SSブログ

2016/9/10 片倉城址 [片倉城址]

土曜日はランニングから帰ってきてから、ガクと夕方のお散歩に行ってきました。 

片倉城址の水車は、やっと回るようになりました。P9100079.JPG

 

 

イナゴがいたので撮影です。
P9100080.JPG
 
ガクは相変わらずクンクンしています。 
P9100084.JPG
 
コムラサキの実には、カメムシが止まっていました。
P9100088.JPG
 
イチモンジチョウがいたので撮影。
P9100095.JPG
 
片倉つどいの森公園でも、彼岸花が咲き始めていました。
P9100096.JPG
 
ツチイナゴの幼虫です。涙目ですね。
P9100105.JPG
 
畑にいたのは、ヒメアカタテハですかね。
P9100106.JPG
 
二の丸で休憩しているガク。
P9100114.JPG
 
おやつを食べて、満足気なガク。
P9100117.JPG 
 
夜はアントラーズ戦を観戦しましたが、悲しい結果でした。
 
攻撃陣に可能性を感じません。
 
石井監督が復帰したものの、これでは厳しいですね。
 
何度も言いますが、カイオの穴を埋めない限り常勝軍団には戻れませんよ。 

nice!(50)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 11

JUNKO

蝶々よく逃げませんね。私はカメラを向けるとすぐ飛んで行かれます。
by JUNKO (2016-09-12 21:22) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

昆虫が多くなりました。秋ですねえ!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-09-12 22:05) 

green_blue_sky

彼岸花、もう咲いているんですね~
by green_blue_sky (2016-09-13 06:34) 

hatumi30331

ガクちゃんとお散歩、良いですね〜♪^^
イナゴとバッタの違いがイマイチ分らない私ですが・・・
昆虫は好きです!へへ;

コムラサキ、まだ見てないような?
散歩に行けてないからね〜へへ;
カメムシ、私もこの前、こういう模様のカメムシ見たよ。
晴れたら、散歩に行きたい!^^
by hatumi30331 (2016-09-13 07:06) 

mitu

イナゴと言えば、イナゴの佃煮(私は食べれませんが・・・^^)
コムラサキの実がやけに美味しそうに見えて・・・「食欲の秋」来てます!

by mitu (2016-09-13 07:29) 

ナビパ

昆虫たちも夏から秋への移り変わりの中で頑張ってる姿に見えます。
ガクくんもお散歩が楽になってきたかな。。。
by ナビパ (2016-09-13 07:31) 

モリガメ

片倉城址もコンデジもって走ってます。(歩いて)
by モリガメ (2016-09-13 09:53) 

yamagara22

最近、MFではヒメアカタテハやアカタテハが余り見られなくなりました。雑草を刈ってしまうのが原因です。
by yamagara22 (2016-09-13 14:44) 

Mitch

コムラサキ、もうきれいに色づいているんですね。
見に行かなくっちゃァ^^
by Mitch (2016-09-13 19:07) 

夏炉冬扇

ガクちゃん大あくび。彼岸花わたしもあっぷ。
by 夏炉冬扇 (2016-09-13 20:45) 

さとし

> JUNKOさん
気配を消しているんですよ。
本当かな?

> 暁烏 英さん
秋の虫が鳴きだすと、悲しい気分になります。

> green_blue_skyさん
気が付くとたくさん咲き始めていました。

> hatumi30331さん
お散歩に行けないのはつらいですね、って hatumi30331さんのブログを見ていると、いつもとても楽しそうですよ。

> mituさん
おいしそうに見えましたか。
なんだか仁丹ぽく見えませんか?

> ナビパさん
暑さが苦手なガクには、やっと過ごしやすい季節になったんでしょうね。
私は悲しいですが、、、、

> モリガメさん
そうなんですか、私を見かけたら声をかけてくださいね。

> yamagara22さん
そうですよね、幼虫が食べる草がなくなるとダメみたいですね。

> Mitchさん
どちらへ見にいかれるのかわかりませんが、お会いできるといいですね。

> 夏炉冬扇さん
お彼岸に間に合いましたね。
by さとし (2016-09-13 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。