SSブログ

2016/9/17 陣馬山~堂所山 [陣馬山]

金曜日は仕事が終わって、1㎞離れた駅に着いたらスマホを会社に忘れたことに気づいてUターン。

1㎞の道のりが4㎞になってしまいました。

とはいえ今日から3連休。

天気は悪そうですが、楽しまなくちゃ。

ガクと朝のお散歩に行ってから、すぐにランニングに行ってきました。

いつもの駐車場が満車だったので、小仏峠入口からランニングスタート。

まずは、ヤゴ沢コースで尾根道を目指します。P9170001.JPG 

今はジャコウソウが楽しめます。
P9170003.JPG
 
先々週通行止めになっていましたが、倒木が除去され通行できるようになっていました。 
P9170005.JPG
 
一番たくさん咲いているのは、ツリフネソウですね。 
P9170008.JPG
 
キバナアキギリも地味に咲いています。 
P9170011.JPG
 
明王峠にも彼岸花が咲いています。 
P9170013.JPG
 
ちょっとだけ青空がみてた陣馬山頂上。 
P9170016.JPG
 
アキアカネがたくさん飛んでいました。 
P9170024.JPG
 
ボロボロのツマグロヒョウモン。 
P9170027.JPG
 
キアゲハもたくさんいましたよ。 
P9170030.JPG
 
帰り道にキノコを撮影。 
P9170034.JPG
 
これはツルリンドウですかね? 
P9170040.JPG
 
帰りはコースを変えて、堂所山に行ってみました。 
P9170041.JPG
 
これはヒロバネヒナバッタですかね? 
P9170043.JPG
 
小下沢林道で撮影した蜘蛛の巣。 
P9170044.JPG
 
水量が多くて、滝も豪快でしたよ。 
P9170049.JPG
 
大好きな岩のトンネルです。 
P9170052.JPG
 
これ、花びらが落ちているんだと思っていたら、キノコみたいですね。 
P9170059.JPG
 
林道にどっしり構えていたヒキガエル発見! 
P9170062.JPG
 
さすが親分、態度がものすごくビックですね。 
P9170066.JPG 
 
旧甲州街道を走っていたら、ホトトギスが咲いていたので撮影。 
P9170068.JPG
 
家に帰ってから、ガクにおやつをあげました。 
P9170073.JPG
 
 
P9170074.JPG
 
 
P9170078.JPG 

nice!(48)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 10

green_blue_sky

天気が悪くともお休みは楽しみましょう~
海側のほうが暑そう。
ガクちゃん、おやつにかぶりつき。とてもおいしいそう。
by green_blue_sky (2016-09-18 22:23) 

テリー

ヒキガエル、かわいい顔に撮れていますね。
by テリー (2016-09-18 22:54) 

hatumi30331

連休楽しんでますか?
ヒキガエル、貫禄のお顔。^^
ガク君も、いっぱい遊んでもらえてうれしいね。^^
by hatumi30331 (2016-09-19 07:00) 

ナビパ

ローアングルからアップのヒキガエル 面白いですね。
迫力があります。
by ナビパ (2016-09-19 08:52) 

hatsune

蜘蛛の巣ってキレイなんですねぇ。
by hatsune (2016-09-19 12:30) 

さとし

> green_blue_skyさん
そうですよね。
会社に行かないでいいんだから、それだけで幸せです。
ガクはごはんは食べないのに、おやつだと別犬になるんですよ。

> テリーさん
ヒキガエル、かわいい顔ですか。
趣味が合いそうですね。

> hatumi30331さん
せっかくの連休も天気に悩まされてますよ。
でもガクは嬉しそうですけどね。

> ナビパさん
せっかくバリアングルのカメラを買ったので、チャレンジしてみましたよ。

> hatsuneさん
自然の芸術ですよね。

by さとし (2016-09-19 18:05) 

夏炉冬扇

ガマ貫禄。
by 夏炉冬扇 (2016-09-19 18:32) 

JUNKO

ジュエリーのような蜘蛛の巣、美しいですね。こんな素敵な出会いの散歩道羨ましいです。
by JUNKO (2016-09-19 18:51) 

kazg

ヒキガエル、風格がありますね。
by kazg (2016-09-20 10:03) 

さとし

> 夏炉冬扇 さん
もしかして鈍いのかもしれませんね。

> JUNKOさん
山は自然でいっぱいなので、楽しめますよね。

> kazgさん
私を見ても全く動じませんでしたよ。
by さとし (2016-09-22 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。