SSブログ

2016/9/22 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

せっかくの祝日だというのに、朝から雨。

5時頃ガクが私のお布団に遊びに来ましたが、お散歩に行けません。

ずっとガクと遊んでいたらお昼を過ぎてしまいました。

このままずっと家にいたら、欲求不満になっちゃいそうなので、ランニングに行くことにしました。

小雨が降る中、日影沢林道を走ります。P9220002.JPG 

雨といえば、カタツムリですよね。
P9220009.JPG
 
鳥さんがいたので撮影したのですが、このレンズではダメですね。 
P9220011.JPG
 
思い切りトリミングをすると、こんな感じの鳥さんでした。
P9220011-001.JPG
 
これはツルニンジンの蕾ですかね?? 
P9220013.JPG
 
アブの背中に水滴がついています。 
P9220018.JPG
 
小仏城山頂上の茶屋さんはお休みでしたが、ニャンコたちがお出迎え。 
P9220019.JPG
 
 
P9220021.JPG
 
彼岸花は雨に濡れて、とってもいい感じでした。 
P9220023.JPG
 
彼岸花の蕾です。あっという間に開花するんでしょうね。 
P9220024.JPG
 
ここまで登山客の方はゼロ。
 
頂上には穴を掘って、昔の缶ジュースの空き缶を発掘している人がいましたけどね。
 
一丁平も誰もいませんでした。 
P9220027.JPG
 
ちょっとかわいい花と実を見つけたので撮影。 
P9220030.JPG
 
すっかり秋景色になっていますが、この階段を駆け上がって、もみじ台を目指します。 
P9220031.JPG
 
高尾山頂上に到着です。 
P9220035.JPG
 
予想に反して、ほとんど人がいませんでしたよ。 
P9220037.JPG
 
でも、ここの茶屋さんはやっていました。 
P9220040.JPG
 
今日は無理せず、いろはの森コースで下山。
 
今年はまだキツリフネが咲いているんですよ。 
P9220041.JPG
 
家に帰ったら雨がやんでいたので、ガクとお散歩に行ったら途中から降ってきちゃって、ガクを抱っこして帰宅。
 
ガクも欲求不満気味なので、おやつをあげました。 
P9220046.JPG
 
必死におやつにかぶりつくガク。 
P9220067.JPG
 
こうなると、近づいただけで怒るんですよ。 
P9220072.JPG 
 
鹿島アントラーズ、なんとか勝ったようですね。
 
ほぼベストメンバー だったので安心していたのですが、かなり苦戦したようです。
 
大相撲も面白いですね。 
 
今日もとっても楽しめました。
 
そんな中で楽しめないのが、プロ野球のセリーグ。
 
私はジャイアンツファンですが、これだけゲーム差が離れているのに、クライマックスシリーズってやる意味あるの?
 
個人的に納得いかないので、クライマックスシリーズは広島を応援します。 

nice!(46)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 12

green_blue_sky

冷たい雨がよく降り続きますね。
ガクちゃん、散歩に行けず、ストレスがたまりそうですね。
うちのにゃんにたいしては、マタタビで気分転換をさせています。
彼岸花、水滴がありきれいですね。
雨ばかりで、撮影に行かれず、ストレスがたまります(^_^;)
by green_blue_sky (2016-09-22 23:15) 

hatumi30331

雨の中〜
行くね!!(笑)

カタツムリ可愛い〜〜♪
濡れた花もいいね。^^
こちらも昨日から雨・・・・
降ったり止んだり・・・・降ると豪雨?て感じでヤバイです!
by hatumi30331 (2016-09-23 06:50) 

takenoko

ジョギングとかランニングは中毒になるとか言いますが殆どそのような状況ですね。
by takenoko (2016-09-23 08:17) 

ナビパ

せっかくのお休みなのにこの雨にはまいりました。
ガクくんオヤツのガムを楽しめてよかったね。^^b
by ナビパ (2016-09-23 08:59) 

mitu

いいなぁ、カタツムリ^^
雨の中の彼岸花も好いですね、キツリフネも、好きな花です・・・♪
by mitu (2016-09-23 09:36) 

yamagara22

トケン類ですね。カッコウやツツドリの仲間ですね。蛾の幼虫はセスジスズメという蛾の幼虫でした。
by yamagara22 (2016-09-23 12:33) 

Mitch

おやつにかぶりついているときに近づくと、取られると思うのでしょうかね!?
by Mitch (2016-09-23 18:06) 

夏炉冬扇

ニャンコも濡れてますね。
by 夏炉冬扇 (2016-09-23 18:36) 

斗夢

野球も見なくなりました。
勿論、横浜に勝たせたいです。勝って勝って日本一!
by 斗夢 (2016-09-24 08:00) 

moz

青空の秋晴れが待ち遠しいですよね。
それでも雨の中ランニングなんですね、すごい ^^v
雨の中の彼岸花いい感じですね。明日は晴れ間もあるとのことなので楽しみにしてます。晴れたら久しぶりにカメラを持って ^^
by moz (2016-09-24 08:41) 

takapy77

雨ばかりで、欲求不満になっちゃいますね。
トケン類、いい所に止まってますね。こんな事なかなか無いですよ。
レンズが残念でしたね。こういう時に16-300mmあたりが欲しいですね。
by takapy77 (2016-09-24 17:30) 

さとし

>green_blue_sky さん
今年の9月は最悪ですね。
ニャンコといえば、マタタビですか。
私はあまりのニャンコの変貌にビビりましたよ。

>hatumi30331 さん
雨に濡れるよりも、走れないことの方がストレスが大きいんですよ。
結果的に、行ってよかったって感じです。

>takenoko さん
まさにその通りです。
走らずにはいられないんですよ。

>ナビパ さん
もう嫌になりますよね。
って私以上にワンコたちが思っているのかな?

>mituさん
子供の頃、たくさんいたカタツムリも最近はなかなみかけなくなりましたよね。
今年はいつまでもキツリフネが咲いています。

>yamagara22さん
望遠レンズにすればよかったですよ。
芋虫はセスジスズメという蛾でしたか、いつもありがとうございます。

>Mitch さん
野生に戻っちゃうんですよ。
でも、否定はしません。

>夏炉冬扇さん
いつも自由なニャンコたち、うらやましいです。

>斗夢さん
私もニュースで見るだけで、試合は見なくなりました。
クライマックスシリーズ、これだけゲーム差があったならやめればいいのにっていうのが本音です。

>mozさん
ランニングを始めると、病気になっちゃうんですよね。
走らないと、病気になりそうな危機感にいつも怯えています。

> takapy77 さん
そうなんですよ、この一枚のためにも望遠レンズを装着すべきでした。
by さとし (2016-09-25 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2016/9/18 夕方のお散歩2016/9/25 実家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。