SSブログ

2017/1/9 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

成人の日の月曜日は、ガクと朝のお散歩に行ったのですが、雨が降ってきたので急いで帰ってきました。

昨晩の雨はあがったと思ったのに、とっても残念です。

ということで奥さんと買い物に行って、雨が上がった午後からのランニングとなりました。

これだけ雨が降ると、今日も安心して走れる日影沢林道へ行くしかないですね。 

なんだか日が差してきて、とってもいい感じ。P1090056.JPG 

いろいろな鳥さんの声はしたのですが、撮影できないまま頂上に近づいてきました。P1090068.JPG

山の上は、結構雪が降ったんですね。P1090071.JPG 

近所なのに、なんだか別世界です。P1090075.JPG 

小仏城山頂上からは、雲に覆われた富士山が 見えました。P1090081.JPG

頂上はかなり雪が残っていましたよ。P1090089.JPG 

都心も眺めもなかなかでした。P1090090.JPG 

今日は人が少なくて、快適に走れました。

一丁平の白樺は雨に洗われて綺麗でしたよ。P1090094.JPG

展望台でみつけたホオジロです。P1090103.JPG

今日は一丁平でのんびりしちゃいました。P1090107.JPG 

高尾山に向かう途中にいたジョウビタキ。P1090113.JPG 

富士見台に行ってみたのですが、鳥さんとの出会いがないまま高尾山頂上に到着。

さっきより、富士山がよく見えました。P1090118.JPG 

八王子方面から煙が見えたので撮影。 P1090124.JPG

火事ではなかったようです。 

高尾山頂上からは、いろはの森コースで下山。

なんだか3連休はずっとこの辺りを走ったって感じです。

家に帰ってからは、ガクと夕方のお散歩。

最近ポケモンをやっている人が増えたようで、駐車場は満車状態。

車の中でスマホをいじるなら、とっとと帰ってほしいなぁ。

なんとか車をとめてから、ガクとお散歩スタート。

今日もオオバンがいたので撮影です。P1090136.JPG 

オオバンの隣にはいつものバンがいました。 P1090167.JPG

林に行くと急に元気になるガク。 P1090175.JPG

先に走って私を待っています。P1090183.JPG 

広場にでると、ワンコたちが集まっていました。P1090195.JPG 

照れくさそうにガクも仲間に入れてもらいました。P1090197.JPG 

相変わらず、枯葉が大好きなガク。P1090212.JPG 

二の丸広場では、急にトイプードルが走ってきてびっくり。P1090217.JPG 

あーあ、楽しかった連休が終わっちゃいましたよ。

ブルーレイプレーヤーも欲しいのですが、ステレオカートリッジにもとっても興味があるんですよね。 

audio-technica MC型ステレオカートリッジ AT33PTG/2

audio-technica MC型ステレオカートリッジ AT33PTG/2

  • 出版社/メーカー: オーディオテクニカ
  • メディア: エレクトロニクス



値段は高いけど、きっと思い切りいい音がするんでしょうね。

そうそう昨日ルネッサンスの「燃ゆる灰」のレコードを聴いた後、久しぶりにCD版を聞いたのですがびっくりしましたよ。 

燃ゆる灰

燃ゆる灰

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2016/04/27
  • メディア: CD



レコードでは、一番好きな曲「港にて」の前後にピアノの演奏が入っているのに、私の持っているCDではカットされていました。

レコードだとじっくり聞くのに、CDだと聞き流していたので気づかなかったのかな?

ちょっと自分が情けなくなりました。

でもって今日やっと注文しちゃいました。

Amused to Death

Amused to Death

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Legacy
  • 発売日: 2015/07/24
  • メディア: CD



SACD版をずっと欲しかったにですが、やたら高くて我慢していたのですが、今日価格を見たらやたら安くなっていたので即注文しちゃいました。 

 



 


nice!(80)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 80

コメント 9

poko

富士山が見えて都心のいい景色も見られるなんていい所ですね。
by poko (2017-01-11 22:37) 

green_blue_sky

富士山の頂上の雲の流れ、きれいですね。
こちらからだと見れないです。
by green_blue_sky (2017-01-11 23:33) 

hatumi30331

晴れて来ると気持ちいいね〜♪
綺麗な景色!
今から凍る事もあると思うから、走って滑らないでね。

ガク君は、いつも元気で可愛い〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2017-01-12 07:10) 

ナビパ

連休は久しぶりの雨でしたが休みは降らないでもらいたかったです。
ダックスとご挨拶のガクくん可愛い^^b
by ナビパ (2017-01-12 09:06) 

テリー

富士山周辺の雲が、短時間で無くなっていますね。
富士山の頂上付近は、ものすごい風が吹いているのですね。

by テリー (2017-01-12 10:42) 

夏炉冬扇

雪がありますね。
土日寒波襲来。
by 夏炉冬扇 (2017-01-12 18:01) 

美美

連休の時はやはり高いところでは雪が降ったんですね。
八王子に降らなかったのが不思議なぐらいでした(笑)
レンジャク、様子を見に行っているんですがまだ気配はありません。
まだまだこれからですかね^^

by 美美 (2017-01-12 18:34) 

Mitch

お山には雪が降ったんですね。
これからの季節、コースによっては凍結するので、要注意ですね。
by Mitch (2017-01-12 18:54) 

さとし

>poko さん
それが八王子の魅力なのかもしれませんね。

>green_blue_sky さん
富士山が見えるところに住んでいるって、ありがたいことなんですね。

>hatumi30331 さん
そうですよね、転んで怪我して、カメラを壊したら最悪ですよね。
気を付けなくちゃ。

>ナビパ さん
雨は嫌ですが、たまには降らないと、、、
複雑な心境です。

>テリーさん
山の天気は急変するってことですね。

>夏炉冬扇 さん
土曜日は信じられないくらい寒かったですよ。

> 美美さん
メール、待ってますよ!1

>Mitchさん
下を向いて歩こう~ですね。
by さとし (2017-01-14 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。