SSブログ

2016/9/11 小仏城山~蛇滝 [小仏城山]

日曜日は雨の予報。
 
とはいえ朝起きたらまだ降っていなかったので、急いでガクとお散歩。
 
お散歩から帰っても、まだ雨が降っていなかったのでランニングに行ってきました。
 
いつもの駐車場では、カタツムリがお迎えです。 
P9110122-001.JPG
日影沢林道には生き物が見当たりません。
 
やっとみつけたのは、ガガンボカゲロウですかね。 
P9110125-001.JPG
 
アシグロツユムシはあえて、正面から撮影してみました。
P9110127-001.JPG
 
今年はサワガニになかなか出会えないと思ったら、ちゃんと登場してくれました。
P9110132-001.JPG
 
これはクサボタンでしたっけ?
P9110134-001.JPG
 
昨日と違ってとても空いている、小仏城山頂上です。 
P9110137-001.JPG
 
ここでも彼岸花が咲き始めていました。
P9110139-001.JPG
 
一丁平に向かう道もとても静かです。 
P9110141-001.JPG
 
きっと雨の予報だったので、人が少ないんでしょうね。
P9110148-001.JPG
 
今日は久しぶりに富士見台に向かったのですが大失敗。
P9110149-001.JPG
 
ヤマホトトギスは観察できましたが、草がぼうぼうでびしょびしょになりましたよ。 
P9110151-001.JPG
 
富士見台もこんな感じです、すごいでしょ。
P9110154-001.JPG
 
アザミに止まっていたのは、イチモンジセセリですかね。 
P9110156-001.JPG
 
これはミドリヒョウモンですかな? 
P9110158-001.JPG
 
高尾山頂上のニャンコは美形ですよね、連れて帰りたくなります。 
P9110165-001.JPG
 
頂上も天気予報の影響?すいていました。 
P9110172-001.JPG 
 
富士道を走って薬王院を目指します。
P9110176-001.JPG
 
薬王院に到着です。
P9110178-001.JPG
 
薬王院からは男坂を経由して、蛇滝コースで下山です。
 
なにかの糞かと思ったら、コクワガタでした。 
P9110182-001.JPG 
 
蛇滝に到着です。 
P9110186-001.JPG
 
ここで参拝、最近うまくいかないことが多いので神頼みです。 
P9110189-001.JPG
 
おやまぁ、今度はノコギリクワガタがいましたよ。 
P9110191-001.JPG
 
今日は誰も修行していませんでした。 
P9110198-001.JPG
 
ここでもシュウカイドウが綺麗に咲いていました。 
P9110200-001.JPG
 
千代田稲荷を久しぶりに撮影です。 
P9110205-001.JPG
 
結局雨は降ってきませんでした。
 
全くあてにならない天気予報。
 
降らなくてラッキーでしたが、嫌な気分にさせられたので不愉快。
 
これならのんびりお買い物に行ってから、山に行きたかったなぁ。
 
昼食を食べてからは、ガクと遊んでいました。 
P9110214-001.JPG
 
 
P9110216-001.JPG
 
 
P9110219-001.JPG 
 
 
 

nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 8

green_blue_sky

日曜日に一気に気温が下がり、秋の雰囲気になりました。
昆虫も増え、彼岸花・・・季節が急変しすぎで驚きます(^_^;)
by green_blue_sky (2016-09-13 23:47) 

takenoko

ホトトギスに小さな虫が止まってますね。面白い。
by takenoko (2016-09-14 06:04) 

hatumi30331

小さい虫・・・・
視野が欠損してから、あまり見つけられなくなったような気がするよ。
もっとよう〜く見なきゃね!^^
カタツムリ、撮りたい!

ガク君、相変わらず可愛い!^^
by hatumi30331 (2016-09-14 06:44) 

mitu

開花し始めた彼岸花、初々しいですね
ガクちゃんが、リラックスして甘えてる姿が可愛らしいです(^_^)
by mitu (2016-09-14 08:22) 

ナビパ

甘えるガクくんの姿に癒されますよ。
後ろ足をベタって可愛い〜^^b
by ナビパ (2016-09-14 08:43) 

夏炉冬扇

サラガニこのところみません。
よっ、ニャンコ。
by 夏炉冬扇 (2016-09-14 17:55) 

Mitch

富士見台に向かっってビショビショになってから、いろんな虫たちに出会うことができたような^^
by Mitch (2016-09-14 18:33) 

さとし

> green_blue_skyさん
そして気が付くと、紅葉のシーズンなんでしょうね。

> takenokoさん
気が付いてくれましたか。
ピントは昆虫に合わせたんですよ。

> hatumi30331さん
視線だと思いますよ。
意識して昆虫がいそうな高さを見れば、きっと見つかりますよ。

> mituさん
ガクはリラックスしすぎですよね。
緊張感が全くないんですよ。

>ナビパさん
こうして毎日ガクに癒されているんですよ。

>夏炉冬扇さん
私も最近出会ってなかったんですよね。
減ってきているんですかね。

> Mitchさん
確かにそうですね。
なんででしょう。
by さとし (2016-09-18 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2016/9/10 片倉城址2016/9/11 片倉城址 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。