SSブログ

2016/11/3 小仏城山~高尾山~小仏城山 [小仏城山]

今日は文化の日でお休み。

なんだかとっても得した気分。

そうそう、今週は久しぶりに新品のレコードを買ったんですよ。



 

昔、レコードを持っていたのですが見つからなくて、中古を探しても見つからなかったので買っちゃいました。

CDも持っていますが、CDは音が悪いからずっとなんとかしたかったんですよ。 

期待通りのいい音、やはりレコードはいいですね。

情報量がCDとはぜんぜん違いますよ。 

で、今朝はとってもいい天気。

昨日の天気予報は午後から9時まで雨で午後から晴れでしたが、そんなこと信じません。

私の予想どおりでした。

ガクと朝のお散歩に行ってから、すぐに山へランニングに行ってきました。

昨日は雨だったので、雨上がりでも安心して走れるといえば日影沢林道ですね。

キャンプ場も大分色づいてきました。PB030003.JPG

 

せっかくのいい天気ですが、ここからは日影の暗い道を走ります。

薄暗い中、サワガニが登場してくれました。PB030005.JPG

やっとお日様が当たる場所にでてきました。PB030007.JPG

最初にであった昆虫は、オオハナアブかな?PB030009.JPG

いい天気でとっても楽しい気分で走れました。PB030012.JPG

リンドウはたくさん見かけたのですが、みんな蕾の状態。

アカタテハが早く開けと催促していました。PB030020.JPG

せっかく望遠レンズにしたのだから、こういう木の実に鳥さんが食べに来ている写真を撮りたいものです。PB030022.JPG

まだ9時前なので、人も少なくてとっても快適に走れます。PB030023.JPG

小仏城山頂上には、いつものニャンコが日光浴。PB030029.JPG 

もう一匹も近くで、のんびりしていました。PB030030.JPG

おっ、富士山が見事に見えていますよ。PB030032.JPG

日が差して暖かくなってきたせいか、ツマグロヒョウモンも登場してくれました。PB030039.JPG

鳴き声はたくさん聞こえましたが、なかなか撮影できなかったホオジロ。PB030041.JPG

大平林道はすっかり秋景色。PB030045.JPG

景色がとっても綺麗で感動的でした。

これだったら広角レンズにすればよかった。PB030046.JPG

大平林道からも、富士山が綺麗に見えました。PB030047.JPG

学習の歩道付近では、リンドウとセンブリが並んでいます。PB030053.JPG

ここから高尾林道までの秋景色は最高でした。

次回は広角レンズをもって来なくちゃ。

PB030058.JPG

高尾林道の私の大好きなもみじのトンネル。

紅葉はまだほど遠いって感じでした。PB030064.JPG

とはいえ、お日様の光を浴びてとても綺麗でしたよ。PB030065.JPG

高尾林道からの富士山です。PB030068.JPG

高尾林道からは、稲荷山コースで高尾山頂上を目指そうとしたのですが、結構人が多かったので6号路に向かいます。

そうそう、この時期6号路は登りのみの一方通行になります。

それだけ人がたくさん来るってことですよね。

とはいえ、飛び石コースはそれほど混んでいませんでした。 PB030069.JPG

高尾山頂上に到着。

やはりすごい人でした。PB030074.JPG

休憩する場所もなかったので、富士見台に行って一服。PB030077.JPG

ちょっとだけ色づいていたもみじ。PB030081.JPG

すすきは秋を感じさせますよね。PB030083.JPG

一丁平の秋景色、広角レンズで撮影したかったなぁ。PB030101.JPG

家にいても鳴き声が聞こえるジョウビタキ、山にくればたくさんいると思ったのに、これだけ走ってやっと出会えました。PB030102.JPG

チョウチョが飛んでいたので、テングチョウかと思ったらキタテハでした。 PB030115.JPG

帰りも日影沢林道で下山。

朝は蕾だったリンドウも、陽をあびて咲き始めています。PB030119.JPG

とつぜん目の前に現れたジョウビタキ、なんでメスばかりなんでしょうね。PB030122.JPG

何バッタでしょうね、羽のラインがオシャレです。PB030127.JPG

せっかくなので、リンドウをローアングルで撮影してみました。PB030134.JPG

テングチョウは、枯葉とそっくりですね。PB030138.JPG

家に帰ってJリーグ最終節のアントラーズ戦を観戦。

チャンスはたくさんあったのに、なかなか得点できませんでした。

これだけ得点できないと、なんだか祟られてる感じですよ。

ガクはおやつに夢中で、遊んでくれません。DSC_0156.JPG 

 


nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 10

green_blue_sky

今日はよく晴れましたね。
気分よくガクちゃん、散歩できたでしょう。
紅葉が始まり、気温が低めなのでランニングにはよいでしょうね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-11-03 23:18) 

takenoko

週の前半が終わり、木曜日の祭日は一番いいパターンですね。金曜日が過ぎればまた休み。 昔の事です。今は毎日休み・・
by takenoko (2016-11-04 05:32) 

hatumi30331

昨日は良いお天気やったね。
今日もです!^^
紅葉が進みつつありますか?
大阪は、まだまだですが・・・・
今日は高野山に行って来ます。
お山は、赤くなってるかな?
by hatumi30331 (2016-11-04 07:27) 

夏炉冬扇

にゃんこちょっぴりお年しかな?
by 夏炉冬扇 (2016-11-04 07:38) 

ナビパ

久しぶりに秋晴れが続いています。
望遠レンズで引き寄せるのも広角で相対的に撮るのも楽しいですが走るのにレンズをもっと持っていけると良いですね。
ガクくん忙しそう。。。^^;
by ナビパ (2016-11-04 10:17) 

JUN

3日の天気予報にはだまされちゃいました。
朝からあんなに天気良ければ遠出してたなぁ。でもその代わり黒部の二日目のブログ更新できたから結果オーライですね。
お風呂は20時以降は混浴になりますが照明設備なんてないからたぶん見分け出来ないでしょうね(ノ∀`)ペチョン
原子心母のアナログって今でも販売されてるんですか?耳にタコ出来るくらい聴いてました。個人的には「おせっかい」の一曲目が好みです(笑)
by JUN (2016-11-04 14:47) 

Mitch

富士山の冠雪、だいぶ良い感じになってきましたね^^
by Mitch (2016-11-04 18:55) 

yamagara22

今はリンドウが綺麗ですね。
by yamagara22 (2016-11-04 19:22) 

ramblin

ジョウビタキのお嬢さん見返りポーズ可愛いです。
でも雄もみたいですよね。我が家に来てくれるジョウビ
も雌が縄張りを確保して巡回しています。
by ramblin (2016-11-04 21:40) 

さとし

> green_blue_sky さん
ガクには最高の季節なんでしょうね。
私はあまり汗をかかなくなって、ちょっと物足りない?
もっと着込めばいいのかな。

>takenoko さん
takenoko さんがうらやましいですよ。
もう仕事はしたくない、でもお金がない、辛いです。

>hatumi30331さん
もみじはもう少し先ですかね。
でも他の葉が色づいてきたので、とっても楽しめます。

>夏炉冬扇さん
さすがですね。
私と出会ったのが6年前なので、かなりの歳だと思います。

>ナビパさん
いつも付けているウエストポーチが小さいので、レンズが入んないんですよ。
それとたった数百グラムとはいえ、走るには負担が大きいんですよ。

>JUN さん
混浴になっても、女性は入ってこないんでしょうね。
原子心母、そんなに聞かれたんですか。
おせっかいは奇跡的に学生時代に買ったレコードが残っているんですよ。
私はやはりエコーズですかね。

>Mitch さん
この感じが、私は一番好きなんですよ。

>yamagara22 さん
そうなんですよ。
走って疲れているとき、とても癒してくれるんですよ。

>ramblinさん
家でもガクとのお散歩でもジョウビタキの鳴き声が聞こえるのに、山にはあまりいないんですよ。
とっても不思議です。
by さとし (2016-11-05 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。