SSブログ

2017/1/8 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

日曜日は午後から雨の予報。

それなのに昨日の新年会のお酒が残っていて、寝坊してしまいましたよ。

まずは、ガクとお散歩です。 

ジョウビタキがいたので撮影。DSC_8725.JPG 

ついでにメスもいたので撮影したのですが、残念ながら他の鳥さんとの出会いはありませんでした。DSC_8736.JPG

ガクの写真を撮るのを忘れたまま、急いで山に行ってきました。 

日影沢キャンプ場のニャンコたちは、温めあっているって感じですね。P1080003.JPG 

すっかり冬景色の小仏城山頂上の茶屋さんです。P1080006.JPG 

一丁平に向かう途中のベンチも人がいなくて寂しい雰囲気。P1080009.JPG

一丁平では、今日もシモバシラの氷の華が見られました。P1080011.JPG 

今年は暖かい冬の印象ですが、山の気温は低いのかな?P1080016.JPG 

一丁平からはまっすぐ高尾山頂上を目指します。P1080017.JPG 

高尾山頂上に到着です。 P1080024.JPG

こんなに人が少ないのは久しぶりです。P1080026.JPG 

高尾山頂上からはいろはの森コースで下山。

なんだかカケスが騒いでいたので撮影。P1080038.JPG

沢を渡ったあたりで鳥さんの声がしてきました。P1080043.JPG 

うまく撮影できませんでしたが、声の主はソウシチョウだったようです。P1080049.JPG

家に帰ると雨が降ってきたので、いつもの夕方のお散歩へはいけませんでした。

しかたないので、家の中で撮影したガクです。P1090053.JPG 

今年に入って急に欲しくなったのは、ブルーレイプレーヤー。


まだ発売されていませんが、お金を貯めて買わなくちゃ。 


nice!(58)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 12

ramblin

ジョウビタキと違ってカケスはまともに
撮らせてくれないので困っています・・・私は
by ramblin (2017-01-10 17:29) 

green_blue_sky

千葉の海沿いはあまり凍ることはないです(^_^;)
山は寒そう。。。
by green_blue_sky (2017-01-10 19:11) 

Mitch

この日は寒かったためか、ジョウビタキがふっくらと膨らんでいますね。
by Mitch (2017-01-10 19:11) 

美美

新年のご挨拶遅れましたが
今年もよろしくお願い致します。
今年はどこかでお会いできるでしょうかね^^

by 美美 (2017-01-10 19:16) 

ai-maron

今日は暖かな一日でしたね。
富士山もとても綺麗に見えました。
暖かいからかしら?
この冬、シモバシラをまだ見ていません。これからかな?

by ai-maron (2017-01-10 19:45) 

hatumi30331

お山は、寒くなって来ると鳥たちが出て来て・・・・
人は少なくなるのかな?
ジョビちゃんたち、こちらではあまり見ないのよね。
今日から寒波到来とか・・・・
暖かくしなきゃね。
by hatumi30331 (2017-01-11 06:36) 

moz

久しぶりの雨でしたよね。インフルも流行っているし少し降ってくれた方が良いですが、今週は寒くなりそうで降ったら雪でしょうか?
ブルーレイぼくも欲しいなと思っていました。現在はPCでブルーレイは見ていますから ^^;
by moz (2017-01-11 06:37) 

takenoko

物欲はどんどん沸いてきますね。(私もですが・・)
by takenoko (2017-01-11 07:25) 

夏炉冬扇

きれいなニャンちゃんたちです。
ガクちゃん、ちんまり。
by 夏炉冬扇 (2017-01-11 08:00) 

さとし

>ramblin さん
カケスはあれだけ騒ぐなら、撮影に応じて欲しいですよね。

>green_blue_sky さん
やはり海沿いは暖かいんですかね。

>Mitch さん
ふっくらした鳥さんって、かわいいですよね。

>美美さん
今年は一緒にレンジャクを撮影できるといいですね。

>ai-maron さん
確かに寒いといっても、いつもの1月よりぜんぜん暖かい気がします。
まだ、山で手袋していませんしね。

> hatumi30331 さん
そうなんですよ、山では冬鳥が楽しませてくれる季節になりました。
寒いけど、楽しみがあると違いますよね。

>mozさん
実は映像用ではなくて、音楽用に購入を検討しているんですよ。
最近、ブルーレイの音楽ソフトが増えてきてますからね。

>takenokoさん
せっかくレンズ沼から抜けた(?)のに、とどまることを知らない物欲です。

>夏炉冬扇さん
きれいな清流で洗っているんですかね。
by さとし (2017-01-11 20:39) 

poko

こんばんは。
ご訪問&niceありがとうございました。
ガクちゃん、チョコンとお座りして
カメラ目線でとってもかわいいですね!
たくさんの鳥の写真を撮られてますね。
とてもきれいです。
by poko (2017-01-11 22:26) 

はな

ジョウビタキがかわいいですね。(^ ^)
by はな (2017-01-12 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。