SSブログ

2016/10/2 小仏城山 [小仏城山]

日曜日は朝から、そこそこいい天気。

ガクとお散歩に行ってきました。

帰ってきてからはランニング、ではなくお仕事です。

先週も今週も休日出勤。

なんだかとっても悲しい気分です。

午前中に終わると思ったのに、会社をでたのは14時。

急いで帰って、すぐに山に行きました。

いつもの駐車場に着いたのは、15時半。

すでに薄暗くなっています。

いそいでいたので、カメラに装着していたレンズは重たい40-150㎜のまま来てしまいました。

日影沢林道はとっても静かで撮影チャンスは全くありません。

レンズが重たいなぁって思っていたら、サワガニが登場してくれました。PA020001.JPG 

これだけ薄暗いと、チョウチョではなく蛾の時間ですかね。PA020004.JPG

そんな中、アサギマダラが登場してくれてとっても嬉しかったですよ。PA020010.JPG 

とはいえやはり主役は蛾ですね。PA020013.JPG

小仏城山頂上に到着。

時間は16時10分。

とても静かですが、茶屋さんはまだ営業していました。PA020015.JPG 

もみじも紅葉が始まっていますね。PA020016.JPG 

頂上でのんびりしていると、暗くなっちゃうので急いで下山です。

斗夢さん 、シジミチョウが止まっているのは、ヤマハッカの花ですかね。PA020019.JPG 

なんとか明るいうちに下山できそうです。PA020027.JPG 

気が付くと、いつもの駐車場は落葉が進んでいました。 PA020028.JPG

ガクとの夕方のお散歩は奥さんに行ってもらいました。PA020030.JPG 

ガクったら、お散歩のときに大きい外人さんに何か言われてから、元気がなくなったとのこと。PA020031.JPG 

奥さんは英語だったので、何を言われたかわからなかったといってますが、ガクは分かったのかな?PA020034.JPG 

ガク、何って言われたんだ?元気を出してくれ!PA020038.JPG 

この後もずっと元気がないガク。

月曜日の朝も私の布団に近寄ってきたのですが、いつものように隣にきません。

毎朝、髭剃りと歯磨きのときは抱っこされているのに、今朝はひとりで寝ています。

ということで仕事中もずっと、ガクが心配でしょうがなかったのですが、夜家に帰ると元気になっていたので一安心。

奥さん曰く、19時頃まで全く元気がなかったとのこと。

いったい外人の人はどんなおまじないをしたんだろう。 


nice!(64)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 12

テリー

ガクちゃん、外人に何か言われて、しょげちゃったというのは、なんでしょうね。

全く、訳のわからないことを外人に言われて、ショックだったのかな。

by テリー (2016-10-03 21:34) 

green_blue_sky

ガクちゃん、よほどショックだったのでしょうね。
元気になってよかった。
休日出勤、お疲れ様でした。
by green_blue_sky (2016-10-03 21:43) 

hatsune

ガクちゃん、何言われたんでしょう。
大きい人にビックリしちゃったのかな~。
もし「可愛い、食べちゃいたい」って言われたんだとしても
ホントに食べられたりしないから、安心していいんだよ。
by hatsune (2016-10-03 22:38) 

takenoko

それは心配ですね。完全に治ったのかな?
by takenoko (2016-10-04 05:38) 

hatumi30331

アサギマダラ、良いなあ〜〜〜〜♪
見つけたら、テンション上がる!!^^

ガクくん、どうしちゃったのかな?
やたらと英語が分るのも問題やね。(笑)
きっと今日は元気になってると信じてます!^^
by hatumi30331 (2016-10-04 06:42) 

夏炉冬扇

オデンも、ラムネも、甘酒もいいな。
by 夏炉冬扇 (2016-10-04 16:54) 

Mitch

自分の孫は、アメリカ人を目の前で見て萎縮してしまったことがあったそうです。
ガクちゃんも外人さんに初めて出会ってショックだったのかな??
by Mitch (2016-10-04 18:28) 

JUN

休日お仕事お疲れさまです。
山はもう色づき始めてます?
去年は雪渓が溶けきれず通行できなかった
黒部の秘境に今年リベンジの予定ですが
今年は雨多すぎですねww
また台風くるし…
by JUN (2016-10-04 22:31) 

ナビパ

森林公園も落葉が始まっていて秋が進んでるんだなって思います。
ガクくん元気が戻って良かったです。
外人さんは何を告げたのか気になります。^^;
by ナビパ (2016-10-05 09:01) 

美美

ガクくん何を言われたんでしょうね。
気になりますが元気になって良かったね(^^
by 美美 (2016-10-05 21:10) 

mitu

仕事中もずっと心配してくれる飼い主さんで、ガクちゃん幸せですね

by mitu (2016-10-06 14:41) 

さとし

>テリー さん
私は逆にわかる言葉で言われて、ショックを受けたんだと思ってます。

>green_blue_sky さん
犬もショックを受けるんですね。
それはそれでびっくりです。

>hatsune さん
そうか、食べられちゃうと思ったんですね。
きっと洋犬は言葉がわかるんでしょうね。

>takenoko さん
ご心配おかけしましたが、ガクは元気に戻りました。
いったい何があったのか、、、、

>hatumi30331 さん
ご心配おかけしましたが、ガクは元気に戻りました。
アサギマダラはこれからきっと、そちらに行きますよ。

>夏炉冬扇さん
ここのおでんは500円でたくさん入っていて、おいしいんですよ。

>Mitch さん
人間でもそういうことがあるんですか。
でもガクは洋犬なので、大丈夫なはずなんですけどね。

>JUN さん
これだけ天気が悪いと、計画を立てづらいですよね。
私は近所しかいかないので、降っていないときに行くだけですけどね。

>ナビパ さん
私もその場にいたかったですよ。
急に尻尾が丸まって動かなくなったって、とっても不思議ですよね。

>美美さん
きっと何かのおまじないですよ。
ミミちゃんもでかい外人に気をつけてくださいね。

>mitu さん
心配でしょうがないほどかわいいガクが家にいる私も幸せです。
by さとし (2016-10-08 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。