SSブログ

2016/12/10 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

鹿島アントラーズ、クラブワールドカップの初戦勝ちましたよ。

正直、前半はレベルの低い戦いで退屈でしたが、後半は持ち直して見事に逆転勝利。

このまま勝ち進んで、レアルと戦えるといいなぁ。 

でもって、昨日はボーナス支給日&忘年会。

今年も残り僅かになりましたね。

土曜日の朝は、ガクといつものお散歩に行ってきました。 PC100001.JPG

お散歩から帰ってからは、数か月ぶりに髪を切ってきました。IMG_0707.JPG

髪を切ってからは、ヨドバシカメラにレンズを買いに行ってきました。

とうとう買ってしまいましたよ。PC100057.JPG 

ものすごく重くて、大きなレンズですがコストパフォーマンスが良さそうなので楽しみです。

レンズを買ってからは、いつものランニング用のカメラを持って走りに行ってきました。 

日影沢林道でいきなり飛んできたのは、キセキレイでした。PC100006.JPG 

結局、これ以降出会いがないまま、小仏城山頂上に到着。

半分雲に覆われた富士山が見えました。PC100014.JPG 

頂上からは、大平林道を走ったのですが、鳥さんに出会えません。

ちょっとチャレンジして、ふれあい館に向かう道を初めて走ってみたのですがダメでした。

ふれあい館からは高尾林道で高尾山を目指します。

鳥さんがいないので、黄葉を撮影。PC100023.JPG 

大好きなもみじのトンネルは、 落葉がかなり進んでいました。PC100027.JPG

とはいえ、まだ綺麗だったので撮影を楽しみました。PC100033.JPG 

来週は紅葉が終わっているんでしょうね。PC100035.JPG 

それにしても、鳥さんがいませんよね。PC100039.JPG 

気が付くと、稲荷山コースの高尾山頂上手前まできちゃいましたよ。PC100041.JPG 

紅葉は終わりかけているのに、とっても混みあっていた高尾山頂上ですが、富士山は相変わらず半分だけ見えていました。PC100050.JPG 

高尾山頂上からは今朝買ったレンズを早く使いたかったので、逆沢作業道で急いで下山。 

これは午後のお散歩に行って、ちょっと疲れたガクです。PC100062.JPG

新しいレンズで撮影した写真は明日アップしますね。PC100071.JPG 


nice!(43)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 11

ナビパ

おっとサッパリしましたね。^^b
おっとと。。。やりましたね。レンズ!!
純正の200-500かな。。。?
うちはサンニッパズームが修理不能でご臨終しちゃいました。(大泣)m(_ _)m
by ナビパ (2016-12-10 21:04) 

green_blue_sky

さっぱりされてカメラの購入、これから楽しみですね。
私も髪を切らなくては・・・
by green_blue_sky (2016-12-10 21:17) 

takenoko

とうとう手に入れましたね。次の記事を楽しみにしてます。
by takenoko (2016-12-11 06:10) 

hatumi30331

さっぱりしましたね!
年末やモノね。私も来週・・・^^

またまたレンズ!
良いの手に入れたら撮りたくなるよ!
写真、楽しみにしています。^^
by hatumi30331 (2016-12-11 08:17) 

ramblin

 新規購入のレンズで いよいよ本格的に鳥撮りモード
でしょうか。今期は冬鳥も活発なので楽しみですね。
by ramblin (2016-12-11 17:36) 

Mitch

長いレンズを買われたんですね。
このレンズを持ったら、ちょっと走れないですね。
今日は、6号路から紅葉台、小仏城山、小仏峠と歩いてきました。
富士山がきれいでしたよ。
by Mitch (2016-12-11 19:12) 

takapy77

とうとう買ってしまいましたか。これから鳥屋さんに変身ですか。
でも、これ持ってランニングは無理ですよ。肩とレンズが壊れます。
いい写真期待しています。


by takapy77 (2016-12-11 21:05) 

さとし

>ナビパ さん
お察しのとおり、純正の200-500です。

レンズ壊れちゃったんですか。
高価なレンズだけに、ショックですよね。
私も転んでレンズを折ったときは落ち込みましたよ。

>green_blue_sky さん
適当に撮っても綺麗に写るので、撮影がとても楽しくなりましたよ。

>takenoko さん
やっとですよ。
キャッシュバックのおかげかな。

>hatumi30331 さん
二日間使いましたが、なかなかいいんですよ。
まだ使いこなせていませんが、これからとても楽しみです。

>ramblin さん
大嫌いな冬を少しでも楽しく過ごすため、とうとう買っちゃいました。

>Mitch さん
持っているだけできついので、走るだなんて絶対無理ですね。
今日は実家に帰っていたので、山に行けなかったんですよ。

>takapy77 さん
そうなんですよ、冬は鳥屋さん目指して頑張りますよ。
もちろんランニングには持っていきません。
by さとし (2016-12-11 22:14) 

テリー

まだ、紅葉、残っていますね。
by テリー (2016-12-12 23:17) 

テリー

高尾山の山頂付近で、富士山が見えると、ラッキーというきもちになりますね。
by テリー (2016-12-12 23:24) 

さとし

テリーさん
2つもコメント頂いて、とっても嬉しいですよ。
富士山は感動を与えてくれますよね。
富士山が見えるのと見えないのでは、大違いですよ。
by さとし (2016-12-14 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。