SSブログ

2016/9/18 小仏城山~薬王院 [小仏城山]

日曜日はガクと朝のお散歩に行ったら雨が降ってきて、急いで家に帰りました。

帰ってからはのんびり朝食を食べてから、おくさんとお買い物。 

昼食を食べたら雨がやんでいたので、ランニングに行ってきました。P9180001.JPG 

ガクはおりこうさんに寝ています。 P9180002.JPG

雨上がりだというのに、駐車場は結構車が止まっていました。
 
気が付くと秋景色だったんですね。 
P9180005.JPG
 
日影沢林道にも、ツリフネソウが咲いています。 
P9180009.JPG
 
小さなカエルがいました、タゴガエルかな? 
P9180013.JPG
 
またいましたよ、ニホンアカガエル? 
P9180018.JPG
 
ミズヒキにとまっていた、カメムシの幼虫。 
P9180024.JPG
 
霧がでていて、ちょっと幻想的。 
P9180025.JPG
 
これ、よく見かけるカメムシですが、調べても名前がわかりませんでした。 
P9180029.JPG
 
カンタンの声を聞くと、秋を感じますよね。 
P9180034.JPG
 
ツリフネソウはものすごくたくさん咲いています。 
P9180036.JPG
 
秋の気配を感じずにはいられません。 
P9180037.JPG
 
このニャンコ、呼ぶと近寄ってくれるんですよ。 
P9180042.JPG
 
これは白いキキョウ? 
P9180044.JPG
 
いつの間にか小仏城山頂上も彼岸花が満開です。 
P9180047.JPG
 
小仏城山からはまっすぐに高尾山を目指します。 
P9180048.JPG
 
3連休だというのに、とっても空いている高尾山頂上。 
P9180050.JPG
 
都心の景色はそこそこ綺麗に見えました。
P9180052.JPG
 
富士道を走って、薬王院に寄り道です。 
P9180054.JPG
 
とはいえ、ちょっと人が多かったので、頂上方面に戻ることにしました。 
P9180056.JPG
  
P9180059.JPG
 
帰りはいろはの森コースで下山。
 
これ、何かの実が落ちているのかと思ったら、生えているんですね。 
P9180061.JPG 
 
結局、雨に降られることなく下山できました。 

nice!(38)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 7

takenoko

台風は温帯低気圧に変わり大きなこともなく過ぎましたが空は相変わらずどんよりで嫌になりますね。
by takenoko (2016-09-21 05:56) 

ナビパ

連休で高尾山が空いてるのは台風の影響ですかね。
ガクくんは寝てる姿からチラッと目を開けて何?って感じが可愛くなってしまいますね。^^b
by ナビパ (2016-09-21 07:07) 

hatumi30331

カエル、自然に同化してるね〜
私なら見付けられないよ!^^

雨が多いから、ガクくん、運動不足になってないかな?
今日は、私も久しぶりに散歩出来そうです。^^

by hatumi30331 (2016-09-21 07:25) 

mitu

先日テレビで、ブラタモリ(高尾山)見ていたら、ガクちゃんと同じ種のワンコを散歩させている人が写っていて、もしかして!さとしさん・・・と思いました^^
by mitu (2016-09-21 08:08) 

green_blue_sky

晴れた日が少ないですね(^_^;)
高尾山方面、行ってみたいです。海の近くは風景が変わらないので飽きます(笑)
by green_blue_sky (2016-09-21 08:15) 

夏炉冬扇

アカガエルは年に数回しか見なくなりました。
by 夏炉冬扇 (2016-09-21 17:59) 

さとし

> takenokoさん
本当にもう、うんざりですよ。
今日も朝から雨、悲しくなります。

> ナビパさん
ガクは何?って感じではなく、なんだよーって目をするんですよ。
寝ているときは、怒りっぽいんです。

> hatumi30331さん
ガクは完全に運動不足ですよ。
カエルはピョンピョン跳ねていたので、見つけやすかったんですよ。

> mituさん
最近ガクと高尾山に行っていないんですよ。
そろそろ涼しくなってきたので、チャレンジしようかなぁ。

> green_blue_skyさん
この悪天候、最悪ですよね。
「海は景色が変わらない」確かに山のような四季の変化は少ないですね。

> 夏炉冬扇さん
数回は出会えるってことですよね。
うらやましです。
by さとし (2016-09-22 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。