SSブログ

2016/9/11 片倉城址 [片倉城址]

日曜日は雨だというので、急いで山にランニングに行ったのに、夕方になっても降ってきません。

予報にむかつきましたが、ガクとお散歩に行けたのでラッキーかな。 

アゲハチョウものんびりしていました。P9110003.JPG 

ガクは涼しくなって、快適にお散歩って感じですね。 
P9110004.JPG
 
湯殿川にいたのはダイサギかな?
P9110007.JPG
 
久しぶりにカワセミにも会うことができました。
P9110010.JPG
 
カワウは日光浴をしていました。
P9110020.JPG
 
アオサギも先週と同じ場所にいました。
P9110026.JPG
 
森の中には、アカボシゴマダラがいました。
P9110038.JPG
 
アゲハチョウはアスファルトの上で給水かな。
P9110044.JPG
 
ベンチで休憩するガク。
P9110049.JPG
 
この笑顔は、おやつをねだる顔ですよね。
P9110051.JPG
 

nice!(47)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 13

hatumi30331

いいなあ〜〜
鳥さんにも蝶チョにも合えて!!^^

アカボシゴマダラ、綺麗やね〜♪^^
カワウは、このポーズ、良くするよね。

カワセミも!?

良い散歩でしたね。^^
by hatumi30331 (2016-09-15 07:24) 

mitu

アカボシゴマダラ、最近よく見かけるようになりましたね
ガクちゃん、瞳がキラリン(^。^)
by mitu (2016-09-15 08:08) 

ナビパ

アスファルトの上にいる蝶をよく見かけます。
何をしてるんだろうって疑問に思っていましたが
給水をしてるんですね。疑問が解けて良かったです。
by ナビパ (2016-09-15 08:08) 

美美

良い出会いがありますね。
ガク君もお散歩が楽しそう^^
by 美美 (2016-09-15 15:38) 

Mitch

アカボシゴマダラの黄色い口吻、なんだか毒々しくてあまり好きになれないんです^^;
by Mitch (2016-09-15 18:35) 

夏炉冬扇

確かに目がクレクレ。
by 夏炉冬扇 (2016-09-15 18:35) 

JUNKO

綺麗に撮れていますね。ガクチャンもうれしそうですね。
by JUNKO (2016-09-15 21:34) 

moz

予報が外れるのはちょっと・・・ですが、良い方にだと、でも、許せますよね。ガク君とお散歩できてよかったですね。 ^^
カワセミやサギたち、たくさんの鳥にも会えたんですね ^^v
by moz (2016-09-16 06:31) 

yamagara22

アカボシゴマダラは当たり前に見られるようになってしまいましたね。
by yamagara22 (2016-09-17 19:27) 

ai-maron

雨ばかりですが、涼しくなりました。
ガクちゃんもお散歩が楽になりましたね。
食欲も増進するのかしら?
by ai-maron (2016-09-18 11:21) 

さとし

> hatumi30331さん
アカボシゴマダラは確かに綺麗ですが、どんどん増えてきて心配になりますよ。
お散歩中、カワセミに出会えると、得した気分になれますね。

> mituさん
ガビチョウといい、ミドリガメといい、外来種はどんどん増えてますよね。

>ナビパさん
アスファルトの上だと障害物がないので、撮影もしやすいんですよね。
でも雰囲気はイマイチですけどね。

> 美美さん
ガクも私も片倉城址が大好きなので、お散歩が楽しいんですよ。

> Mitchさん
同感です。
外来種だと知ってから、興味なくなりました。

> 夏炉冬扇さん
ごはんもこうして欲しがるといいんですけどね。

> JUNKOさん
ありがとうございます。
ガクはこの公園が大好きなんですよ。

> mozさん
お金かけている割には当たりませんよね。
外れても責任ないし、うらやましいですよ。

> yamagara22さん
やはり外来種は強いんですかね。

> ai-maronさん
お散歩は楽になっても、食欲は相変わらずないんですよ。
おやつはよく食べるんですけどね。
by さとし (2016-09-18 11:39) 

芝浦鉄親父

日本にもアカボシゴマダラが居るとは、知りませんでした。
美しい蝶です。是非、実物を見てみたいです。
by 芝浦鉄親父 (2016-09-19 17:49) 

さとし

芝浦鉄親父さん
毎年どんどん増えているので、きっと近々出会えると思いますよ。
by さとし (2016-09-22 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。