SSブログ

2017/1/4 もみじ台~薬王院 [薬王院]

楽しかった冬休みも今日でおしまい。

あっという間でしたよ。

午前中は昨日から遊びに来ていた長男とお散歩に行ってきました。 

なんだか鳥さんが少ない中、ヤマガラがいたので撮影です。DSC_8047.JPG 

普段は地面の上にいる姿ばかり目に付くシロハラですが、枝の上に止まっていました。DSC_8057.JPG

長い紐に手こずる長男。DSC_8069.JPG 

せっかくの長い紐が全く機能していません。DSC_8092.JPG 

かわいい顔しているガク。DSC_8112.JPG

ここからは、私に駆け寄ってくるガクです。DSC_8150.JPG

DSC_8154.JPG

DSC_8158.JPG

近づき過ぎだぞ、ガク!DSC_8160.JPG

最近よく見かけるカワセミ。DSC_8177.JPG

これは別のカワセミです。DSC_8214.JPG

モズをいい感じに撮れました。DSC_8230.JPG

相変わらず大きな脚のバン。DSC_8248.JPG

オオバンも結構大きな脚ですね。DSC_8257.JPG

川沿いでジョウビタキが遊んでいたので撮影。DSC_8283.JPG

またしてもカワセミがいました。DSC_8300.JPG

これは最初の写真と同じカワセミです。DSC_8319.JPG

飛び込むのを待っていたら、こんなサービスをしてくれました。DSC_8321.JPG

もっとシャッター速度を上げとけばよかった。DSC_8323.JPG

昼食を食べてからは、昨年買った破魔矢を持って初詣に行ってきました。

まずは逆沢作業道でもみじ台に到着。P1040004.JPG 

時間に余裕があったので、小仏城山方面の階段を下ります。P1040006.JPG

階段を下ってからは、富士見台に行きましたが鳥さんは全くいませんでしたよ。P1040007.JPG

5号路で稲荷山コースに移動してからは、きつい階段を駆け上って高尾山頂上に到着。P1040010.JPG

高尾山頂上からは、富士道で薬王院を目指します。P1040011.JPG

お正月っぽい雰囲気になってますね。P1040013.JPG

P1040015.JPG

P1040019.JPG

去年の破魔矢を納めて、今年も破魔矢を購入しました。

P1040023.JPG

P1040025.JPG

大師堂はいつもよりたくさん一円玉が置かれていました。P1040028.JPG 

薬王院からはちょっと頂上方面に戻ってから、いろはの森コースで下山です。P1040031.JPG

家に帰ってからは、お留守番していたガクと夕方のお散歩に行って、楽しかった冬休みが終わってしまいました。

 


nice!(62)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 10

hatumi30331

ガク君、楽しそう〜♪^^
家族が揃うと嬉しいよね。

カワセミちゃんまで出てきてくれたね。
今年も、いろいろな鳥さんに会えそうやね。^^
by hatumi30331 (2017-01-06 07:51) 

green_blue_sky

冬は寒くとも外に出るのは楽しそう。
by green_blue_sky (2017-01-06 08:04) 

ナビパ

ガクくんお兄ちゃんと楽しそう^^
200-500はガクくんの動きにもばっちしですね。^^b
カワセミ綺麗な一枚です。
by ナビパ (2017-01-06 14:56) 

JUNKO

ガクちゃん、あけましておめでとうございます。今年も愛らしい姿沢山見せてくださいね。
by JUNKO (2017-01-06 19:05) 

Mitch

破魔矢って授かった神社などのお返しするんですね。
この年になるまで知りませんでした(恥;)
勉強になりました。
by Mitch (2017-01-06 19:18) 

yumezuki

あけましておめでとうございます。
ガクちゃん、かわいい!ほんとぬいぐるみさんみたいですね^^
本年もよろしくお願いいたします!
by yumezuki (2017-01-06 22:11) 

さとし

> hatumi30331 さん
ガクは私の方ばかりくるので、長男はやきもち焼いてましたよ。
カワセミはよくみかけるようになりました。

>green_blue_sky さん
寒くても体が動くんですよ、休日は。

>ナビパ さん
このレンズ、予想以上にいいできですよ。
サンヨンの出番がなくなっちゃいました。

>JUNKO さん
あれ?私にではなくガクにですか?
今年も頑張ると申しております。

>Mitchさん
私も高尾山に行くようになってからですよ。
それまでは、奥さんに任せきりだったので知りませんでした。

>yumezuki さん
あけましておめでとうございます。
ガクは写真ではぬいぐるみみたいですが、実際はいたずらばかりしているんですよ。
by さとし (2017-01-07 17:13) 

ai-maron

ガクちゃんの走り寄るお写真は躍動が感ありますね。
水平になびくお耳がかわいい!
by ai-maron (2017-01-07 17:28) 

moz

本当に年末年始の休みは、あっという間ですよね。
もっと休みたいです ^^;
ガクくん、接近~ !! かわいいですね。
カワセミに沢山会えたんですね。ホバリング、かっこいいです。
by moz (2017-01-08 09:09) 

さとし

>ai-maron さん
ありがとうございます。
私も耳がなびいている写真が大好きです。

>moz さん
あっという間に年末年始が終わって、あっという間に年末年始になるって感じですよ。
本当にゆっくり休みたいですよね。
by さとし (2017-01-08 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2017/1/3 南高尾山陵2017/1/7 朝のお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。