SSブログ

2016/12/23 高尾山~小仏城山 [小仏城山]

土曜日の午後は、いつものランニングに行ってきました。

逆沢林道で高尾山頂上を目指したのですが、全く撮影チャンスがありませんでした。

ということで、いきなり高尾山頂上の写真です。 PC230003.JPG

富士山は雲で半分隠れていましたが、ダイヤモンド富士を撮影する方はこの時間からスタンバイしていました。

高尾山頂上からは稲荷山コース経由で、高尾林道を走ります。

今日は暖かかったせいか、スミレが咲いていました。PC230008.JPG 

大平林道から見た富士山、雲がなくなって綺麗でした。PC230012.JPG 

全く鳥さんとの出会いがないまま、小仏城山頂上に到着。

いつものニャンコは大人気でした。PC230022.JPG 

ここからも富士山は綺麗でしたよ。PC230020.JPG

そして、スカイツリーもよく見えました。PC230051.JPG 

ここからは日影沢林道で下山。

2時間弱のランニングでしたが、暖かかったおがげでたくさん汗をかけましたよ。 


nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 8

takenoko

24日は朝から富士山が綺麗に見えてましたね。夕景を期待しましたが夕方は雲に隠れました。
by takenoko (2016-12-25 05:50) 

hatumi30331

今日は押し逃げです。
メリークリスマス〜☆☆
by hatumi30331 (2016-12-25 07:14) 

ナビパ

富士とスカイツリーが両方見えるっていいですね。
走りながらいい風景です。
by ナビパ (2016-12-25 12:41) 

さとし

>takenoko さん
そうなんですよね、朝ばっちりでも夕方は雲がかかることが結構ありますもんね。

>hatumi30331 さん
メリークリスマス。

>ナビパ さん
ついでに横浜もばっちりなんですよ。
by さとし (2016-12-25 18:34) 

夏炉冬扇

ニャン、ちょっとにらんでますね。
いい天気。
by 夏炉冬扇 (2016-12-25 19:17) 

Mitch

午後は雲が出やすい傾向がありますね。
それでもダイアモンド富士の時期は人が増えるのでしょうね。
by Mitch (2016-12-25 21:13) 

テリー

23日は、高尾山m山頂で、ダイヤモンド富士を見ることができたのですよね。
その時刻は、ラッシュアワーのような混雑になるので、最近は、行かなくなりました。
by テリー (2016-12-26 22:54) 

さとし

>夏炉冬扇 さん
ここのニャンコはアイドルなんですけどね。

>Mitch さん
増えてますよ。
さらに新年になると増えちゃうんですよね。

>テリー さん
そのお気持ち良くわかりますよ。
最近の混雑さは異常ですもんね。
by さとし (2016-12-27 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。