SSブログ

2017/1/7 朝のお散歩 [湯殿川]

今日から3連休。

お天気も最高だし、早速ガクとお散歩に行ってきました。

まずは最近よく出会えるオオバン。 DSC_8369.JPG

上から見ると、変な頭の模様ですよね。DSC_8370.JPG

川が黄金色に輝いていて、セグロセキレイもいい感じです。DSC_8376.JPG 

ここでカイツブリに会ったのは初めてです。DSC_8386.JPG 

今日もカワセミに何度も会いましたが、この子はなんだか様子が変。DSC_8427.JPG 

ちょっと苦しそうな感じで口を開けています。DSC_8436.JPG 

おや?口の中から何か飛び出してきたぞ。DSC_8437.JPG 

野生の動物はちゃんと吐くことができるんですね。

今日もイソシギに出会えました。DSC_8595.JPG

広場にいたのはタヒバリですかね?変な恰好をしていました。 DSC_8663.JPG

カワラヒワだと思いますが、奥の方の色がピンクっぽくて綺麗でしたよ。DSC_8669.JPG 

畑にもタヒバリ(?)がいたので撮影です。DSC_8693.JPG 

そうそう、ガクと一緒だったのに撮影を忘れていました。

このレンズだと撮影が面倒臭いんですよ。DSC_8704.JPG 


nice!(64)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 11

JUNKO

カワセミの迫力にびっくり!ガクチャンあけましておめでとう!
by JUNKO (2017-01-08 18:25) 

Mitch

散歩にはこのレンズは少し重いですね!?
by Mitch (2017-01-08 18:34) 

夏炉冬扇

カワセミちゃ、悪食?
by 夏炉冬扇 (2017-01-08 18:40) 

green_blue_sky

鳥ブログですね(^_^;)
冬は鳥がきれいですね。
ポケモン、やっている人の年齢層が高くなりました(笑)
by green_blue_sky (2017-01-08 18:47) 

hatumi30331

カワセミちゃん、ちゃんといけないものは吐き出すのね。^^

湯たんぽ。
けっこう役立つよ。
今のは特に保温効果があって長もちするのよ。
腰や足を温めなきゃいけないので・・・・
私には良い感じです。^^
by hatumi30331 (2017-01-08 19:34) 

ナビパ

鳥撮りしながらワン撮りの撮影スタイルが一緒ですね。
200-500だと確かにガク君を撮るのは大変そうです。
望遠だと私はナミ&ビビに待てさせて10-20mほど離れてから呼び戻しで撮影しています。
by ナビパ (2017-01-08 19:34) 

mitu

カワセミ、笑いすぎてアゴが外れたのかと思いました(゜o゜)
貴重な瞬間が撮れましたね~
by mitu (2017-01-08 19:36) 

足立sunny

カワセミちゃん、消化できない物を塊のぺリットとして吐き出すのは毎日しますが、こんなにはっきりと写るのはすごいですね。口を開けた画像、まさにカワセミです。
by 足立sunny (2017-01-08 20:13) 

テリー

200-500mm レンズだと、遠くの鳥の撮影には、いいですが、ガクちゃんの撮影には、不便ですね。
by テリー (2017-01-08 21:17) 

ramblin

カワラヒワは手前の色みの濃い個体が雄で
奥が雌です。カップルかな?
by ramblin (2017-01-08 21:48) 

さとし

>JUNKOさん
なんだか近くでカワセミを観察できるようになってきましたよ。
撮影も楽しいのですが、なかなかダイブの瞬間が撮れてません。

>Mitchさん
少し重かったのがサンヨンで、このレンズはものすごく重いです。

>夏炉冬扇さん
口から飛び出したのは何だったんでしょうね。

>green_blue_sky さん
ありがとうございます。
ポケモンは完全に大人のおもちゃですね。

>hatumi30331 さん
我が家も足元が冷えるんですよね。
床暖房がある家、うらやましいです。

>ナビパ さん
その待たせてができないんですよね。
それができれば、ナビパ さんの写真に近づけるかも。

>mituさん
確かにこんなに口を開けると、顎が外れたように見えますね。

>足立sunny さん
足立sunny さんのカワセミの写真に比べたら、恥ずかしい写真ばかりですが偶然写った吐き出す瞬間は自分でも驚きでしたよ。

>テリー さん
ものすごく不便ですよ。
でも鳥さんが綺麗に撮れるので大満足です。

> ramblin さん
いつもありがとうございます。
今回は間違っていなかったようで安心しました。
by さとし (2017-01-09 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。