SSブログ

2016/10/23 小仏城山~弁天橋~小仏峠 [弁天橋]

日曜日はいい天気のうちに山に行きたかったので、ガクとお散歩から帰ってからすぐにランニングにでかけました。
 
まずはいつもの日影沢林道を走ります。
 
サワガニがお出迎え。 
PA230032.JPG 
 
そうそう、昨日は鳥さんとの出会いを期待して望遠レンズを装着したのに全く出会いがなかったので、今日は秋の景色を撮影しようと広角レンズにしました。
 
イナゴがいたので、アップで撮影。
 
このレンズは寄れるので、撮影が楽しめるんですよ。 
PA230037.JPG
 
すっかり秋景色の日影沢林道。 
PA230039.JPG
 
リンドウを探していたのですが、日影に咲いていた一輪だけしか見つけられませんでた。 
PA230041.JPG
 
小仏城山頂上が見えてきました。 
PA230042.JPG
 
昨日も紹介しましたが、小仏城山頂上の秋景色です。 
PA230050.JPG
 
富士山が見えたのですが、うっすらしか見えなかったのでArtモードで撮影。 
PA230054.JPG
 
頂上からは東海自然歩道で下山です。 
PA230055.JPG
 
竹藪が見えたら山道はもうじきおしまい。 
PA230057.JPG
 
のどかな景色が待っています。 
PA230058.JPG
 
暖かかったおかげで、キタテハに出会えいました。 
PA230064.JPG
 
ウラナミシジミも秋を楽しんでします。 
PA230071.JPG
 
このニャンコは美形ですね、とっても可愛かったですよ。 
PA230079.JPG
 
弁天橋が見えてきました。 
PA230082.JPG 
 
夏場はここで足を冷やしていたのですが、さすがにもう冷たくてそんな気になりません。 
PA230087.JPG
 
ここに来るとかわいいニャンコたちに会うことができます。 
PA230091.JPG
 
まだ紅葉は楽しめませんが、それなりにいい感じでした。 
PA230095.JPG
 
こんなにいい景色なのに、私しかいませんでした。 
PA230104.JPG
 
子猫のかわいさって、なんともいえませんよね。 
PA230108.JPG 
 
似たような写真ばかりですみません。 
PA230116.JPG
 
誰もいない弁天橋に、ニャンコだけがいました。 
PA230117.JPG
 
きっと高尾山は凄い人なんでしょうね。
 
そんな人混みより、私は静かなこっちの方が好きだなぁ。 
PA230121.JPG
 
弁天橋からは小原宿本陣経由で小仏峠を目指します。 
PA230125.JPG
 
中央本線の線路です。 
PA230130.JPG
 
さぁ、ここから小仏峠越えコースで山を越えなくちゃ。 
PA230131.JPG
 
小仏峠に到着です。結構疲れました。 
PA230133.JPG
 
青空が気持ちいいですね。 
PA230135.JPG
 
いつもの水場ですが、なんとベンチがなくなっていました。 
PA230137.JPG
 
最後は旧甲州街道で駐車場に戻ります。 
PA230139.JPG
 
アカタテハがいたので撮影です。 
PA230149.JPG
 
ここの秋景色っていいですよね。 
PA230152.JPG
 
せっかく広角レンズにしたので、この辺りを撮影しまくりました。
 
マス釣り場付近の黄葉です。 
PA230155.JPG
 
ここの黄葉はあっという間に終わっちゃうんですよ。 
PA230164.JPG
 
この花の名前、なんでしたっけ? 
PA230170.JPG
※ これはシュウメイギクだそうです。takenokoさん、ありがとうございました。 
 
この辺りはすでに葉が落ちちゃってますね。 
PA230173.JPG 
 
いつの間にか大分曇ってきちゃいました。
 
早く帰って、ガクとお散歩に行かなくちゃ。 

nice!(44)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 11

テリー

高尾山・奥高尾は、色々なコースがあって楽しめますね。
by テリー (2016-10-25 23:59) 

takenoko

このところ中央線には良く乗っています。白い花は秋明菊だと思いますが??
by takenoko (2016-10-26 05:05) 

hatumi30331

ほんと,良いコースですね〜♪^^
サワガニもリンドウも〜
いろいろ出会えて楽しそう〜♪

可愛いニャンコにもね。^^

山は、ちょっとだけ色付いてきた?
by hatumi30331 (2016-10-26 05:26) 

green_blue_sky

走るにはよい時期でしょうね。
それに秋の風景、昆虫、にゃんこなども見られるのはよいコース~
紅葉がこれから楽しみですね。
by green_blue_sky (2016-10-26 06:38) 

JUN

ようやく週末に晴天が来るようになりましたよね。これからの紅葉も楽しみですね!
by JUN (2016-10-26 07:43) 

ナビパ

夏はヒンヤリと足を冷やして気持ち良いのでしょうね。
蝶たちもまだまだ頑張ってますね。
モードをいろいろ変えて撮るのも楽しそうです。
by ナビパ (2016-10-26 10:10) 

mitu

何気ない、山道の写真が好いですね~
秋も深まってくると、花の色や蝶の色が冴え冴えとして綺麗ですね。
by mitu (2016-10-26 10:18) 

夏炉冬扇

お上品ニャンです。
by 夏炉冬扇 (2016-10-26 19:12) 

yamagara22

リンドウいいですね。まだ見ていません。
by yamagara22 (2016-10-26 19:14) 

Mitch

なんでバスの写真が・・・と思いましたが、日影沢バス停近くに車を駐めてあったんですね。
水場のベンチ、中高年ハイカーが休んでいるのを見かけましたが、老朽化してしまったのでしょうか?
by Mitch (2016-10-26 19:22) 

さとし

>テリー さん
そうなんですよ。
いろいろなコースが、それぞれ季節によって景色が変わって、一年中楽しめるんですよ。

>takenoko さん
ありがとうございます。
さっそく記事に追記しなくちゃ。

>hatumi30331さん
私の楽しさは写真の枚数と比例していますね。

>green_blue_sky さん
日本は季節があるので、同じコースでも楽しめるところがいいですよね。

>JUN さん
天気がいいと週末が楽しいですよね。
ただでさえ秋は寂しいんだから、せめて天気くらい晴れてほしいものです。

>ナビパ さん
そうなんですよ。
水が冷たくて、夏は最高なんですよ。
だから、私は夏が大好きです。

>mituさん
私もこの景色が好きなので、毎週末走りに行っちゃうんですよ。

> 夏炉冬扇さん
ニャンコはかわいいですよね。

>yamagara22さん
これからきっと、目に付くようになりますよ。

>Mitch さん
そうなんですよ、いつもこのあたりに車を止めています。
水場のベンチはそんなに老朽化してなかった気がするんですけどね。
by さとし (2016-10-26 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。