SSブログ

2016/11/13 小仏城山~景信山 [景信山]

日曜日は奥さんと買い物に行ってから、代車のフィットハイブリッドでランニングに行ってきました。

奥さんはハイブリッドは静かでいいと言っていましたが、私はタコメータのない車は受け入れられませんでした。

ハンドリングも、ワンテンポ遅れる感じだし、、、、 

今日も日影沢林道からスタートですが、昨日と同じではつまらないので小仏城山北東尾根ルートを走りました。PB130001.JPG

 

ここは静かなので、鈴を鳴らしながらのランニング。
PB130002.JPG
 
この辺りの景色はとっても気に入っています。 
PB130003.JPG
 
でも、すぐに杉?ヒノキ?ばかりになっちゃうんですよね。 
PB130005.JPG
 
再び緑が見えてきました。 
PB130016.JPG
 
そろそろ日影沢林道に合流です。 
PB130022.JPG
 
上から見た、日影沢林道。 
PB130023.JPG
 
ここで、日影沢林道に合流です。 
PB130027.JPG
 
今日はちょっと遠回りして、小仏城山頂上に行ってみました。 
PB130028.JPG
 
こっちからの紅葉が、気になったんですよね。 
PB130035.JPG 
 
なかなかいい感じ、とても楽しめました。 
PB130038.JPG
 
小仏城山頂上に到着です。 
PB130041.JPG
 
昨日も紹介したので、今日はほどほどにします。 
PB130050.JPG
 
小仏城山頂上からは、景信山を目指します。 
PB130057.JPG
 
小仏峠から景信山までのコースは、とっても辛かったのですが最近はそれほど苦になりません。 
PB130062.JPG
 
ここから景信山までは、見晴らしが良くて最高なんですよ。 
PB130067.JPG
 
このきつい登り坂を上りきれば、景信山頂上です。 
PB130071.JPG
 
ここも、たくさんの登山客で賑わっていました。 
PB130074.JPG
 
ここの茶屋さんが賑わってくれると、嬉しくなります。
 
車で頂上まで行ける茶屋さんに比べると、苦労がぜんぜん違いますからね。 
PB130076.JPG
 
いいでしょ、ここの黄葉、最高です。 
PB130079.JPG 
 
見晴らしも高尾山より、ずっと感動的なんですよ。 
PB130082.JPG
 
この日は霞んでいて、都内の見晴らしはイマイチでしたけどね。 
PB130083.JPG
 
一休みしてから、下山です。 
PB130085.JPG
 
これは南東尾根コースの写真です。
 
滑りやすくて、かなり気をつかいながらの下山です。 
PB130086.JPG
 
途中から、小下沢コースで下山することにしました。 
PB130091.JPG
 
このコースは滑りやすくて、何度もこけそうになりました。 
PB130095.JPG
 
やっと、野営場が見えてきました。 
PB130098.JPG
 
夏場に足を冷やして楽しんだ場所も、全く違う景色になっています。 
PB130100.JPG
 
小下沢林道コースは日影ばかりで撮影はしませんでしたが、ここまで来ると見事な紅葉が待っていてくれました。 
PB130102.JPG
 
日影沢林道周辺の秋景色です。 
PB130104.JPG
 
これは中央本線の線路です。 
PB130105.JPG 
 
日影沢林道入口に戻ってきました。 
PB130108.JPG
 
ガクは夕方の散歩で疲れたのかな。 
DSC_0796.JPG
 
幸せそうに、熟睡していました。 
DSC_0800.JPG
 

でもって、火曜日はサッカー日本代表戦。
 
仕事をほっぽりだしてテレビ観戦しました。
 
前半の展開は、見どころ満載で楽しかったのですが、選手交代が試合をつまらなくしてしまいましたね。
 
なんで前回のワールドカップで全く通用しなかった選手を使うの?
 
ここは斎藤や浅野を育てるべきでしょ。
 
原口や大迫はこれから伸びます、だから見ていて楽しいんです。
 
でも交代した選手は、ピークを過ぎてどんどん衰えているだけ。
 
もういいでしょ、って感じです。
 
とはいえ大事な試合に勝利できて、とってもいい気分です。 
 
 

タグ:ガク
nice!(51)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 6

hatumi30331

山に行くと、いろいろ感じることが出来て〜
楽しいね。
紅葉も進んで来て、良い感じ。^^

ガクくん、寒くなってくると・・・暖かい所でおネムになるね。^^
by hatumi30331 (2016-11-16 07:37) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

景信山の頂上茶屋のすぐ後ろに三角点があるのに、ほとんどの人は、ベンチが並んでる日当りのいい方を通過するんですよね。ここで先に着いた人がお茶を飲みながら後続の仲間を待っていて、はぐれてる人が多いみたいです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-11-16 17:42) 

Mitch

ガクちゃん、放置されたぬいぐるみ状態ですね^^
by Mitch (2016-11-16 19:11) 

moz

だいぶ紅葉が進んでいるんでね。
それにしてもやはり鈴をつけて走らないといけないところがあるんですね ^^;
サッカーおっしゃる通りです。交代はいらなかったかも ^^
by moz (2016-11-17 09:24) 

テリー

紅葉真っ盛りですね。
紅葉の撮影に行きたいですね。
by テリー (2016-11-17 09:47) 

さとし

>hatumi30331 さん
山に行くと日常から解放されて、リラックスできるのが好きなんですよね。
これから寒くなると、ガクも洋服が必要かな?

>暁烏 英さん
確かに裏側(?)は地味な感じがしますが、ひそかに富士山も見えて私は好きです。

>Mitch さん
もうもじゃもじゃなので、本当にぬいぐるみ、というよりモップ状態なんですよ。

>moz さん
熊さんに注意って言われたら、鈴をつけないと安心できませんよ。
サッカーは新しいスターを育ててほしいものです。

>テリー さん
高尾方面には、たくさんのカメラマンが来ていますよ。
by さとし (2016-11-20 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。