SSブログ

2016/12/10 午後のお散歩 [市内公園]

土曜日はランニングをしていても、早く新しいレンズを試したくて落ち着きませんでしたよ。

ということで、ランニングから帰ってからはすぐにガクを連れてお散歩に行ってきました。 

これが新しいレンズの最初の写真です。

どうみても洋服にピントが合ってますね。 DSC_6192.JPG

お約束のルリちゃんがいましたが、すでにカメラマンの方たちがいたので遠くから撮影。DSC_6201.JPG

あーーー、行っちゃいました。DSC_6203.JPG

アオジがいたのですが、枝が邪魔でイマイチですね。DSC_6213.JPG 

ガクのリードを持ったままだと、顔のアップ の写真しか撮れません。

このレンズ、ズームだというのに広角側は200mmスタートなのでガクを撮影するのは苦労します。DSC_6217.JPG 

リードを引っかけて、遠くから撮ればこんな感じの写真も撮れます。DSC_6224.JPG 

ハクセキレイがいたので撮影です。DSC_6240.JPG 

ツグミちゅんは暗いところから出てきてくれませんでした。DSC_6264.JPG 

遠くから、ガクを撮影です。DSC_6273.JPG

最後はもっと遠くから、全身を撮影。 DSC_6281.JPG 

重いけど、なかなかいいレンズですね。

これで当分、レンズは欲しくならないかな。 

 


でもって、この記事を書いているのは日曜日の夜。

 

そうなんですよ、われらが鹿島アントラーズまた勝ちましたよ。

前半は相手がギアセカンドで怒涛の攻撃をしかけてきて大苦戦しましたが、曽ヶ端がナイスセーブの連続で0-0で折り返し。

そうなると後半は疲れ切った相手から、いつ点をとるかって感じでしたね。 

安心してみてられましたよ。

それにしても強くなりました。

これからどんどん勝って、思い切りお金を稼いじゃってください。 

あと日テレのアナウンサー、選手の名前くらいしっかり覚えてください。不愉快です。 


nice!(74)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 11

takenoko

これで当分、レンズは欲しくならないかな。→ 無理だと思うけど・・何か買うと次が欲しくなる。(笑)
by takenoko (2016-12-12 06:19) 

hatumi30331

レンズ、良い感じじゃないですか〜
くっきり、スッキリ綺麗に写ってます。
遠くからでも、綺麗やね〜〜♪^^

ルリちゃん、可愛い〜〜♪

今日も寒い!
冬やね。
by hatumi30331 (2016-12-12 07:21) 

ナビパ

さっそくルリオくんにアオジゲットですね。
超望遠独特のボケが綺麗です。
DXセンサーと合わせて750mm相当は鳥撮りに大活躍しますね。
クロップでもいけるでしょう。^^b
by ナビパ (2016-12-12 08:41) 

夏炉冬扇

舌ペロですね。
こちら2匹で散歩させましたが、娘の犬の歩きぶりに年を感じました。
by 夏炉冬扇 (2016-12-12 21:04) 

JUNKO

ブルーの縞模様のお洋服、ガクちゃんに似合っていますね。
by JUNKO (2016-12-12 21:54) 

テリー

新しいレンズで、ルリビタキの撮影、ラッキーですね。
by テリー (2016-12-12 23:28) 

Mitch

早速超望遠の心か発揮ですね。
近景が撮れないのは宿命ですね。
色々とレンズを持ち歩くほかは・・・^^;
by Mitch (2016-12-13 19:16) 

ramblin

新兵器でルリビもバッチリですね。
by ramblin (2016-12-13 22:10) 

yamagara22

ルリビタキいいですね。今季は♂を見ていません。
by yamagara22 (2016-12-14 09:27) 

さとし

> takenoko さん
そんなことないですよ。
これで私はレンズ沼から抜け出しましたよ?

>hatumi30331 さん
そうなんですよ。
新しいレンズ、とってもいい感じで大満足です。
これから、もっともっと楽しまなくちゃ。

>ナビパ さん
重いけど、苦労した分喜びがあるレンズでした。
なにより手ぶれ補正があるので、旧サンヨンより楽になりましたよ。

>夏炉冬扇 さん
確かに歩き方で歳がわかりますよね。
私も自分で犬を飼うようになって、初めてわかりましたよ。

>JUNKO さん
ありがとうございます。
でもこれでは、冬本番は辛そうなのでまた買ってあげなくちゃ。

>テリー さん
本当にラッキーですよ。
これから鳥さんシーズン、楽しみです。

>Mitchさん
万能レンズってないもんですね。
まぁ、当分はこのレンズで楽しめそうですよ。

>ramblin さん
ありがとうございます。
ばっちりとまではいきませんが、出会えてラッキーでした。

>yamagara22さん
私もやっと♂に出会えるようになったんですよ。
by さとし (2016-12-14 21:53) 

美美

200-500ですか!
良いですね~
ルリビタキゲット出来て良かったですね。
私はもう少ししてから楽しませてもらおうと思っています^^;
このレンズならイカルの群れなどはばっちりですね^^
by 美美 (2016-12-17 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。