SSブログ

2016/10/16 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

日曜日は早めの昼食を食べてから、ランニングに行ってきました。

朝はいい天気だったのに、なんだか曇ってきました。

そんな中、日影沢林道を走りましたが全く出会いがありません。

やっと見つけたのは、ホシホウジャクでした。PA160007.JPG 

 

なんだかおいしそうに見えますね。
PA160008.JPG
 
遠くに赤いものが見えたので撮影しましたが、花?美? 
PA160010.JPG
 
これはイクラのような木の実ですね。 
PA160012.JPG
※ これはガマズミの実だそうです。 mitu さん yamagara22 さん、いつもありがとうございます。 
 
小仏城山頂上にいた、ウラナミシジミ。 
PA160020.JPG
 
これはクモガタヒョウモンかなぁ、難しいですね。 
PA160028.JPG
 
小仏城山頂上はものすごく人がたくさん。
そうなると、大平林道を走るしかないですね。
 
ここでも全く出会いはありませんでしたが、フジバカマを見つけることができました。 
PA160030.JPG
 
大平林道からは学習の歩道で縦走路にでて、もみじ台経由で高尾山頂に到着です。
 
もう、あり得ないほどの人、人、人。 
PA160034.JPG
 
当然スルーです。
 
高尾山頂からは、いろはの森コースで下山。
 
途中、雨が降ってきたので急いで帰ったら、すぐに晴れてきてびっくりですよ。
 
夕方のお散歩から帰ってきて、疲れて寝ちゃったガク。 
PA160104.JPG 
 
クライマックスシリーズ終わりましたね。
 
それにしても大谷、凄過ぎます。
 
いったい、いくら貰えるんでしょうね。
 
相手チームのベンチまで盛り上げてしまうスパースター。
 
やはりこういう人がいると、見ていても楽しいですよ。
 
数年前、ジャイアンツ愛だなんてわけのわからないこと言って、選手の個性を殺したチームからはこういう選手はでてこないんでしょうね。
 
もうジャイアンツファンだなんて、やめようかな。 
 
恥ずかしくて、人に言えない雰囲気になってきました。 

nice!(45)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 11

hatsune

紫色の枝豆みたいですね(*^_^*)

大谷、華がある選手ですね♪
土曜日からの日本シリーズ楽しみです。
広島も日ハムもどっちも頑張って、いい試合を見せてほしいなぁ。
by hatsune (2016-10-18 03:13) 

hatumi30331

フジバカマって、良い匂いよね〜
大好きです!
蝶たちも好きな花。
よく、アサギマダラが寄ってきてるよね。^^

今日も暑い!
嫌になります。
by hatumi30331 (2016-10-18 06:28) 

green_blue_sky

野鳥にとっては秋の味覚ですね(^_^;)
紫の豆?
観たことがないです。
今年の日本シリーズ、勢いのあるチーム、楽しみです。
by green_blue_sky (2016-10-18 06:51) 

mitu

遠くに見えた赤いのは、ナナカマド?
イクラ見たいのは、ガマズミでは?
ガマズミは、美味しいらしいですよ^^
by mitu (2016-10-18 07:39) 

ナビパ

ホシホウジャックはうちの方でもよ見かけます。
移動が速く撮るの大変ですよね。
大谷の165kmは圧巻でした。
夢の170km?
by ナビパ (2016-10-18 09:53) 

夏炉冬扇

アサギマダラがきてました。アップ。
by 夏炉冬扇 (2016-10-18 19:05) 

Mitch

暑さも収まってきた、これからの土日の高尾山はラッシュになりますね。
by Mitch (2016-10-18 19:36) 

yamagara22

イクラのような木の実はガマズミでしょうね。
by yamagara22 (2016-10-19 21:22) 

さとし

>hatsune さん
私もどちらが勝ってもいいと思っていますが、なんだか楽しみなんですよ。
スターがいるって、楽しめますよね。

>hatumi30331 さん
さっき、フジバカマの匂いを嗅いできたのですが、ぜんぜん匂いがありませんでした。
まだ蕾が多いからかな?

>green_blue_sky さん
紫豆、面白いですよね。
今夜の日本シリーズ、楽しみです。

>mitu さん
いつもありがとうございます。
早速、アップしなくちゃ。

>ナビパ さん
動きを読むしかないですよね。
今日から日本シリーズ、何キロでるか楽しみですね。

>夏炉冬扇さん
写真、見させていただきましたよ。

>Mitch さん
私にとって走りづらい季節になりました。

>yamagara22 さん
いつもありがとうございます。
早速、追記しなくちゃ。
by さとし (2016-10-22 13:12) 

ai-maron

いよいよ、今日、日本シリーズ開幕ですね。
投げてよし!打ってよし!の大谷くんの活躍が楽しみです。
by ai-maron (2016-10-22 17:40) 

さとし

ai-maron さん
大谷くん、打たれちゃいましたね。
広島がものすごく強く見えます。
by さとし (2016-10-22 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。