SSブログ

2016/10/16 朝夕のお散歩 [片倉城址]

日曜日の朝もとってもいいお天気。

ガクとお散歩から帰ってから、朝食を食べてすぐに鳥さん撮影に行ってきました。

最近、モズがよく鳴いていますよね。DSC_5135.JPG 

 

最近めっきり減ったトンボです。

これはアキアカネですかね。DSC_5143.JPG

ホトトギスが咲いていたので撮影。DSC_5148.JPG

アオゲラがいましたが、遠くだったのでトリミングして、やっとこの程度です。DSC_5189.JPG

DSC_5201.JPG 

DSC_5235.JPG

ヤマガラも暗くてイマイチですね。DSC_5249.JPG

今日は、ランニングに行ったら雨が降ってきて、急いで帰ってきたのにすぐに晴れてきました。

ということで、昼過ぎからガクとお散歩。

このホトトギスは今朝撮影したのと違う場所に咲いていた花です。PA160035.JPG

もう、ガクったらサラダバー好きで困っちゃいます。PA160037.JPG

シュウカイドウはまだ、綺麗に咲いています。PA160039.JPG

ガクをつないで撮影。PA160043.JPG

大好きな階段でも、クンクンばかりしています。PA160050.JPG

逆光で綺麗だったので、ついつい撮影。PA160059.JPG

二の丸広場は、とっても空いていて快適でした。PA160063.JPG

なんだなんだ?変な恰好だぞ、ガク!PA160068.JPG

かわいい笑顔だぞ、ガク!PA160079.JPG

立つのもとっても上手になってきました。

PA160093.JPG 

少しずつ、鳥さんとの出会いが増えてきた気がします。

今年の冬は望遠レンズを買わなくちゃ。 


nice!(45)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 9

hatumi30331

ガクちゃんと散歩、楽しそう〜〜♪^^

モズちゃん、まだ出会えてないです。
昨日は、公園でシジュウカラ見たけど・・・撮れず。^^:
それにホトトギス、見た事無いよ!^^;

今日は、一日のんびりします。^^
by hatumi30331 (2016-10-19 07:01) 

ナビパ

小さな猛禽モズは気が強いし高らかに鳴きますよね。
ガクくんお散歩でオヤツをもらえて嬉しそう〜^^b
望遠楽しみですね。冬鳥に良さそう〜!
by ナビパ (2016-10-19 10:40) 

ramblin

心なしか鳥さんも見易くなって来たように思います。
冬鳥が順調に入ってくれることを期待しています。
by ramblin (2016-10-19 14:00) 

Mitch

ガクちゃん、おやつを見ると思わず笑顔になるようですね^^
by Mitch (2016-10-19 18:50) 

mitu

ガクちゃんの、おもしろい格好が撮れましたね(^。^)
by mitu (2016-10-19 20:51) 

yamagara22

トンボが少なくなりましたね。冬に田んぼに水を入れればいいのですが。ヤゴがしんでしまいますね。
by yamagara22 (2016-10-19 21:24) 

ナビパ

ガクくんとのお散歩を通して中・大型犬にも慣れてくるとよいですね。
でも無理は禁物ですね。^^;
by ナビパ (2016-10-20 20:44) 

さとし

>hatumi30331 さん
hatumi30331 さんがホトトギスを見たことないなんて、とっても意外ですよ。
私にとってはオダマキと同じようなイメージなんですけどね。

>ナビパ さん
ものすごく重いレンズですが、手ぶれ補正がついているので、今よりいい写真が撮れそうなんですよ。

>ramblin さん
ですよね。
嬉しい反面、冬が近づいてきて悲しい気持ちもあります。

>Mitch さん
食い意地がはっていて、お恥ずかしい限りです。

> mitu さん
本当に見ていて飽きない奴です。

>yamagara22 さん
なんか今年は突然減った気がしますよ。

>ナビパ さん
なかなか難しいですよ。
でも小型犬を克服できただけで、大進歩だと思ってます。
by さとし (2016-10-22 13:23) 

ai-maron

表情豊かなガクちゃんは、変わったポーズもお得意なんですね。
とってもかわいいですねぇ~
by ai-maron (2016-10-22 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。