SSブログ

2016/12/11 午後のお散歩 [実家]

日曜日は寝ているときから急に下痢になり、何度も夜中にトイレに行く羽目に。

今日は実家に帰らなくてはいけなかったので、薬を飲んで行ってきましたよ。

ひととおりやることを済ませてからは、昨日買ったレンズを持って探鳥です。

そうそう、ガクは八王子でお留守番なので、じっくり撮影できそうです。

おっ、いきなり姿を現してくれたのはアトリですかね。DSC_6291.JPG 

 

メジロが水浴びをしていました。DSC_6296.JPG

一番たくさんいたのは、シジュウカラかな。DSC_6297.JPG 

ちょっと地味ですが、これもアトリですよね?DSC_6311.JPG 

※ これはクロジでした。なんだか得した気分ですよ。 takapy77 さん、 yamagara22 さん、美美さんありがとうございました。 

再び、メジロを撮影です。DSC_6320.JPG 

たまにはヒヨドリも撮影してみまいした。DSC_6322.JPG

なんだかこの場所が気に入ったのかな?ずっとここにいました。DSC_6332.JPG 

場所を移動してもアトリがいましたよ。DSC_6343.JPG 

カワセミは思い切り遠かったので、こんな感じにトリミング。 DSC_6441.JPG

せっかくオオタカがいたのでしが、日影だったので綺麗に撮れませんでした。DSC_6451.JPG 

ちょっと歩いただけなのに、いろいろな鳥さんに会えましたよ。

八王子より練馬の方が、鳥さんはたくさんいるのかな? 

家に帰ってからは、お留守番していたガクとお散歩。PC110080.JPG 

ずっとひとりだったので、とっても嬉しそうでしたよ。PC110091.JPG 

でもって、この記事を書いているのは水曜日の夜。

そうです、クラブワールドカップ の準決勝戦があったんですよ。

みなさん、ご覧になりましたか。

われらが鹿島アントラーズが見事、決勝進出を決めましたよ。

嬉しすぎて、発狂しそうです。

正直、決勝でレアルと戦うだなんて夢の話だと思っていた自分が恥ずかしい。

今日の昌子を中心とした、ディフェンスは見事でした。

そして、途中交代の優磨も期待通りの活躍。

こうなったら、レアルに勝って優勝しかないですね。

とにかく決勝進出おめでとう!

そして、こんなに楽しませてくれてありがとう。 

そういえば、Jリーグじゃ世界に通用しないって言っていた監督がいましたが、結局自分の能力が足りないだけだってことですかね。

あーあ、日本代表監督の無能さがばれちゃった。 

それと、審判が公平ならアントラーズは強いんですよ。 


nice!(61)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 13

takapy77

決勝進出おめでとう。
鳥屋さんに、なりましたね~。オオタカ、カッコいいですね。
地味系の鳥さんは、クロジ雄だと思います。

by takapy77 (2016-12-14 21:46) 

はな

小鳥がたくさん見られてよかったですね。
アントラーズも決勝まで進むなんて、素晴らしい活躍ですね。決勝が楽しみです。(^^)
by はな (2016-12-15 06:56) 

mitu

新しいレンズ、楽しそうですね~♪
ますます好い写真が撮れそうですね(^^)/~~~
by mitu (2016-12-15 07:32) 

ナビパ

望遠レンズ大活躍ですね。^^b
メジロの水浴びが可愛い〜
オオタカまで凄いです。
ベンチの上のガクくん可愛い^^
アントラーズやりましたね。v^^
by ナビパ (2016-12-15 08:22) 

夏炉冬扇

オオタカ、目が鋭い。
by 夏炉冬扇 (2016-12-15 10:52) 

kawasemi

オオタカが見られるなんてうらやましい。
by kawasemi (2016-12-15 11:23) 

JUNKO

光を受けて鳥さんたちが輝いていますね。美しいです。ガクちゃんもご機嫌ですね。
by JUNKO (2016-12-15 15:11) 

Mitch

オオタカ、しばらく見ていません。
この写真は光○○公園ですかね。
by Mitch (2016-12-15 19:26) 

makkun

こんばんわ~
ガクちゃんのあんよは長いですね~(*^-゚)v♪

by makkun (2016-12-15 19:54) 

yamagara22

いいですね。クロジ♂も撮れて。
by yamagara22 (2016-12-16 07:21) 

美美

私もクロジかと^^;
たくさん撮れてよっかったですね^^
by 美美 (2016-12-17 17:53) 

さとし

>takapy77 さん
そういわれてみると、確かにクロジですね。
お恥ずかしい。
これからも、どんどん指摘してくださいね。

>はな さん
もうアントラーズの活躍にはびっくりですよね。
まさかレアルと戦えるなんて夢のようですよ。

>mitu さん
今度のレンズは手ぶれ補正が付いているので、へぼな私でもそこそこいい写真が撮れるんですよ。

>ナビパ さん
予想以上にいいレンズでしたよ。
この性能でこの価格は安いと思います。

>夏炉冬扇さん
そのせいで、小鳥さんたちが少なかったですよ。

>kawasemi さん
でもせっかく出会えたのに、なんで日影にいるんでしょうね。

>JUNKO さん
やはり写真は光がたくさんあたっていると綺麗ですよね。

>Mitch さん
お察しのとおりです。
ここはたくさん鳥がいていいですね。

>makkunさん
そうなんですよ。
トイといっても、やはりプードルなんですね。

>yamagara22 さん、美美さん
ご指摘ありがとうございます。
間違えておきながら、とっても嬉しかったですよ。
by さとし (2016-12-18 13:18) 

ramblin

オオタカ雌成鳥、眉斑がキリリとして
カッコ良いです。
by ramblin (2016-12-19 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。