SSブログ

2016/12/23 午前のお散歩 [市内公園]

今日から3連休、嬉しいですよね。

昨日の雨も上がって、とってもいい天気。

っていうか、なんでこんなに暖かいの?

昨晩の風も春一番のような感じでしたよ。

今朝もガクとお散歩に行ってから、重たいカメラを持って探鳥です。

まずはカシラダカがいたので撮影です。DSC_6716.JPG 

 

シメちゃんもいたのですが、枝が邪魔ですね。
DSC_6739.JPG
 
赤いワンポイントがかわいいコゲラちゃん。DSC_6759.JPG 
 
なんだか人懐っこいシジュウカラ。DSC_6776.JPG
 
人懐っこいといえば、やはりヤマガラですかね。DSC_6800.JPG
 
そして、ここのルリビタキも相当なものです。 DSC_6809.JPG
 
とても綺麗だったので、もう一枚。DSC_6841.JPG 
 
いつの間にか、蝋梅も咲き始めていました。DSC_6854.JPG
 
鳴き声ばかり気になっていたのですが、やっと撮影できたジョウビタキ。DSC_6879.JPG
 
今年は遠くからばかりのアオジです。DSC_6881.JPG 
 
イカルも群れで飛んできたのですが、高いところだったのでちょっと残念。 DSC_6899.JPG
 
ということで、いつものメンバーと楽しい時間を過ごせました。

nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 8

takenoko

カメラはともかく、レンズが重そうですね。
by takenoko (2016-12-24 05:56) 

hatumi30331

いろんな野鳥に会えて羨ましい!^^
ルリビタキ、可愛い〜〜♪

蝋梅も咲いてきましたね。
私も昨日、見ました!近所で〜^^

メリークリスマス〜☆
素敵なイブを〜♪
by hatumi30331 (2016-12-24 07:28) 

ナビパ

換算750mm 200-500大活躍ですね。
純正は無理なのでタムロンとか考えてるのですが先立つものが。。。^^;

by ナビパ (2016-12-24 11:20) 

Mitch

純正超望遠ズーム、調子良さそうですね^^
合焦速度はどうですか?
迷ったりしませんか?
by Mitch (2016-12-24 18:06) 

夏炉冬扇

学校も休みになってるし、ぎゃらりぃからの帰途、車がいつもより多い。
by 夏炉冬扇 (2016-12-24 18:21) 

ramblin

ルリビが何時ものメンバーの中に入っているのは
嬉しいことです。
by ramblin (2016-12-25 06:58) 

さとし

>takenoko さん
重たいだなんてものじゃないですよ。
腕を鍛えると思って我慢しています。

>hatumi30331さん
冬は鳥さん撮影を楽しめますね。
新しいレンズも大活躍です。
とはいえ、クリスマスは何もないまま終わりそうです。

>ナビパ さん
私も悩みましたが友人のタムロンユーザーの方から、ホコリが入るから勧められないと教えて頂き純正にしました。

>Mitch さん
そんなに早くはありませんが、悪くないですよ。
それより私にとっては手ぶれ補正が魅力なんです。

>夏炉冬扇さん
いよいよ今年も終わるって雰囲気になってきましたね。

>ramblinさん
私もそうなんですよ。
なんだか得した気分にしてくれますよね。
by さとし (2016-12-25 18:32) 

yamagara22

ルリビタキ、イカルいいですね。
by yamagara22 (2016-12-27 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。