ、きれいですね。
ぷっくりしてるのがまたかわいい♪
ガクちゃんはボールに興味がなかったようですね。
うちの子もおもちゃはすぐに飽きちゃって
なかなか遊んでくれません。
by poko (2017-01-16 21:48) 

hatumi30331

カワセミちゃん、綺麗やね〜♪
今日は、昨日よりかなりマシ。
ホッとしてます。^^
ガク君、可愛い〜〜♪
by hatumi30331 (2017-01-17 14:11) 

夏炉冬扇

ガちゃん、今日は乗りがよくなかったですね。
by 夏炉冬扇 (2017-01-17 17:38) 

takenoko

「曇り」にすると赤っぽくなりますね。ガクチャンの毛の色はいいかもしれませんね。
by takenoko (2017-01-17 20:09) 

Mitch

確かに曇り空に設定した方がガクちゃんはナチュラルな感じですね。
でも、曇り空でオールマイティなんでしょうか?
by Mitch (2017-01-17 21:07) 

さとし

> pokoさん
やはり餌でつらないとダメなんですかね。
家にいるときは、楽しそうにボール遊びするのに不思議ですよ。

>hatumi30331さん
ちょっと暖かくなっただけで、ずいぶんと違いますよね。
金曜日は雪?
嫌だなぁ。

>夏炉冬扇さん
寒かったからですかね。

>takenokoさん
こうなると好みの問題だと思ってます。

>Mitchさん
そうなんですよね。
いつもホワイトバランスの設定には悩まされてます。
by さとし (2017-01-18 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。