SSブログ

2017/1/14 朝のお散歩 [市内公園]

やっと週末になりまっした。

今週はCDを2セットも買っちゃいましたよ。

ひとつは前回お知らせした、ロジャー・ウォーターズの死亡遊戯のSACD。

そしてもうひとつは、これです。

Rattle That Lock

Rattle That Lock

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Columbia
  • 発売日: 2015/09/18
  • メディア: CD



両方ともピンクフロイドのソロアルバム。

今年はフロイドの年かな。

でもって、土曜日の朝は最高にいいお天気。

ガクをお散歩に行ってから、ひとりで探鳥です。

最初に登場してくれたのは、ルリビタキでした。DSC_8754.JPG 

メジロは目の前に登場してくれましたよ。DSC_8767.JPG

アオジも普通に登場してくれるようになりました。DSC_8773.JPG 

せっかくアオゲラが登場してくれたのに、枝が邪魔ですね。DSC_8798.JPG 

これは最初のルリチャンと別の個体です。DSC_8844.JPG 

やたら近くで鳴いていた、ヤマガラ。 DSC_8859.JPG

蝋梅の近くにいたモズ。DSC_8880.JPG 

蝋梅の木に止まってくれるのを期待したのですがダメでした。 DSC_8910.JPG

再び、最初の写真と同じルリビタキ。DSC_8928.JPG 

今日はとてもサービスが良かったですよ。DSC_8939.JPG 


nice!(44)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 11

takenoko

ルリビタキは近所では未だに見たことがありません。いないのかな~??
by takenoko (2017-01-15 06:23) 

hatumi30331

野鳥たちは寒くても元気でいいなあ〜
寒いと肩に力が入って凝ってしまうね。^^;

今年はまだモズを見てないのよね〜
散歩に行ってないからかな?
撮りたいなあ〜
by hatumi30331 (2017-01-15 08:14) 

ナビパ

サービス満点のルリちゃん羨ましい。
今シーズンはまだ出会えていません。
私も土曜の朝は貯水池に散歩撮影行っていました。
by ナビパ (2017-01-15 12:33) 

poko

どの鳥もきれいにかわいく撮れてますね。
こんなにきれいに撮ってもらってるんだよ~!って
鳥に教えてあげたいわ!
by poko (2017-01-15 14:27) 

Mitch

今日はプチ遠足に出て、やっとルリ子ちゃんに今シーズン初めて出会いました^^
by Mitch (2017-01-15 18:43) 

夏炉冬扇

阪さメジロですね。
可愛い。
by 夏炉冬扇 (2017-01-15 19:38) 

さとし

>takenokoさん
絶対にいると思いますよ。
縄張りを張るので、いる場所さえわかれば楽勝です。

>hatumi30331さん
野鳥には寒さは関係ないみたいですよね。
みんな元気に生きていて、うらやましいですよ。

>ナビパ さん
今年は八王子周辺にたくさんルリチャンが来ています。
今日も3か所、遊びに行きましたがどこに行っても出会えましたよ。

>pokoさん
鳥さんではなく、素敵な女性に教えてあげて頂けると嬉しいなぁ。

>Mitchさん
おめでとうございます。
今年はルリチャンがたくさん来てくれてるのでチャンスですよね。

> 夏炉冬扇さん
メジロは愛嬌がありますよね。

by さとし (2017-01-15 20:57) 

夏炉冬扇

さむーい1日でした。
by 夏炉冬扇 (2017-01-15 21:08) 

さとし

夏炉冬扇さん
こちらも、もの凄く寒い週末でしたよ。
by さとし (2017-01-15 23:09) 

yamagara22

ルリビタキいいですね。止まる場所は人工物が多いですね。
by yamagara22 (2017-01-16 15:42) 

さとし

yamagara22 さん
そこが残念なところですよね。
by さとし (2017-01-30 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。