SSブログ

2016/9/17 夕方のお散歩 [片倉城址]

土曜日はランニングから帰っても雨が降ってこなかったので、ガクとお散歩に行ってきました。P9170082.JPG

公園をうろうろしていたら、いきなりチワワがガクに襲ってきました。

チワワの飼い主の奥さんが、リードを離したすきに襲ってきたのですが、 ご主人の外人さんが激怒!

「なんでリードを持っていないの!」

奥さんは、ずーーーーーーーーーーーーーーーっと怒られていました。

外来種たちが日向ぼっこしていました。
P9170085.JPG
 
君も本当は外来種なんでしょ。 
P9170086.JPG
 
野菜不足なのかなぁ。 
P9170088.JPG
 
湯殿川沿いにいたのは、オナガアゲハですかね。 
P9170090.JPG
 
ありんこはここから出られるのかな? 
P9170093.JPG
 
こんなところにアオサギが止まっていました。 
P9170095.JPG
 
僕はなんでつながれているの? 
P9170100.JPG
 
カワセミがいたのでそっと近づいたのですが、このレンズだとトリミングしてやっとこんな感じです。 
P9170103.JPG
 
見事な模様ですね、何蛾の幼虫かな? 
P9170105.JPG
 
笑顔のガクです。 
P9170108.JPG 
 
夜は久しぶりに家族4人で鹿島アントラーズの応援。
 
優磨のPKは明らかに誤審ぽかったので、勝ってもイマイチいい気分がしませんでしたが、ニュースを見ると正しい判定だったようでね。
 
これで気分がすっきりしましたよ。
 
とはいえ、豊洲問題早く決着してほしいですね。
 
そもそも、なんでメーカーが汚した土地を税金で綺麗にするの?
 
原発だって、儲けた人が最後まで面倒みたら。
 
一日移転が伸びると700万もかかるっていうなら、関係者はみんな早く正直に話してください。
 
罪のなすりあいばかりしてる場合じゃないですよ。
 
とにかくこれ以上、税金は使ってはいけません。
 
都で給料減らすとか、退職金減らすとか、自分たちで責任をとるべきです。
 
責任とらないから繰り返すんじゃないですかね。 
 
何かあっても税金でなんとかする、そんなことが通用する世の中ではないことに気付いてほしいなぁ。
 
また懲りずに燃費偽装をしても、あまり報道されなくなった自動車メーカーだって、払うべきものは払ってます。
 
もしかして東京って、あのメーカー以下なの?
 
強欲な人たちが好きなだけ税金を使っている都市、恥ずかしくてオリンピックなんてできませんね。 
 
小池さん、こういう人たちを一掃してください、応援してますよ。 
 

nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

ぎょえー!蛾の幼虫 恐怖でやすw(◎o◎)w
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-19 21:08) 

takenoko

ガクチャンびっくりしたでしょうね。
by takenoko (2016-09-19 22:38) 

hatumi30331

家にいたノンタンも、昔、リード離したゴールデンに噛まれたことあります。血がでてましたが・・・本人平気!
まだ散歩に行こうとしたのを止めるのが大変でした。
さすがブルテリア!って思った事を思い出したよ。^^
リードは持っておかなきゃね。

カワセミちゃんにも会えて・・・
良い散歩でしたね。
大阪・・・警報出て来たよ〜
台風・・心配。
by hatumi30331 (2016-09-20 07:03) 

ナビパ

ガクくんサラダバーしちゃいますか
うちもご飯のトッピングに野菜いれても
草をもぐもぐするので野菜不足とは関係ないかもです。
by ナビパ (2016-09-20 07:35) 

green_blue_sky

ガクちゃん、大丈夫でしたか?
きれいなカワセミ。
昨日から雨が降りすぎ、台風の影響も出てくるので、散歩が大変になりそうですね。
by green_blue_sky (2016-09-20 07:35) 

mitu

ガクちゃんの笑顔、輝いてますね~カワイイナァ
子供の頃、散歩中に走ってきた犬に咬まれたことがありますよ!
飼い主さんは、充分気を付けてほしいです\(◎o◎)/!
by mitu (2016-09-20 08:47) 

さとし

> ぼんぼちぼちぼちさん
恐怖でもあり、芸術でもありませんか?

> takenokoさん
そうなんですよ、ちょっとビビってました。

> hatumi30331さん
やはりリードは離しちゃだめですよね。
赤ちゃんに噛みつきでもしたら、どう責任とるんでしょうね。

> ナビパさん
買ってあげたドッグフードはいやいや食べるのに、なんで草がおいしいんでしょうね。
困ったものです。

> green_blue_skyさん
ご心配頂きありがとうございます。
相手がチワワだったので助かりましたよ。

> mituさん
家の子に限ってという考えは捨てて欲しいですよね。
by さとし (2016-09-22 07:48) 

yamagara22

蛾の幼虫調べました。セスジスズメと言う蛾の幼虫ですね。
by yamagara22 (2016-09-23 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。