SSブログ

2016/10/22 高尾山~景信山 [景信山]

せっかくの土曜日だというのに、朝から曇っています。

いつものようにガクと朝のお散歩に行ったら、ガクが何か拾い食いしたようでちょっと心配。

家に帰ってから朝食を食べて、すぐにランニングに行ってきました。

日影沢林道入口付近はだいぶ黄葉が進んできましたね。PA220005.JPG 

 

今日は日影沢林道から逆沢林道で高尾山頂上に行ってみました。
 
まだ早い時間だったせいか、それほど人はいませんでした。 
PA220007.JPG
 
高尾山頂上からは稲荷山コースでちょっと下山して、久しぶりに高尾林道を走ります。 
PA220010.JPG
 
せっかく望遠レンズを装着してきたのに、ぜーーんぜん鳥さんとの出会いがありません。
 
大平林道ではセンブリが咲いていました。 
PA220012.JPG
 
リンドウはこの天候だと開いていないですよね。 
PA220016.JPG 
 
フジバカマの匂いを嗅いでみたのですが、ぜんぜん匂いませんでした。
 
まだ、蕾なんですかね。 
PA220018.JPG
 
小仏城山頂上に到着。
 
ここは結構人がたくさんいて、賑わっていましたよ。 
PA220021.JPG
 
こんな花も咲いていたので撮影。 
PA220023.JPG
 
白いけど、キキョウの花ですよね。 
PA220025.JPG
 
ホトトギスはたくさん咲いています。 
PA220030.JPG
 
いつの間にか黄葉が進んでいますね。 
PA220031.JPG
 
小仏峠に向かう途中、親しい友人に声をかけられたのですが誰だかわからず、「どちらさまですか?」って聞いちゃいました。 
PA220034.JPG
 
景信山頂上に到着です。 
PA220036.JPG
 
ここからは南東尾根コースで下山しました。 
PA220037.JPG
 
家に帰ったら、ガクが吐いてぐったりしていました。
 
やはり今朝のお散歩のときに食べたものがいけなかったようです。 
PA220043.JPG 
 
でも大丈夫、夕方は元気に戻ってお散歩に行ってきました。
 
それにしても我が鹿島アントラーズ、弱かったですね。
 
チームとして全く機能していません。
 
岳ももっともっとゴールに絡むプレーを見せてほしい!
 
永木ひとりが必死に戦っている印象でしたよ。 
 
そろそろ石井監督の限界を感じてます。 

タグ:ガク
nice!(60)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 12

ナビパ

ガクくんは何を食べてしまったんですかね。
大事にならなくて本当に良かったです。
グッタリした表情を見ちゃうと可哀想になってしまいます。
新しい望遠ですかね。こう言う時に限って鳥さんが出ないんですよね。^^;
by ナビパ (2016-10-22 22:27) 

green_blue_sky

ガクちゃん、拾い食いをしてはいけませんよ。
お大事にしてください。
今日は、曇り空の1日でしたね。
紅葉が一部進んでいますね。
事件が多いのは心の余裕がなく自己中心的な考え方の人が増えたからでしょう。
by green_blue_sky (2016-10-22 23:26) 

hatumi30331

リンドウ咲いてて、お山は秋模様〜♪^^

こちらは雨降ったのよ。
明日はゆらの運動会。
お天気が気になります。

ガク君、大丈夫?
何食べたのかな?
早く良くなりますように。
by hatumi30331 (2016-10-23 00:47) 

hatsune

ガクちゃん元気になってよかったです。
何食べちゃったんでしょうね(>_<)

by hatsune (2016-10-23 00:54) 

takenoko

とんでもない物を食べなくてよかったですね。犬の散歩も大変ですね。
by takenoko (2016-10-23 06:00) 

terrybear

ガクちゃん大丈夫ですか?
拾い食いは怖いですよね
今回は大したことなくてよかったですね
by terrybear (2016-10-23 10:33) 

テリー

小仏城山の山頂の写真、少し、赤くなったもみじ、素敵ですね。
まだまだ、センブリやリンドウが咲いているんですね。
by テリー (2016-10-23 13:50) 

ai-maron

ガクちゃんのぐったりした姿に驚きましたが、お散歩行ったんですね。
ガクちゃん、元気になってよかったね。

by ai-maron (2016-10-23 18:06) 

Mitch

ワンちゃんは嗅覚が鋭いとのことですが、食べてよいものといけないものとの区別って、付けられないものなんでしょうか?
by Mitch (2016-10-23 18:10) 

mitu

毒キノコ食べちゃったのかな、美味しそうなのありますからね
可哀想でしたね。
by mitu (2016-10-24 08:48) 

yamagara22

紅葉が進んでいますね。リンドウも咲いているんですね。
by yamagara22 (2016-10-24 19:08) 

さとし

>ナビパさん
そうなんですよ。
ガクが元気がないと、家中暗くなります。
レンズはまだ買っていません。
買ったとしても、重くて山には持っていけないでしょう。

>green_blue_sky さん
ニャンコたちは外で生活していますが、食べ物の識別能力が優れているんですかね?
飼い犬は、平和ボケ?

>hatumi30331 さん
お陰様でガクは元気になりました。
そちらは雨ですか。
同じ日本でも天気はぜんぜん違うんですね。

>hatsuneさん
よくわかりませんが、人工のプラスチック製のものだと思います。

>takenoko さん
おっしゃる通りですよ。
気を引き締めてお散歩に行かなくちゃ。

>terrybear さん
ありがとうございます。
お散歩も気が抜けませんね。

>テリー さん
これからは毎週、楽しめそうです。
その分、人も増えそうですけどね。

>ai-maron さん
ありがとうございます。
お陰様で完全復活できました。

>Mitch さん
全く識別できないようです。
野生動物もたくさん死んでいるんでしょうね。

>mituさん
奥さん曰く、吐いたのもにプラスチックっぽいものが混ざっていたとのことです。

>yamagara22 さん
気が付くと10月も終盤ですね。
by さとし (2016-10-24 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。