SSブログ

2017/1/15 南高尾山稜 [南高尾山稜]

日曜日は昼食を食べてから、車で城山湖へランニングに行ってきました。

ふれあい休憩場に車を止めて、ランニングスタート。

榎窪山から三沢峠を越えて走ったのに、まったくシャッターチャンスはありません。

せっかく望遠レンズを装着してきたのに、、、、

しかたがないので、泰光寺山頂上で撮影。P1150004.JPG 

見晴らし台から富士山は見えませんでしたが、とてもいい景色でした。
P1150008.JPG
 
中沢山に到着です。 
P1150009.JPG 
 
中沢峠からは、中沢峠コースで山下方面に下山。 
P1150013.JPG
 
誰もいない暗い道で、シモバシラの氷の華を発見。 
P1150015.JPG
 
それにしても、このコースは人気がないですね。 
P1150020.JPG
 
そうそう、写真に撮れませんでしたが、ルリビタキ♂の縄張り争いを初めて見ました。
 
二羽一緒の写真、撮りたかったなぁ。
 
うかい鳥山が見えてきました。 
P1150025.JPG
 
たくさんの従業員の方が働いていますが、きっとお客さんがたくさん来ているんでしょうね。 
P1150031.JPG
 
沢沿いでは、こうした氷を見つけることができます。 
P1150035.JPG 
 
うかい鳥山からは、関東ふれあいの道で三沢峠に戻ります。 
 
ここではジョウビタキの縄張り争いが見れました。
 
ちょっと怖い顔をしているジョウビタキ。 
P1150080.JPG
 
水道管から漏れた水が氷になっていました。 
P1150083.JPG
 
鳥さんが目の前を飛んで行ったので追いかけてみるとウソでした。 
P1150095.JPG
 
近くには♂もいたのですが、茂みの中からでてきてくれませんでした。 
P1150100.JPG
 
三沢峠からは草戸山を経由して、城山湖に戻ってきました。 
P1150108.JPG
 
2時間で戻ってくる予定が、ちょっとだけオーバー。
 
それだけ撮影を楽しんだってことにしましょう。
 
最後は、夕方のお散歩から帰ってきて、ちょっと疲れたガクです。 
P1150248.JPG 
 
昨年のカメラのシェアが発表されましたが、びっくりしました。
 
一眼レフではNikonはCanonの半分。
 
交換レンズではNikonはシグマに抜かれて3位。
 
Nikonを愛用している私にはショッキングな内容でした。
 
D600の品質問題から元気がなくなった気がするのは私だけですかね。
 
最近、オリンパスに浮気していましたが、これからはできるだけNikonを買うようにしなくちゃ。 
 
とはいえ、200-500mmを買ってからかなり満足しているので、次はオーディオに投資かな。
 
今は次に買うカートリッジで悩んでます。
 
 
 

nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 4

green_blue_sky

霜柱など、きれいですね。
寒くともいい風景に出会えると気持ちが良いでしょう。
by green_blue_sky (2017-01-19 19:14) 

hatumi30331

お山は寒いよね〜
霜柱・・・数年・・・・見た事無い!
この時期、鳥たち、ぷくぷくやね。
可愛い〜♪
by hatumi30331 (2017-01-20 06:49) 

takenoko

今日の天気では明日の状況が心配でしょうね。ニコンのレンズはいいけど高いです。
by takenoko (2017-01-20 08:19) 

さとし

>green_blue_skyさん
楽しみがあると、寒さも気になりません。
楽しみがない通勤は、とっても辛いです。

>hatumi30331さん
お山は寒いけど、走っているのでそうでもないんですよ。
それに比べ、通勤の寒さ、耐えられません。

>takenokoさん
そこなんですよ。
コストパフォーマンスがイマイチですよね。
by さとし (2017-01-20 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。